--年 --月 --日 ( --)
2008年 11月 12日 ( Wed)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛

ブログランキング・にほんブログ村へ

道産子は寒さには強いモンだ。
なんてことを、こっち(九州)に引っ越してきてからよく言われます。

確かにさぁ・・・同じ温度の部屋に一緒に居ても、相方や相方ママのほうが私よりも寒がってる。
ちょっと冷えるかな? っていう程度でヒーターやストーブをつけられちゃうのは釈然としないところがあるんだけどさぁ・・・まぁ仕方の無いことか。
育った環境が違えばこういうトコでも違いはあるんだろ。 実際私はこっちの暑さにはなかなか順応できないし。

とはいえ私は寒がりだ。
地元に居た頃も周りの人と比べるとかなり寒がりだった。
それでもさぁ・・・私ね、厚着がすっごく嫌いなの。

ババシャツなんか着たこともない。
真冬の北海道でも、下着の上にカットソーとスカート、ストッキングをはいてコート着用。
普通にそんなカッコだったよ。
ニットも着るけど、もこもこのは着ない。 薄手のニット。 インナー無しで。

厚着はファッションの大敵でしょ。
着込むとアウターを着たときのボディラインが汚いのが嫌なのさ。
寒いからって何枚も着込んじゃったら、お気に入りの洋服も台無しに見えちゃうからさ・・・

若い頃はそれでも別によかったんだけど、ここ数年は寒さに耐えかねてもこもこしてたりもする私。
ウールコートは着なくなったけど(周りに着てる人が居な過ぎるw)、インナーを一枚着てみたり、厚手のニットを着てみたり・・・なんだか年々着込み枚数が増えていくような気がしてならないw
せめてこれ以上着込むことがないように・・・と思って最近購入を考えているインナーがあるのさ。

MIZUNO SHOPで見かけた寒い冬を温かく快適にする肌着!、【ブレスサーモ】。
確か前にも紹介したことがあったはず?
ずっと気にはなってたんだけど、やっぱりどうせ買うんだったら適当なものを買うより、しっかり温かくて快適なものを買ったほうがいいかなぁって思ってさ。

「ブレスサーモ」ってのはね、身体からの水分を吸収してその吸着熱を使用し温度を上昇させるっていう、発熱素材ってのなんです。
この素材のサンプルを以前頂いた事があって、それで試したときにはかなりビックリしました。
水を垂らすとみるみるうちに素材が熱を持って暖かくなったんだもん。

他の繊維と比べたときに、「温かい」というのは言うまでも無いけど・・・それに加えて吸湿力もかなりのものだそう。 ムレることによる不快感とか、汗が乾いて冷えてしまったりって言うこともなくドライなままの着心地をキープしてくれるんだって。
抗菌防臭・消臭もしっかりしてくれているようですから、温かくなることで汗ばんでしまい、その結果ニオイが気になってしまう・・・なんてデメリットの心配も要らないってわけね。

phコントロールで肌を優しく守ってくれるし、冬場に気になる静電気なんかもちゃんと防止してくれるように作られているようですから、あらゆる面で「快適」な着心地の実感が出来そうですよね?

ミズノって言えば、スポーツウェアで有名なところだしね、聞いたことも無いような会社から出てるんだったらちょっと「ホントか? 怪しいもの使ってないか?」って訝しんじゃうところだけど、ミズノなら安心。 ブレスサーモだって、ミズノのスポーツ科学から生まれたっていうものだし信頼性も高いかなって。

色々見てたんだけどね、とりあえず普通に半袖と長袖のインナーは欲しい。
襟ぐりなんかもちょっと大きめにとってくれてるのが親切なんだよね。
お出かけのときに何枚も着込むのが嫌な私にとっては、ブレスサーモのインナーを一枚着るだけで全然温かいっていうんだったらぜひともお出かけの時に活躍してもらいたいもん。
それこそあれだよね、普段のお出かけ以外でも・・・微妙な季節のパーティなんかの時に、ドレスの下に着ておけばファッションのために無理して風邪をひいちゃうなんてこともないかもしれないw
以前3月に友人の結婚式があってね、ノースリーブのドレスにストールで出席したんだけど、北海道の3月にノースリーブはヤバかった。
外ではコートを着てるけど、それでもヒヤっとしてたし・・・室内でも結構寒かったんだよね。
あのときこそブレスサーモのインナーを知ってたらよかったんだけど。

あとね、靴下!!
パジャマも欲しいんだけど・・・それと一緒に靴下を!!!
冷え性の私にとってはさぁ、足の冷たさに眠れない時なんかもあるわけ。
特にこれからますます寒くなることを考えると、日中はもちろんだけど寝るときにも靴下が必要になりそうな感じなんだもん。
普通に普通の靴下を履いても、指先が冷たかったりするからさ・・・ちょっとブレスサーモのソックスに期待して試してみたいかなって。

パジャマにしても、どうしても寝るときと朝起きるときが寒いからさ・・・朝寒くて布団から出られないままに寝坊?!って、去年も何回もあったからさ・・・ブレスサーモのパジャマでも着ておいたら、温かくて朝起きるのもシャキっといけるんじゃない?! なんて思うんだけどどうでしょう?w

寝具グッズなんかもさ、ちょっと可愛らしい抱き枕とかがあって・・・思わず一緒に買っちゃいそうだw
寒いときに抱きかかえておいたらそれだけで心も身体も温かくなれそうでしょw

今ね、ミズノ公式オンラインショップにてミズノブレスサーモ品3,150円(税込)以上を購入すると、ミズノブレスサーモの「あったか快眠グッズ」が抽選で200名にプレゼントされちゃうっていう「ホットxホットキャンペーン」も実施しているから、今が購入のチャンスかな?!なんて思ってるの。
期間は2008年10月1日~2008年12月31日ってなってるから、まだちょっと余裕がある感じ。
抽選にもれても、500名にはブレスサーモソックスが1足当たるらしいしね。

あとは購入しなくても応募できるキャンペーンとして、同じく12月31日まで募集してるんですけど・・・「あったかストーリー」ってのをね、WEBで応募すると賞金やブレスサーモアンダーウェアが当たるチャンスなんですよぉ。
1人いくつでも応募できるみたいなので、私はコッチも参戦してみようかなとw

この「ホットxホットキャンペーン」、どちらもかなりお得感たっぷりで魅力的なものですからね・・・みんなもちょっと詳細見てみない?

これまらどんどん冬は近づいてくるし、寒さ対策はしっかりしておかないとと思うでしょ?
何枚も着込んじゃって、着膨れなんてカッコ悪いし!
寒い冬でもスマートな着こなしをするためのアイテムとしても、ブレスサーモはチェックしておいて損はないと思うからね☆

↓まずはおひとつ、試してみちゃう?!↓
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

リンクシェア レビュー アフィリエイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
