--年 --月 --日 ( --)
2008年 11月 04日 ( Tue)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぼちぼち年末大掃除の時期が迫ってるわねぇ。
少し前にも書いたけど、今年中につぶれてる一部屋を片付けちゃってそこを収納スペースにしたい私。

どうしてもね、モノが入りきらなくて収納し切れなかったものたちが溢れてしまってる現状ですからね。
ハッキリ言って見た目が汚くてイライラする。

私ね、部屋に色々とモノを置くのが嫌いなの。
見えないところにすっきり収納して、だだ広い空間の部屋が好きなのよ。
それが今のこの部屋、収納力無さ過ぎよ。
備え付けのクローゼットはあるけど、すんごい小さいからとてもじゃないけど衣類が納まりきらない。

タンスはタンスでムダにでかいし、結局それを部屋に入れると部屋の狭さが一層ひどくなるからと・・・廊下に出してしまっている。
古いタンスだからかなぁ? なおさらでかいの。
かといって所詮タンスひとつに入る衣類は限られているでしょ?
タンスの上に衣装ケースを2つ置いて、そこにも衣類を収納してはいるんだけど、廊下に置いた上にその上に衣装ケースって・・・他人には見せられないことになってます。

ちなみに、私の蔵書及び相方の集めてるマンガなんかの書籍類?
本棚も外。 外に内側向けて置いててね、部屋の引き戸を開けると本が見えるようになってんの。 部屋の中に入れられない・・・でも外に向けて本を並べてるのはイヤーーってことで苦肉の策orz

押入れは相方ママ用にされちゃってて、何にも入れられないし・・・あの一部屋空けないことにはどうもモノが収まりきらないんだよね。
私さ、収納スペースがもうちょっとちゃんとあったらね、収納用の家具とかにもこだわりたいのが本音なの。
そもそも家具とかインテリア雑貨とか好きだしね、部屋の一部として使うんだったら自分で眺めても楽しいようにお気に入りのものを使いたいんです。

例えばそうね、【マルゲリータ】のような建築設計事務所がデザインした雑貨や家具なんかを選んだりして。
ココ見てきたんだけど、シンプルでオシャレな家具や雑貨が沢山ありました。
実用を考えるとキャスター収納なんかは便利だよね。
こまごましたものを収納して、使わないときには隅っこに隠すように置いておいて、使うときにコロコロコロ~~っと。 キャスター収納はお掃除するときなんかにも除けて掃除がしやすいから好きだったりしますw
どうしてもキャスターのないものだと、動かすのが億劫になっちゃって、それこそ大掃除のときくらいしか掃除できなかったりしちゃうんだもん。

あとはそうだな・・・本棚は欲しい。
ここで扱ってる本棚ってすげーシンプルなの。 ムダのないデザインっていうか・・・可愛いのが好きな方には物足りないかもしれないけど、これだけシンプルだとどんな部屋においても良さそうだし、何より自分で布やなんかを使って好きにカスタマイズできそうな感じがするんだもん♪
横幅が大きすぎるのはジャマになるから・・・1800×2400のとかがほしいなぁ。

それからね、実用的には微妙かな?って思ったんだけど・・・なんとなく見た目が気に入っちゃったのは「屏風型ハンガーラック」かな。
和室にしっくりきそうなデザインなんだけどさぁ・・・なんかこの潔いくらいにシンプルなところと、ちょっと「面白いな」って印象を受けた性ですっかり気に入っちゃったアイテムのひとつなのよ。

ハンガーラックって収納力的にはあまり高いとは思えないんだけどね、普段良く着るものをかけておいたりするには便利でしょ?
個人的には外套用として玄関とかにおきたいですね、コレ。
もしくは雨の季節の室内干し用のハンガーラックとしても使えるかなと。
結構背が高いラックだから、バスタオルとかパンツやロングスカートなんかも干しておけそうでいいかなってw

使わないときには折りたたんで置けるみたいだから、場所もとらないし・・・収納アイテムとしては収納力は別としても優秀なんじゃないかしらね?
うん、これもちょっと欲しいw

ほかにもかなりシンプルでサッパリしたデザインのものを多く取り扱っている【マルゲリータ】はちょっとお勧め!
木目アイテム好きの方にはなおさらおススメですね。

ぼちぼちみなさんも大掃除の準備に取り掛かる頃でしょうから、これを機に【マルゲリータ】で新しい収納アイテムをゲットして、お部屋のお片づけ早めに始めてみちゃいましょ☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
