FC2ブログ
2008年 11月 11日 ( Tue)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ドライブ旅行、私は高速利用必須です。
ブログランキング・にほんブログ村へ

相方の愛車はボロです(キッパリ
それゆえ、足として仕方なく利用する以外で・・・そう、例えばちょっと遠出のドライブになんて利用をしようとは全くもって思えない。
あまりにボロなので、ハッキリ言わせてもらうとかな~~~り乗り心地が悪いのですよ

そのため、ホントなら北海道から九州に移住してきて3年弱・・・もっと九州エリアの名所やらなんやらの探索にだって行きたいと思うし、行ってたっておかしくないのですわ。

私は車酔いも結構しちゃうほうだから、ボロ車でガタゴト揺られちゃうとちょっと長時間は乗っていられませんからね。 乗り心地を我慢したとしても、そっちのほうで到底無理なのよ。

ぼちぼち車も買い換えるよっ!! って話も煮詰めてる真っ最中ですけど、いよいよ買い替えが決まったら・・・そのときにはアチコチ走り回りたいなとも思っているところ。
ただ・・・上にも書いたように、私は長時間のドライブは苦手。
揺れはモチロンだけど、車内の空気ってのがどうも苦手らしいんだよね。 長いこと止まっている車の中に居ても酔えちゃうし。

そんな私だからかしら?
高速道路を使ってのドライブ旅行には非常に魅力を感じちゃう。
子供の頃から、家族でちょっと遠出をするときにも、基本的には高速道路を利用してました。
一般道を走るとなると、どうしても夏休みや冬休み・・・ゴールデンウィークなんかの時には渋滞になっちゃうでしょ?
ゆっくりユラユラ揺られながら、ほとんど動くことのない車内に軟禁状態にされて・・・道路の脇に出てゲロゲロゲ~~~~orz なんてことも結構あったからね(食事中の方、ごめんなさい!!)。

なので、家族でドライブ旅行はもっぱら高速道路を利用。
魅力って言えば私にとっての一番は、結局車に乗っていないといけない時間が少しでも短くて済むっていうとこだったのね。
気分が悪くならずに車に乗って景色を見てるのは楽しかったし、なにより元気な状態のままで目的地への到着を果たせるってことは、目的地でも充分楽しみの満喫が出来るってことになる。

車酔いで具合が悪くなってしまって、ヘロヘロのゲロゲロなまま目的地に着いたって遊べないんだからね・・・苦しい思いだけして、よくなった頃にはまた帰り道にゲロゲロのヘロヘロになるっていう…高速道路を利用しないドライブ旅行はむしろ私にとっては 「苦行」 ですからねぇ。

当時はそれでもETCなんてものも普及してなかったですし、高速を利用しても渋滞に巻き込まれることも時にはあったけど、現在で言えばETCの普及によって高速道路がより快適に利用できるようになったでしょ? 料金の支払いで止まることもなく・・・信号だってモチロンないわけだから、発進と停止を繰り返すこともないからとにかく揺れが少ない。
おまけに、燃費もずっと違ってくるってところが魅力的でしょ。
だいぶ下がったとはいえ、今のようにガソリン代が高いときだと一般道の渋滞に巻き込まれて、アイドリングや発進・停止の繰り返しをさせられると、燃費効率も悪くてかなわんわ。
それに比べると高速道路を利用したほうが、利用料金を取られたとしてもお得かなと思えるんだよね。

だからね、車を買い換えたら高速道路をかっ飛ばしてスムーズにあちこち遊びに行きたいなってず~っと思ってるんだよねw

高速道路を利用したドライブ旅行と言えば、忘れちゃいけないのが・・・←のキャラクターでお馴染みの?! 中日本高速道路の【速旅周遊プラン】ですよね。
事前にHPから申し込んでおけば、発着エリアから目的地・周遊エリアへの高速道路の往復料金がね、時間を気にしないで割引になる上に、最大3日間は周遊エリア内の高速道路が乗り放題になるっていうプランですからね・・・目的地や周辺をあちこち飛んで周りたいって目的の時なんかにはとってもお得!

今【速旅】を利用するなら、『速旅 伊豆箱根周遊プラン』及び『速旅 浜名湖かんざんじ温泉周遊プラン』が特にオススメ!!
プランの詳細に関しては、速旅サイトにてご確認いただきたいのですけど・・・この2つの周遊プランはね、平成21年3月19日(平成20年12月25日(木)~平成21年1月7日(水)は対象外)までを対象期間として、この2つのプランのどちらかを1度でも利用すると、抽選で伊豆・箱根・浜松方面の地元の名産品が当たるっていう企画をしているみたいです。

当選数は、それぞれのプランで50名ずつ。 合計100名となってます。
この当選数が多いのか。。。少ないものなのかはわからないけどさ、どうせだったらこういう企画のあるときにドライブ旅行を楽しみたいなと思いませんか?

ちなみに、有効期間は連続する最大3日間。 日帰り、もしくは2日間でもOKだそう。
どのみち【速旅周遊プラン】の利用を考えているのなら、利用予定日の10日以上前までに申し込みをしておくと早期申込割引の適用になるそうですからね・・・早めに予定を立てて、早めに申し込んでおけばより一層得できちゃうの。
詳しい割引金額はそれぞれプラン詳細とあわせてご確認を。
だいたいは200円引きらしいです

ETC限定のプランではあるようですけど、これだけETCが普及している今・・・高速道路の利用頻度の高い方、高速道路利用のドライブ旅行を楽しみたい方は、この機会にETCの設置もしちゃうといいかもね。
私もね、今の車にはETCは搭載してないけれど・・・買い換えた後にはドライブ行く気満々に搭載するつもりで居るんだよ♪

年間通して、行楽シーズンってのはかなり多くあると思うの。
一般道をゆっくり走るドライブ旅行が好きな方も中にいると思うけど、例えば私のように長時間のドライブが厳しいと感じる方、ストレスフリーのスムーズなドライブが好みの方には、ETCを搭載して高速道路を利用したドライブがきっと快適でしょ?
中日本高速道路プレゼンツ、【速旅周遊プラン】にも興味をお持ちの方は、早速サイトをチェックして今後のドライブ予定とあわせて検証してみてはいかがでしょっ?!

↓ぐるぐる周遊♪ 楽しいな~♪♪↓
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -