FC2ブログ
2008年 11月 04日 ( Tue)
「ごめんね。」

そのヒトコトが言えなくて
キミとの間に小さなヒビが入ったね

些細なキッカケで出来た
ほんの小さなそのヒビは

たった4文字の言葉が言えないことで
みるみるうちに大きくなった

後悔してるよ

とても・・・とても。

キミを失う悲しみに比べたら
ちっぽけなプライドなんかかなぐり捨てて
たったヒトコト言えばよかった。

「ごめんね。」

もう届かなくても
もう戻らなくても

あのときのこと
あのヒビを直せなかったこと
今ココで、キミに謝るよ。

応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛

ブログランキング・にほんブログ村へ

人間関係の修復って難しい。
意地張ってさ、「ごめんね。」って言えなくてさ・・・結局忘れちゃうような些細なキッカケだったのに、凄く仲の良かった友だちと、それ以降口もきかないような仲になっちゃったなんてこと・・・かな~~~り沢山あったのよね、若い頃。

私はさ、壊れかけたものを直すって行為が苦手なんだよね。
それが人間関係だろうが、物質だろうが。
不器用ってわけじゃないらしいんだけど、面倒くさがりなのかなぁ。

「壊れるなら壊れればいいさ。」

って思っちゃうところがあってね。
壊れかけたものを壊してしまうことはあったとしても、それをまた修復するってことがないわけよ。
や・・・それがよろしくないことだってのはわかってんだけど。

さすがに人間関係の修復だけは自力でやらんとイカンのだろうけど、物体・物質の修復だったらアレだよね。 【<スコッチ>メンディングテープ】でイケるよね。
これ私使ってたんだよねwwww
セロハンテープよりもずっと粘着力が強いから使い勝手がイイんだよね、これ。
高級ブランドショップで、ラッピング用にも使われてるものみたいですから、粘着力が強いだけではなくて、仕上がりの見た目もキレイだってことですよね。

私も販売の仕事してたとき、【<スコッチ>メンディングテープ】ほどではないですけど・・・見た目のきれいに仕上がるテープが備品として支給されてたのでそれを使ってましたもん。
ラッピングの美しさって結構重要だったりするのよね。

実際世界中で愛されてるって話だし、存在くらいは知ってる人も多いんじゃないのかな。
私は確かこれ・・・短大のときだったかな? 高校の時だったかな・・・なんか学校で工作みたいのさせられたときに、友だちが教えてくれてそれからしばらく家でも愛用してたんですよ。
これ使い出したらほかのテープ使えなくなっちゃって。

それはそうと、今回はこの【<スコッチ>メンディングテープ】でお馴染みの・・・「住友スリーエム」さんのCMの紹介をチョロリ。
filmo でね、一般の方から募集したやつです。
テーマは「あなたが思う<スコッチ>メンディングテープの良さを自由にCMとして表現」だって。

受賞作品のいくつかを拝見しましたけど、どれも凄い個性的というか・・・魅力的で、ひとつだけココに載せようと思うと、どれにしようか迷っちゃうんだけど・・・



金賞

投稿者
sugeiyatsuさん


作品名
「見えない絆」

やっぱこれが一番好きかな。
上にも書いたけど、そりゃもう人間関係壊しまくった子ですからorz
こんな風にさぁ・・・【<スコッチ>メンディングテープ】で破れちゃった仲をくっつけなおせたらいいのにな~ってしみじみ思わされちゃったわよ。

上に書いた詩みたいなアレも、この動画見て昔の自分思い出してなんとなく並べた言葉だし。
映像と音楽だけで、台詞が無いところがいいのかもー。
これで台詞が入っちゃうとちょっとちゃちな印象になりそうだけど、そうじゃないからこう色々と思いで観たいのとか想像力見たいのとかが働くのかなって。

商品自体の説明みたいなものはほとんど無くて、脇役アイテムのように登場する【<スコッチ>メンディングテープ】ですけど、この動画のストーリーの中ではとっても重要なキーアイテムになってるわけですよ。
きっとさー・・・友だちと喧嘩しちゃったあととかに見ると一層感慨深い印象を受けるんじゃないのかなぁ、これ。

<スコッチ>メンディングテープ】がさ、見えない絆を繋ぎ合わせるアイテムとして出てくるこの動画・・・モノだけでは間の修復は難しいけど、この動画みたいに仲介人がアイテムを使って絆を繋ぐお手伝いをしてくれるってのはちょっと感動的ね。
<スコッチ>メンディングテープ】もそのものだけでは何も出来ない。
使う人あってこそ、この効果の発揮ができるってこと。 って風に受け取りましたけどね、私は。

似たような感じで、銀賞受賞作品は恋人同士の仲の修復って感じで【<スコッチ>メンディングテープ】が使われてるの。
モノを直すより、人間関係を直したいって願望を持ってる人が多いのかしらね?
なんとなく、普通のテープじゃくっつかないようなものも、優れた強い粘着力を持つ【<スコッチ>メンディングテープ】だったら出来るかな? なんて思えちゃうのかもしれないですね。
まぁ・・・物理的に不可能だってことは言わずもがなですけどね(汗
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -