FC2ブログ
2007年 05月 31日 ( Thu)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お昼更新こんにちは♪
ってかさ、なんかね…凄く変わった学校?!みたいのを見た。
「TOKYOスポーツハイスクール」
うん。まぁ学校なんだろうよ(´゚艸゚)∴ブッ
ココはね、何が変わっているのかって言うと…スポーツをしながら高校卒業の資格が取れるっていうサポート校・通信制高校なんだって。
わかりにくいかな…えっと、サイトからコピペしてきた教育の仕組みを以下に張るね。
【教育のしくみ】当スクールに入学した生徒は、通信制高校にも同時入学します。スポーツを特長にした普段の授業や練習・レッスンと通信制高校のレポート提出などの学習は当スクールで行い、スクーリングや試験などを受けることで、高校卒業資格を取得することができます。<<引用>>

新入生(中学3年生)・転入生(現在他高校に在学中)・編入生(過去に高校ドロップしてるけど、再挑戦したい人)を受け入れて、独自の教育方法での高卒資格を取らせてくれるっていう学校なのよ。

スポーツハイスクールっていうだけあってさ、スポーツのコースは勿論多いの。
女子サッカーに総合格闘技、ダンス、フィットネス、スポーツ総合。それに加えて、スポーツなしでの普通コースもちゃあんとあるんだ(●´艸`) スポーツできなきゃ駄目ってわけじゃないから安心して行けそうでしょう?w

で、これらコースでの勉強とともに弊習するのが通信制高校の「報告課題」「面接指導」「前期・後期テスト」なの。
だ・か・ら…サポート校・通信制高校っていう記述になるわけよ♪

今の中学生や高校生ってどうなのかわからないけれど、私の年や私の相方の年くらいだと、高校ドロップって結構居た。
色んな事情で、高校に行けないって子も居た。
そういう昔の友人にも教えてあげたい。高卒の資格って、言っちゃ悪いけど持っていた方がいいでしょう?
仕事をするにしたって、履歴書見られてサっと落とされるって言ってたもの。
大人になってからでも高卒の資格が欲しい人って多いと思う。

それに、今の中高生って学校に問題があったりして行かなくなっちゃったりするでしょ?
そういう子の…なんていうか、言葉は悪いかもしれないけれど「逃げ場」にもなれると思うんだ。
普通に通ってる学校と全然違う環境でなら、学校が楽しくなるかもしれないじゃない?
特に若い子には「フィットネスコース」とか人気がありそうw
ダイエットにもなるみたいだしw ダイエットしながら高卒…こんな美味しい話があるなら、私だって通いたかったよ(ェ)

興味のある方はまずはサイトを見てみよう!
気になったら資料請求してみよう!
自分がどうしたいかって考えて、良い方向に進めるように…
私も高校ドロップでフリーターの友達にココを薦めてみようと思います♪

↓サイトはコチラからどうぞ↓
サポート校・通信制高校

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -