FC2ブログ
2008年 11月 16日 ( Sun)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛

ブログランキング・にほんブログ村へ


私を取り巻くすべてがモノクロームだった

何一つ
美しい色には見えなかった

何一つ
美しい音色に聴こえなかった

どす黒い感情に飲み込まれ
真っ黒に変色した心
目に映るすべてを
耳に聞こえるすべてを

無機質で退屈な
時に恐怖を感じる色へと変えてしまった。

モノクロームの世界は
私に見えるこの世界は
いつか・・・
カラフルになる日がくるのだろうか?

即興詩からコンニチハー。
色、しかも黒をテーマにした詩のようなアレ。
地味に言葉を少しずつ変えて、何度か使ってたりしますw
今回はちょっと・・・心情とかそういうのから取り出したんじゃなく、ゲームの世界観から連想してみましたwww

以前紹介しましたよね?
THQ から、任天堂Wii のソフトとして遂に発売されました!
カラフルぬりえアクションゲーム、【ブロブ : カラフルなきぼう】 です☆
11月13日に発売されてます。 妹の誕生日です(関係ないw

ブロブのゲームの内容に関しては、以前にも紹介しているので今回は簡単にしておきますね。
詳しく知りたい方は過去記事ブログじゃないよ? ブロブだよ?もしくは・・・公式サイトで見てみるのが一番早いかと。

色と音にあふれた、「レインボーシティ」がゲームの舞台。
ある日、そんな素敵な町から音も色も消えてしまう・・・
白黒になってしまった淋しげな町に、色と音を取り戻せ!! ってな内容です。

こいつ、「ブロブ」がプレイヤーの手となり足となり・・・レインボーシティに色と音を取り戻すための、いわば「勇者」? けど、団体行動は苦手なんだとかでwww 孤独を愛する勇者様? って具合でしょうかね?w
このブロブのカラダは7つの色に変化する。
しかもね、ぶつかったものをカラダと同じ色に染めてしまうという特製を持っているの。 それを活かして白黒の町をカラフルに染める。

色によって、トランペットやギターなどの楽器の音も流れるらしいですから、色と音を使ってDJ気分も味わえるんだってさ。
音感の無い私には、そっちの遊び方は難しそうだけどorz


↑この子たちが悪役キャラクター。
向かって左がインキー・コーポレーションの「ブラック会長」。
んで向かって右のが、量産型の敵キャラインキー」です。

くっ・・・敵キャラなのに可愛らしくて憎めませんw
ブラック会長のでっかい帽子をひっぱりたい衝動に駆られるのはきっと私だけでは・・・(汗
ちなみに彼らはブロブと違って団体行動・・・かなり統率のとれた団体様だそう。 音と色を嫌う集団って設定らしいです。 レインボーシティから色と音を奪ったのも彼らね。

Wii コンでブロブを自由自在に動き回らせる。
町中みんな、音と色に溢れさせる。
そんな新感覚のカラフルぬりえアクション。
これってきっと、子供だけじゃなく大人が遊んでも楽しいだろうと思うw

んでさ、さっき公式サイトで視聴できるムービーと、YouTubeチャンネルで公開されている動画を見てきたんですけど・・・You Tube の方は普通に素敵な感じ。
カラフルな世界観がピカピカーーっって具合に目に飛び込んでくるわ。
ゲームのプレイ状況が把握できる動画だから、「こういう風に遊ぶんだな」っていう参考になる。

思ったよりも塗ってる・・・ってか、街に色をつけている最中のビジュアルがグロイというかwww
ペンキをビシャアアアッッってぶちまけてる感じですねw
ちょっとそれ・・・目の前で見ると爽快感を感じそう。 ストレス感じてるときに、なんもかんもぶちまけてやる!!みたいな勢いで街を染めたら鬱憤も晴れそうだ・・・なんてことを思った私はヒネクレ者?w

公式サイトでは、PVと・・・あとは芋洗坂係長さんが出てきてブロブダンスとやらを踊っている・・・講座?! ブロブダンスレッスン?! みたいな動画。
それからCMソングヴァージョンのPVと3つの動画が見れるのね。
普通のPVもゲームのスピード感が伝わってくるし、世界観もなんとなく感じられてとっても面白い出来になってるんだけど、CMソング「ライク・ア・ブロブ~カラフルワールド」に乗せて流れる動画もまた一風違った雰囲気に見えてちょっと好きかも。

問題はコレ↓↓↓

おなじみ、芋洗坂係長。
彼がダンスレッスンて・・・と思いながらもポチっと再生してみたら、凹んだ。
かなり凹んだ。

確かに面白いんだけど・・・ちょっとキモチワルイ!!
軽快に踊るデブ・・・キモチワルイ!!!www

「うわっ!!」
「げっ!!」
「ヤダー!!」
「キモッ!!」


・・・とかいいながらも、「ウケるけど!!」と、最終的には最後までしっかり視聴してしまいましたけど
ちなみにダンスレッスン、動画だけではなく・・・マジでレッスン用みたいなページが用意されてましたw
一挙一動をCMソングの歌詞と照らし合わせる感じで解説つきで掲載されている。
恐らくこれ見ておいたら、CMソングが流れたら一緒に踊れてしまうなと・・・なんとなく笑ってしまったが。
キモイのに、オモシロイのが許せない。ある意味、芋洗坂係長の魅力なんでしょうが・・・許せないwww

正直ね、ブロブのPVで世界観を満喫し・・・頭の中ブロブ可愛い感じで満たされてたのが、一瞬にしてCMソングと芋洗坂係長に塗り替えられたこの事実。なんだかちょっと・・・悔しいです(クゥッ…orz
ある意味、芋洗坂係長のダンスはインキーよりも強力orz

公式サイトでゲームに関する詳細のチェックは勿論ですが、3つのムービーとYou Tube 掲載のムービーのチェックもしてみては?
ちなみにもう既に購入して遊んだよ! なぁんて方がいらっしゃったら、実際に遊んだ感想も聞いてみたいですね。 いっそ実際遊んでみれば、頭の中に残った芋洗坂係長も消えてくれそうです・・・

あ、ちなみに・・・公式サイトは音が出ます
パソコンのボリュームに注意して閲覧してください
んで、ちょっと重たいかもしれません。 スペックに自信の無い方は他のブラウザやアプリケーションを終了させて、軽くしてから閲覧することをオススメします。
私、ちょっと重たかったんで(汗

コメント
この記事へのコメント
ツミコだびょーん。
なぬなぬ。あの係長、生理的に無理なのよね。

最近リンクシェアが元気なのよね。
A8の貼るだけはあれくらいだし、アクセストレードのオススメリンクが当たるといいなーって感じです。
(*'-')σ
2008/11/17(月) 05:10:22 | URL | ツミコ #-[ 編集]
ツミコさんへe-53

そうなんですよぉ・・・
キモチワルくないですかね?!w
もう見えた瞬間生理的に受け付けませんwww

リンクシェアは確かに最近ちょっと元気な感じですよね。
また貼るだけ情報見つけたら教えてくださいねぇe-51
他のASPも貼るだけのがもうちょっと増えてくれたら嬉しいですよねぇ。
2008/11/17(月) 11:22:34 | URL | xx月神xx #GJGQSZXM[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -