FC2ブログ
2008年 11月 05日 ( Wed)
一回読んだ本をもっかい買うってのは・・・
なんだか悔しいような気もするんだけどさー・・・

昔読んだ本がね、文庫版になったそうなんですよ。
実家に居るときに買い揃えて読んだから、今は手元に無いんだけど、それでも一回読んでるしなぁ・・・とちょっと悩むところ。

iconicon
iconiconiconicon
iconiconiconicon

セブンアンドワイで見てたら、文庫化なってるのは今この5冊なのかな?
全部で9作で完結なんだけど、残りはまだなのかな~。
西尾維新さんの、戯言シリーズね。 結構ハマるよ?
ひそかに人間シリーズにも手を出したいとは思っているんですが・・・
こういうシリーズものは集め始めるとやめられないのよねぇ。

んで・・・今日は追記で作品に登場するキャラとお話しちゃおうってなバトンをやってみてますwww
良かったらお付き合いくださいませ。
・・・シリーズ知らない方には微妙でしょうけどね(汗

戯言シリーズの匂宮出夢と話してみよう☆バトン

Q1 こんにちはー!ぎゃはは!…と、取り敢えず、あんたはおにーさんおねーさん、どっち?
A1 おねーさんですが。
Q2 じゃ、おにーさん(おねーさん)の名前を教えてもらえるかなー?
A2 月神(るうな)と申します。
Q3 おっ、いい名前ー!
A3 ドウモアリガトウ。
Q4 でも、僕っちの名前もなかなかでしょ?でしょ?
A4 うん。 結構好きw
Q5 ぎゃははははっ!…ところで、どうやって僕たち(戯言シリーズ)を知ったんだ?
A5 オン友ちゃんからの紹介で。
Q6 ちなみにそれっていつ頃?
A6 3~4年前かな。
Q7 そのときに思ったこと、ま、第一印象ってヤツ?それ教えて!
A7 読みやすいなと。 でも結構グロいとこもあるなと。
Q8 そういや、戯言シリーズって9冊出てるけど…全部読んだ?
A8 モチロン。
Q9 じゃ、読んだ中で一番気に入ってる話、教えてよ。
A9 どれも好きなんだけどなぁ・・・クビシメロマンチストかな。
Q10 何でそれ気に入ってるんだ?好きなヤツが出てるから、とか?
A10 いーちゃんと零崎人識の出会いがお気に入りなのよ。
Q11 …っと、ちょっと待て、大事な話を忘れてた!
A11 なんでしょう?
Q12 おにーさん(おねーさん)の中で、好きなヤツは誰?…って!
A12 <<赤き制裁>> 哀川潤。
Q13 あ、もちろん僕以外で!そんなの知ってるから!ぎゃはは!
A13 出夢も結構好きだけどね。
Q14 おっとっと、僕だけじゃなくて、理澄のことも愛してやってくれよなっ!オッケー?
A14 理澄はあんま好みじゃないのよー。 けどオッケー。
Q15 ところでさ、おにーさん(おねーさん)の好きな、キャラ同士の絡み(所謂CP)って何?
A15 哀川潤×零崎人識 ・・・ってあんまCPって考えたこと無かったな。
Q16 それって、自分でどー思う?メジャー?マイナー?
A16 わりとメジャーじゃないのかしら?! 違う?!(汗
Q17 ま、人それぞれだよな!うんうん。
A17 そうね。
Q18 で、話は変わるけど…理澄の大好きなおにーさん(戯言遣い)と狐さん、どっちにつきたい?
A18 モチロンいーちゃんw
Q19 およ?それは何で?
A19 いーちゃん好きだもん。 あのやる気の無さが特にw
Q20 ふーん…物好きだね、あんた。
A20 よく言われます。
Q21 ぎゃはははは!…ところで、僕のこの笑い方、どー思うよ?
A21 個性的だね。 ってか豪快だよね。
Q22 この機会だ、新しい笑い方とか考えてくんね?ね、いいっしょ?
A22 突然言われてもさー
Q23 変なのだったら殺しちゃうよ、口で!これが本当の咬み殺すってヤツ?ぎゃはっ!
A23 暴食はお腹壊すと思うのよー。
Q24 …さぁ、どーんと発表しちゃえ!じゃんじゃじゃーん!
A24 あひゃひゃひゃひゃ・・・・
Q25 ……やっぱり僕、このままでいーや。おにーさん(おねーさん)、殺したくないし?
A25 orz
Q26 ま、そう怒らないでくれよ?怒ってる顔、見たくないしねっ!ぎゃははははっ!
A26 怒ってないけど凹むかも。
Q27 ―それはそうと、そろそろ僕、帰らないといけないらしーんだよ。
A27 あら残念。
Q28 で、帰るときに、感想聴いてこいって言われてんのね?で、言ってほしいんだけど、いーい?
A28 いいよー
Q29 じゃ、いくよ。はっきり言って、このバトンの僕。似てた?似非だった?どっち?
A29 特徴はつかんでると思ったよ。
Q30 ほうほう、なるほど。じゃ、次に僕たちの中で喋りたい人物はだーれ?
A30 潤さん♪
Q31 おっと!しつこいけど、僕以外でね!
A31 はいな。
Q32 りょーかい!その人がいーんだね?言っておいてあげちゃうよ!
A32 ドーゾヨロシク。
Q33 最後に、このバトンの感想、簡単にまとめて言っちゃって!
A33 戯言シリーズ、読んだのだいぶ前だから記憶辿るの大変でしたwww
Q34 最後の最後!おにーさん(おねーさん)、僕たちのこと、愛してマスカー?
A34 愛してマスヨーw
Q35 じゃ、お疲れさん。またな!≪縁が合ったら、また会おう≫ってか?ぎゃは、バイバーイ!
A35 お疲れ様。 <<縁が合ったら、また会いましょう>>♪
・・・こんな感じで。
地味に結構面白かったですw
戯言シリーズ読んだことのある方はどーぞー。

出夢の喋りに興味をお持ちの方は・・・
シリーズ読んでみては?w
どうせよむなら、1作目から! 1つ読むと、9つ全部読みたくなると思いますけれどー。

セブンアンドワイ

応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛

ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -