--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年 11月 10日 ( Mon)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
アナタだったら、どれが嬉しい? ~【高島屋のお歳暮 2008】47都道府県ご当地ギフト~
ブログランキング・にほんブログ村へ

私さ、毎年お歳暮なんか贈らないし、もらうこともないんですよ。
てゆーか、そういう相手が居ない?
思いつくとしたら実家くらい・・・あとは相方の職場とかさぁ、その程度?

今までなら自分が仕事してたしさ、上司なんかに贈れば?みたいにいわれたこともあるんだけど、実際それを行動に移したことは無い。
ゆえに・・・ぶっちゃけるとね、お歳暮なんてものに縁の無い人生?! って感じの人間です。

や~・・・でもさぁ、ネットで色々とお歳暮の特集みたいなのを眺めてるとね、ふとこう思いつくわけ。
適当になんか誰かに贈っておいたら、私ももらえるんだろうな。 とか、そういうちょっとよこしまな感じの考えがね。

百貨店なんかではぼちぼちお歳暮の早期割引なんかも始めてさぁ、特設会場なんかにお客様の誘導をしてくださいなんてことを言われてるんだろうさ。
生憎私は田舎在住。 百貨店なんてもんは近所にはないですわ。
そんなわたしが百貨店セレクトの素敵ギフトをお歳暮としてどなたかに献上しようと考えたらばー・・・必然的に百貨店のサイトにジャンプってことになるわけね。

さっきもさ、「【高島屋のお歳暮 2008】47都道府県ご当地ギフト」ってのを見かけて、そりゃもうガン見してきたところよ。
高島屋ってね、地元にも無かった百貨店だからさぁ・・・正直な話、ネットで高島屋さんの取り扱いアイテムなんかを見られるのはちょっと嬉しいの。
今回はお歳暮を目的としてそのご当地ギフトのページをガン見してたけど、わりと普段からちょこちょこ覗かせてもらったりはしてるんですw

んでさ、ご当地ギフトを見ててね・・・これがエリアごととか都道府県ごとにも見られてちょっと便利になってんだけどさぁ・・・どれもこれもが魅力的でちょっと参ったねw
実際「贈られて嬉しいご当地ギフト」って何だろう?って考えるけど、好みのわからない人間に贈るときには困りそうだわ。

まぁね、私はって言うと・・・結局自分が「贈られて嬉しいご当地ギフト」をメインにしてみちゃう子だからアレですけどもwww
結局のところ、好みがわからなければ予想して贈るか・・・自分がもらって嬉しいものを贈るかってことにもなってくると思うしね。

んでだ、自分が贈られて嬉しいご当地ギフトって何だろうかなと思いながらポチポチと一通り特集ページを眺めてたわけなんだけど、そうだなぁ・・・私だったらもらって嬉しいのはやっぱりスイーツ。
神戸のご当地ギフトなんかを見てると、美味しそうなスイーツが満載!!
ゴンチャロフのショコラセットみたいなのも嬉しいし・・・コム・シノワの「ナポレオンケーキ」なんかも嬉しいかも~~~♪
私はさぁ・・・それこそグルメギフトなんかでも、生ものとかだとアレルギーの出ちゃうものなんかもあるしさ、頂いても食べられないものも少なくは無いわけ。
その点スイーツ関係ならそういう心配も無いし、何より甘いものは大好物ですからね。
チョコレートやケーキなんかを贈ってもらえたらかなり喜んじゃう。

お菓子類って自分でも好きで作ったり買ったりするものだけど、なかなか有名店のちょっとお値段の張るようなものは自分じゃ買うこともないですからね。
こういうギフトとして普段食べられない、ちょっとお高いスイーツが口に入ると嬉しいですwww

あとはね、スイーツじゃないなら・・・京都の一保堂茶舗の「京銘茶詰合せ」とか。
コーヒー好きの私ですけど、美味しい煎茶にもまた目が無いのですwww
普段飲むお茶は適当にそこらで購入したり、通販で手ごろなお値段のものを買うことが多いんですけどね、結局味に妥協して飲んでることは否めませんから。
お茶といえば普通静岡なんだろうけど・・・京都の銘茶ってのもちょっと興味があるんです。
京都のお菓子も相当好きですからね・・・お菓子と一緒に贈ってくれたらなお嬉しいですがw

「【高島屋のお歳暮 2008】47都道府県ご当地ギフト」を見てて思ったんだけどね、私が贈られて嬉しいご当地ギフトって・・・その「ご当地」の部分で言うと、どうやら近畿地方のギフトが嬉しいみたいですw
地元贔屓の私としては、北海道のご当地ギフトにも当然のように興味をそそられたんですけど・・・
私はね、北海道=海鮮とかっていうイメージがあんまり好きじゃないんですよぉ。
北海道スイーツのギフトがあったら、間違いなく北海道のご当地ギフトが贈られて嬉しいギフトになるんだけどねwww

残念ながら、今見た限りでは高島屋さんでは北海道のご当地ギフトのほとんどは海鮮類だったし・・・海鮮類は日持ちもしないし好みも結構出るしね。
私も海鮮は好きだけど、逆に嫌いなものも諸々あるの。 しかも上に書いたようにモノによってはアレルギーもあるから食べられなかったりするし。
んだからー・・・今回「贈られて嬉しいご当地ギフト」って言われたら、ご当地では近畿…特に京都や神戸ってことになるかなぁ。
具体的には↑に書いたように、スイーツや銘茶のセットね♪

高島屋のお歳暮2008サイトでは、全国送料無料(一部送料込みもあり)でネット販売されてます。
「【高島屋のお歳暮 2008】47都道府県ご当地ギフト」では、高島屋各店オススメの全国の美味しいギフトが集められてますから、お歳暮に悩んじゃった時にはココで人気のご当地ギフトをチョイスして贈ってみるのもいいかもしれないね。

サイトでは全国のお鍋を紹介するコーナーとか、ほかにも色々と特集みたいなコーナーを設けているようですからね。
じっくり閲覧して贈り物用、ご自宅用にお買い物してみては?

高島屋

リンクシェア レビュー アフィリエイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。