--年 --月 --日 ( --)
2008年 11月 14日 ( Fri)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛

ブログランキング・にほんブログ村へ

パソコントラブルって・・・大なり小なりみんななんか経験したことってあるんだろうな。
正直な話、私はパソコン使用歴はそこそこ・・・3~4年くらいはあるんだけど、なんにしても用途が趣味のみに限られているし、ほとんどがネットに接続して「遊ぶ」ための玩具でしかないわけよ。
そんなもんだから、ちょっとしたパソコントラブルにも毎度毎度テンテコマイになっちゃうんだろうけどさ。

実際に過去にあったトラブル経験、いくつか出してみましょうかね?
同じような経験された方が居たら、「月神だけじゃないよ!」って励ましてやってクダサイwww

ガーン 突然のフリーズ。
最初の頃はこれに相当悩まされました。
ネットゲームをしている間に起こることが多かったんですけど、突然ゲーム画面がガッチガチに固まるさ。 マウスも動かないし、画面を閉じることもシャットダウンも出来やしないw
結局上手い対処を知らない私がやったのは・・・

電源ボタン、長押しorz

やっちゃイカンとは思いつつ、他にどうしようもなかったんだもん!!
その後、オン友にキー操作でのシャットダウンのやり方を教えてもらってからは、フリーズしても電源ボタン押すようなことはしなくなったんですけどね。

ガーン 突然のシャットダウン。
これ・・・今年に入ってからです。
ブログ書いてたりしてね、何の前触れもなく突然パソコンの電源が落ちるという恐ろしい現象に・・・
最初はプラグが抜けかかってたのかな? とか思って、コード全部確認して差し直してみたんだけど、それでもまた暫く使ってると突然切れる。
ウィルスやスパイウェアの類かな?と思って、検索してみるも何も出ない。
相方にも「おかしいわー」って言われてさ、結局このとき・・・

再セットアップとなりましたorz

めんどくさいけど仕方ない。 動かなくなってからでは遅いからと、腹を括って挑みましたとさ。

ガーン 再セットアップが出来ない。
これは相当焦ったよ~。
この前再セットアップしたときの話。確か日記に書いたと思うけど・・・最初に手順どおりに進めたら途中で電源落ちちゃってさ・・・パソコン立ち上がらなくなったのよぉ(涙
「ああ・・・もう終わりだわ。 さよなら、My パソコン。」
くらいに思ったよ。 もういいやと思って投げ出してたら、相方に「熱暴走かも」って言われて・・・

掃除機で本体の埃の除去。

それまで3回失敗した再セットアップ、掃除機で埃吸っただけで難なく成功(汗
ファンの部分に埃が蓄積されて熱がこもったんだろうって話。
かなりビビったけど、壊れなくて良かった(感涙
それからは、時々本体持ち上げては埃吸ってます・・・w

ちなみに他にも、ちょっとワードを使って文書を作成しようと思ったら、使ったことも無いから使い方がわからず、本を買ってきてにらめっこしながら使ったことがあったりとかね・・・
お絵描きソフトの使い方がわからなくて、アチコチいじりすぎておかしくなっちゃったりとかね・・・結局一度アンインストールしてインストールし直してみたりね・・・
数えだしたらキリがないくらいに、色々とおかしなことにはなってるんですwww
結局無知からくるようなパソコントラブルばかりですけどねwww

自分の無知によって「わからない」っていうトラブルならまだしもなんだけど、怖いのはやっぱりウィルスやスパイウェアの類。 それから個人情報に関するトラブルかなって思うのね。
そこんとこはいくら知識だけあっても仕方が無いんで・・・ウィルス対策ソフトに頼ることになるんだけど、私も実は最初の頃って全然そんなことも知らずに一切使ってなかったりもしたんですけど、今ではちゃんと入れてますw 初めて使ったウイルスバスターをいまでもずっと愛用中なの。

トレンドマイクロ・オンラインショップ

んでね、その愛用中のウイルスバスターを販売してる会社 トレンドマイクロが・・・誰でも体験することのあるパソコントラブルに対応したセキュリティ市場初の、「ウイルスバスター2009 + 保険&PCサポート」ってのを新発売したんだそう。
これは私も初めて聞いたわ~。
私は普通に2008から2009にアップデートだけしちゃったからなぁ。

これね、ウイルスバスター2009のセキュリティ対策に加えて、フィッシングやスキミングによりクレジットカードなんかの不正使用の際のために最高100万円までの被害補償と、ウイルスバスターのこと以外にもパソコンやインターネットに関するトラブルなどのサポートをしてくれるというものなんです。

つか・・・私も知ってたらコッチにしたかったなぁ。
正直クレジットとかのことに関してもかなり怖いし、何かとトラブルを起こしがちな機械オンチだからさ・・・サポートが365日、24時まで対応してもらえるっていうのはちょっと嬉しいと思うんだけど。
1年版、2年版、3年版とそれぞれあるので、補償期間はそれぞれによって異なってきますからココもしっかりチェックしておいて欲しいところです。

トレンドマイクロ・オンラインショップ

現在他社のウィルス対策ソフトをご利用の方も、興味があれば無料体験版のダウンロードが出来ますから、まずは30日間無料で試してみるというのもよろしいのではないかなと。
この前ニュースで出てたけど、あまり知名度の無いウィルス対策ソフトは危険ですからね。 ウィルス対策のつもりが、そのソフトをダウンロードした途端にウィルスが入る・・・なんてことがあったそうですから。
その点ウイルスバスターだったら安心して使えると思うし、2009は前のバージョンと比べてもずっと快適に使えるようになったし、おまけにずっと心強い機能もついてくれたから、愛用者としてもみんなにオススメしたいところなんだよw

トラブルが起こってから慌てるのはおしまいにして、ウイルスバスター2009 + 保険&PCサポートを使ってあらゆるトラブルや不安を払拭した楽しいパソコンライフを始めましょ☆

リンクシェア レビュー アフィリエイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
