--年 --月 --日 ( --)
2008年 11月 10日 ( Mon)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛

ブログランキング・にほんブログ村へ

私ね、最近デジカメを買おうかなとマジメに考えてるとこ。
デジカメって、持ったこと無いんです。 私カメラ苦手だし、撮るのヘタクソだしね・・・いいカメラ持っててもどうせ使う機会も少ないし、上手に使えないし・・・と思ってさ。

んだからねー、普段ブログにアップしてる写真も全部携帯カメラで撮ってんのね。
ただ、どうしても携帯カメラは画素数が小さいでしょ?
正直、腕の問題だけじゃなくて・・・あんまりキレイに撮れないな~と思うことも多くある。
特に「色」ね。 なんかモノと違った色に撮れてしまうのが残念で。

最近はブログに写真を掲載することも増えてるし、そのせいか目に映る色んなものを写真に撮りたいなって思う機会が増えてるのよね。
折角キレイだな、可愛いな、って思ったものを撮るときにさ・・・色やカタチがきれいに写らないとなるとやっぱりちょっと悲しくなるしね。

今の季節なら紅葉がとってもキレイでしょ?
山に囲まれた田舎に住んでる私の目には、凄く沢山の紅葉が目に入るんだけどさ、それを携帯で撮ってもどうにもあのキレイな「紅色」がキレイなままでは写ってくれないわけ。
先日紅葉を見にお出かけした相方ママもね、携帯で撮ってきた紅葉の写真がイマイチだってガッカリしてたのよ。 同じ場所から、同じ樹をデジカメで撮ったお友だちから、それをプリントアウトした写真をもらったみたいで、見せてもらったらやっぱり色の鮮やかさが全然違うの。

だからね、この秋私が欲しいと思うデジカメはさ・・・どこのブランドのどれが欲しいっていう具体的な希望は今のところ無いんだけど・・・
何よりも色の再現が美しくできる、画素数の大きなデジカメ。
写真だから、全く同じ色で撮れるなんてのは期待しすぎないようにはするけれど、できる限り鮮明に写せるデジカメが欲しいのよ。

あとはそうね・・・操作の簡単なもの。
上に書いたように、私は今までデジカメを買ったことがない・・・つまり使い込んだことが無いわけですからね。 おまけにそもそも写真を撮るのはヘタクソで、しかも機会オンチときてる。
そんな私でも簡単にそこそこ上手に写真が撮れるようなデジカメでお願いしたい。
手ぶれなんかの補正は当然出来てもらわないとかな~~~り困るしね。

近くにあるものを撮ることの方が多分多いと思うから、接写がキレイにできるのがいいな。
あとは出来ればズームしてもあまり画像が荒くならないようなものの方がいいかも。
うちの周り、動物園バリに色々と動物がね・・・佇んでたりとか、駆け抜けたりとかするんですよ(汗
昨日の猿にしてもそうなんだけど、近くに居るときには写真は撮れないからさ(逃げられますw)・・・遠くからこっそり撮っても、キレイにズーム出来ればその出で立ちがハッキリわかるしょw

いつもさぁ、家の中やら周りやらで野生動物とかを見つけては、写真に撮ってブログに載せたい!って思うけど、上手く撮れなくてできないでいるしね。

んでもあれだなぁ・・・あれもこれもってわがままなこと言ってると、「そんなデジカメあるのか?!」っていう気がしてくるわw
ある程度妥協はしないとけなくなるだろうなぁとは思ってはいるのよ。 例えば希望通りのものがあったとしても、それがあまりにもバカ高かったら買う気にはなれないと思うしね。

デジカメ 激安で買えるようなショップはないものなのかなと思ってネットでも色々探してみてたんだけどね、ちょっと気になったのが『デジカメオンライン』ってとこ。
ここさ、とにかくデジカメの在庫数が多いの。
なんと10000点以上もの在庫を持っているから、欲しいカメラが見つかる確率も高いってわけ。

しかもね、ここ・・・かなり安いと思うんですよ。
ココ最近デジカメに興味を示しだした私は、大手家電販売店なんかでもちょこちょこデジカメを見て歩いてたりもしてたんですけど、同じ商品でもお値段に差がある。
『デジカメオンライン』のお買得セットみたいなのになってるものも少なくなくって、液晶保護フィルムが付いてたり・・・SDカードが付いてたり、何かしら特典がつけられてあるセットもかなり沢山あるの。

デジカメを選んだ経験の無い私、家電販売店なんかでいくつか並べられているデジカメを見ても、目移りしちゃって選べないのに・・・
こんなに沢山出されても、好みのものを選ぶのに1週間くらいかかるんじゃないのか?! っていう気分になっちゃいましたよぉww

けどこれだけ豊富な品揃えなら、十中八九自分の求めるデジカメが見つけられそうだって期待できるし、お値段的に考えても個体で購入するとしてもお買得だし、何よりセットになっててより一層お得感を醸し出す魅力的商品が多いところも気に入っちゃった。
保証も別売りで3年間はつけられるみたいだから安心だしね。

私はデジカメを目的としてみてましたけど、一眼レフやビデオカメラなんかの取り扱い点数もかなり多いようですから、そういった類のものをお求めの方にはお勧めのショップかなと思います。

秋の行楽シーズンはモチロン、これからクリスマスに年末年始、冬休みで旅行などなど・・・シャッターチャンスの増す時期までに、デジカメ 激安で手に入れたいなら・・・『デジカメオンライン』のチェックはしておいたほうがいいかもね☆

デジカメオンライン
>>デジカメオンライン|TOP

リンクシェア レビュー アフィリエイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
