--年 --月 --日 ( --)
2008年 11月 13日 ( Thu)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛

ブログランキング・にほんブログ村へ

私ね、ギリシャ神話って凄い好きなんです。 特別詳しいってわけじゃないけどねぇ。 特に学生の頃なんかは、ギリシャ神話に関して書かれた本なんかも好きでね、図書館で見かけては読み漁ってたような記憶があるさ。

ギリシャ神話って、私だけじゃなくて決行興味を持ってる方も少なく無いと思うんだけど、そんなみんなにちょっとお知らせ!
ギリシャ神話をテーマとして、無料オンラインゲームが製作されてたって知ってましたか?
神説セオス】っていうのなんだけど。
この「セオス」ってのは、ギリシャ語で“神(Zeus)”って意味らしいんだw
私を含め、ギリシャ神話は好きだし興味がある。 けれどその壮大なストーリーの細かい部分までは知らないんだよね~って方、意外といらっしゃるんじゃないかしら?!

神説セオス】はその壮大な一大叙事詩をゲームの中で読み解いていけるっていう場なんですって。
しかも恐らくですが…プレイヤーは自分と同じくギリシャ神話が好きだというファンの方が多いんじゃ無いかと思われますからね、同じギリシャ神話ファンが集まって、その細かい神話のストーリ一緒ともに読み進めていけるのよ。
それって一人っきりで神話の本を読んだりするよりもずっと楽しいんじゃないかな? って私は思ったのね。

操作もそんなに難しくなく、どちらかといえば簡単にされているようですし、サポート体制も良いという話ですから、オンラインゲーム初心者でも気軽にはじめられるかなって。
オンラインゲームのメリットでもありますけど、その世界にはじめて飛び込んで色々わからないことなんかがあったとしても、自分よりも先に始めている方々にレクチャーしてもらえるからさ、それをキッカケにトモダチも増えたりもするだろうしね。

ゲームの中にはところどころに美しいストーリームービーも散りばめられているそうでね、【神説セオス】を1本の映画のように演出してくれてるようですから・・・ゲームになれていない方でもきっとスムーズにその世界に入り込めるんじゃないかなって。

PRGではあるんですけど、キャラクターを成長させる楽しみはもちろんですが、戦略を考えるって言うのも【神説セオス】では重要なこととなり、それがまたひとつの楽しみでもあるようです。
ステータスによって主人公の外見も変化していくそうですから、そこを見届けるのも楽しみかなw
子供を育てる気分が疑似体験できちゃいそうな感じですw

クエストも豊富に用意されているようですし、ユーザー同士で実力を競い合うことが出来るバトルフィールドなんかもあるみたいです。

私的にはこのゲーム、かなり興味津々です。
自分の知っているギリシャ神話の俄知識を、「俄」でなくするために?w 好きなものだからこそ細かいところまで知りたいって思うし、それを自分で文献から知るよりも、楽しみながら同じギリシャ神話好きの人たちと知れたらそんな楽しいことは無いと思うから。

とはいえ何度も言うけどスペックが…orz
相方のパソコンで上手く動いてくれないだろうか。 いくつもやってみたいオンラインゲームはあるんだけど、これはまた私にとっては格別にプレイしたいゲームになっちゃった感じかな。
もし実際に遊ばれている方が居たら、どのくらいギリシャ神話好きを満足させてくれる内容なのか・・・とくとくと聞いてみたいキモチでいっぱいですよ!w

神説セオス】について、詳しく知りたい方は公式サイトからチェックしてみてくださいね☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
