FC2ブログ
2008年 11月 16日 ( Sun)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
 人気の小径車が当たるチャンス?! 雑誌「スマイルサイクル」を読みました♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

チャリたまには雑誌も読むのよ!
なんてことをアピールしてみたりしてw
これね、ごらんのとおりではありますけれどー・・・ 【smile cycle (スマイルサイクル)】っていう雑誌です。 自転車ライフ誌ってのになるみたいですね。

つか、私自転車ってもうかれこれ3年くらい乗って無いんですけどね。 こっちに引っ越してきたからは MY チャリは購入して無いし。
けどね、最近つくづく思うんだけど・・・私のこの運動不足はかなり深刻ではないかと。 んでもって若干身体がたるんできたのも深刻な問題ではないかと…

たださ、運動をしようと思っても・・・ウォーキングやジョギングみたいなのだと正直面倒だし、継続できる自信は無い。 そこで便利なのがチャリンコね。
自転車なら意外と自分で思ったよりも長距離走れるし、それが結局運動になる。

画像の本の表紙にも書いてあるけれどね、「ココロもカラダもキレイになるジテンシャ」ってのはなるほど、頷けるかなって思えましたね。

実際、今健康を気にする女性の間でも自転車の注目度はアップしてるんだそう。
ママチャリではなく、スポーツ自転車に乗ってカラダのシェイプアップはもちろん、心もリフレッシュして心身ともに健康になっちゃおう!って考える人が増えているんだそう。

ただ、スポーツ自転車といわれてもピンと来ないって人も少なく無いでしょ?
私だって地元での愛用自転車はもっぱら「ママチャリ」だったし・・・スポーツ自転車なんかよくわからないし、どうやって選んだらいいの? って思っちゃう。
そういう私みたいな初心者を応援するために創刊されたのが、この【スマイルサイクル】なの。
女性の自転車ライフを全面的にサポートしてくれるっていう心強い雑誌なのですよ。

他にも、自転車に乗って外を走ると日焼けをしちゃうとか、女性ならではの悩みって色々あると思うのね。 服装とかもそうだしね。
そもそもは、昨年立ち上げたという「スマイルサイクル・ドットコム」っていうウェブサイトが好評だったようで、そのサイトをベースにしてより詳しい情報を発信すべく創刊されたって感じですね。

↓ちなみにサイトイメージはこんな感じ。↓
SMILECYCLE.com

私も雑誌を読んでからですけど、サイトを覗かせていただきましたが・・・とっても可愛らしくて色々な情報も満載の楽しめる要素をたくさん盛り込んだサイトになってました。
けどー・・・今回は、サイトの感想じゃなくって、雑誌の感想の方をメインにさせてねw

smile_cycle上に私が撮影した雑誌の写真を載せたけど、わかりにくいので拝借画像でアゲイン。
自転車の雑誌なんか初めて読みましたけど、なんつーの? 普通にタウン誌みたいな感じ。
ただメインになっているのが自転車っていうだけで、サイクリングコースの紹介をしながら、そのコースで楽しめる様々なスポットが掲載されてたり、自転車に乗るときのファッションなんかの特集を見てると、ちょっとファッション誌にも見えてきちゃうの。

おまけにさ、自転車を使った美容法っていうか・・・ダイエット?
美脚になるためにとか、二の腕を締めるとか、そういう情報も入っていてめっちゃ参考になる。 つか、自転車に乗りたくなるw
一番興味深く読んだのが、自転車で美脚になるってやつねwww
ドクター伊藤理枝子の“乗れば乗るほどキレイになる方法”っての。
これは目からウロコだったよ!

自転車が美容やダイエットに効果的だって話は聴いたことがあったけど、じゃあ具体的にどんな風に乗ればどこがどう美しくなるのかってのまでは知らなかったから。
ただ楽に乗ってるだけじゃなくって、こういう風に意識して乗ることで各部のシェイプアップが出来るのか!! みたいな発見をした気分。

それからね、スポーツ自転車って男性的なイメージのデザインしか思い浮かばなかったんだけど、【スマイルサイクル】を見てたらさ、すっごい可愛い感じのね、女性が好みそうなデザインの自転車やパーツなんかが紹介されてて、「この自転車乗りたいなぁ」 「このサドル可愛いなぁ」とか思ったりしてw
自転車に乗るときのオシャレだって女の子は気になるじゃない?
スカートにしても、パンツにしても・・・印象的なアウターなんかにしてもね、普通に普段自転車に乗らないときでも可愛いじゃない?! みたいなファッションの紹介がされててさ。

サイクルショップやサイクリングツアー、イベントなんかの情報も掲載されていて、初心者さんにはもちろんだけど、自転車愛用者さんたちにもかなり有益な雑誌になってるんじゃないかなっていう印象を持ちましたね。

素敵だなって思う自転車はやっぱりお値段も結構イイけど、それでも長く愛用する心と体の健康のためのアイテムとして考えれば、一台は欲しいかなって思っちゃう。
こっちにきてから、車の運転が出来ない私はなかなか一人で外出する機会も無いままになってたけど、美容と健康のためにも自転車を買って、毎日少しずつでも外に出て運動するように心がけたいところだなってつくづく思わされちゃったわ。

そのうち長い距離を走ることに慣れたりしたら、こんな田舎でもパート先でも探して自転車通勤しちゃうんだけどなw 素敵自転車にオシャレなファッションで跨って、派手なヘルメット装着して颯爽と出勤。 ちょっとカッコ良さ気じゃね?w

そうそうそれからひとつ耳寄りなお知らせがあるの。
>> ウェブ上からアンケートに答えて応募すると、小径車のトップブランドであるDAHONの“Ciao! D3”が10名に当たります。 プレゼントの詳しい応募方法は雑誌またはスマイルサイクル公式ウェブサイト

↑紹介文そのままですがw 要は素敵自転車ゲットのチャンス。
私も先ほどちゃっかり応募してきましたけどwww
サイトから専用フォームを開き、簡単なアンケートに答えて送信するだけ。
アンケートの回答にかかる時間はほんの数分ってトコでした。 もしも当たったら・・・って考えると、思わずニヤリとしちゃうような素敵自転車です。
どんな自転車?! って思う方はまずサイトへ。
そこで当選品の自転車の素敵さと、応募方法をご確認の上アンケートにお答えくださいなw

・・・競争率高くなるからヒミツにしておきたかったんですけどね(ぁw

雑誌【スマイルサイクル】はもちろんですが、まずは興味をお持ちの方はスマイルサイクル公式ウェブサイトにお邪魔して自転車の魅力を感じてくださいな☆

コッチもチェック?!↓
>> 八重洲出版公式ウェブサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -