FC2ブログ
2008年 11月 10日 ( Mon)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛

ブログランキング・にほんブログ村へ

この間から、DSを買うかWiiを買うかで悩んでるって話を書いたけど、そのときにね~・・・その記事のコメントで、お友だちのyuuちゃんに言われたのよ。

そういえば、中学生はPSPのほうが多いようです。
PSP持ってるこからすると DSは子供っぽいらしいです。
(*^-^)b

ってーーーorz
こんなん言われた私としては、ちょっと頭の隅っこに追いやってた「PSP」の存在まで選択肢に入れないといけなくなるじゃないか!!

とりあえず当面欲しいと思ってたソフトが、DSやWiiのものが多いから・・・と、どちらかにしようと思ってたのにさぁ。 すっかり誘惑されてしまった私がとった行動は・・・

PSPにはどんなソフトがあるのかしら? と、調べること。
そこでお邪魔したのが、【コナミスタイル】。
前から何度か覗いては、よくDSの面白そうなソフトを見つけさせていただいてたんですけど・・・今回の目的はPSPのソフトね。

んでちょっと目に留まったのが、『注文しようぜ!俺たちの世界』ってソフト。
2008年11月13日に発売となってますから、もう近々ですけどね。
これね、「新感覚RPG」ってなってるんだけどさ・・・RPG好きとしては「新感覚」なんて言われたら興味のアンテナたって当然?! でしょw

ストーリーの主人公は、金儲けが趣味の男の子“イカロス・マルコニーニ”。
金儲けが趣味ってwww ちょっと気が合いそうな主人公だわ(ぁw
主な舞台となるのは、冒険作成施設“アドベンチャーサービス”。
日常の冒険に退屈している人に、冒険で夢を与えようとオーナーが作ったこの施設。
フィールドの属性(地形)だったりとかね、広さっていうのかな? 規模みたいなのとか・・・あとはモンスターだったりとか宝箱の数とか? そういうのも自分で自由に 「注文」 出来て、その結果自動的に自分好みのフィールドが形成されるってわけ。

冒険者はオリジナルのそのフィールドを自由に冒険することが出来るっていう便利な場所にもできるわけですよ。

んでだ、その “アドベンチャーサービス”を使って一儲けできないものか?! と企んじゃうのが主人公のイカロスね。 まぁ・・・金儲けが趣味なら思考回路がこうなるのは予想できますねw
ところが、それがスムーズにいかないってのがゲームの世界っ☆

彼の思惑とは裏腹に・・・世界は思わぬ方向へと動き出してしまうんだそうです。
って・・・気になるなぁ!! どんな方向に行くってんだい?!
そこんとこ詳しく教えてくれないとさぁ!!www
まぁ、そこは遊んでみてのお楽しみ。 ってことになるんですかねぇ?

私がこの『注文しようぜ!俺たちの世界』に興味を持ったもうひとつの理由が、キャラクターデザイン。
デザインはコザキユースケさんが担当されています。
このキャラクターたちがまた、とても可愛い! ってか、キレイなのよ。
常々言っているけれど、私はどんなに面白そうでもキャラクターデザインが気に入らないとまず遊ぶことはないんですよ。 その点ではコレはかなり好みなキャラクターデザインだし、そこに興味を持つのも私としては必然ってわけよ。

戦闘には行動システムを採用しているようで、最大4人のパーティで戦うことが出来るそう。まぁ一般的なパーティ人数ですが・・・行動システムのバトルは忙しいけどその分面白さも大きいから個人的には好きなシステムですね。
町の人から受けたクエストを、アドベンチャーサービスを使って解決していくっていう感じみたいだけど、結局のところ主人公と一緒にその依頼をこなしつつ、モンスターをなぎ倒して・・・金儲け!!をしようかってストーリーなわけでしょ?
世界がどんな方向に動こうとも、金儲けには変わりなさそうだしwww
そういう目的で進めるゲームにはちょっと興味が出ちゃいます。

コナミスタイル】でね、開発途中のものではあるけど・・・いくつか画像でゲーム中の絵が見られるようになってました。
キャラもイイし、マップもキレイ。 私にとってはそれだけでも遊んでみるに値するけど、それに加えてゲーム性にも魅力を感じられますからね。
PSPをお持ちの方にはモチロンですが、私同様にPSPは持ってないけど・・・ってな方にもちょっと一度チェックをしてみてほしいところです。

ほらね・・・
PSPでも面白そうなソフト見つけちゃったじゃないorz
こうなると、2択だったのが3択になるわけ。
さぁどうしたものかね・・・DSにするか、Wiiにするか・・・はたまた、『注文しようぜ!俺たちの世界』のためにPSPという選択にするか。
困ったなぁ・・・(溜息

blomotion-3DvU8Uqtvq.png

コメント
この記事へのコメント
すんません(;^_^A アセアセ・・・

いやぁ…悩ませてしまいましたか(●´艸)ンププ
ごめんね~♡

お気に入りのソフトもみつかったのね♪

ほらほら…
麻生さんがいくらか還付してくれるらしいから
それもらったら消費にまわさないと
景気回復にならないし…
それでどれか購入したら~♪

2008/11/10(月) 23:29:37 | URL | yuu #P6KoQm2c[ 編集]
yuuちゃんへe-53

勝手にコメント転載しちゃってごめんねぇw
んも~~~がっつり悩まされてるんだからねっ!!w

気になるソフトまで見つかっちゃって、より一層激しく悩まされてるところよぉ。
麻生さんの還付金って・・・どうもいまいち腑に落ちないところも多いんだけどねぇ・・・まぁもらえるならもらえるに越したことはないかぁ。

それでどれか・・・どれ?!
どれにしたらいいの?!(・・・また悩むのかw
2008/11/11(火) 15:44:51 | URL | xx月神xx #GJGQSZXM[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -