FC2ブログ
2008年 11月 01日 ( Sat)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛

ブログランキング・にほんブログ村へ

女の子って、アクセサリー好きだよね。
って・・・凄い他人事みたいな言い方ですがw
私はさ、高校生の頃からずっとバイト先でもアクセ禁止。 就職した先でもアクセ禁止で・・・ほとんどアクセサリーを身につけていられる機会ってのが無かったわけ。

特にリングやブレスレットなんかは、飲食関係では絶対ダメって言われてたし・・・アパレルの時にも商品やお客様を傷つける恐れがあるからと禁止だったのよ。

唯一私が昔っから身に着けてたアクセサリーっていうと、ネックレス
これもホントはNGだったんで・・・基本的には目立たない小さくて華奢なものを着けてました。
私服の時にどうしても首周りの開いた服を着ることが多かったから、何も着けてないと貧相だったからね。

そのせいなのかなぁ?
今でもリングやブレスレットよりも、興味の対象はもっぱらネックレス。
自分で買うときなんかもそうだけど、例えばプレゼントにもらうにしても、リングやブレスレットなんかをもらうよりもネックレスをもらったほうが嬉しかったりするんだよね。

最近は全くアクセサリーも買ってないし、ずっと以前に買ったものを着けて歩いてるからなぁ・・・今年のクリスマスには新しいネックレスがほしいかも。
別に高価なものじゃなくてイイんだよね。 どっちかっていうとあんまり高いものは他人からもらうんじゃなくて自分で買ったほうが気が楽だし、大事に出来るからw 

そうだなぁ・・・自分で買うと凄いシンプル過ぎるものとか、ユニセックスなデザインのものなんかを選びがちになっちゃうから、クリスマスプレゼントとかで他人からいただけるんだったら、ちょっと女性らしいフェミニンなデザインのものをもらえたら嬉しいかな。
自分じゃ「似合わなさそうだ」って思ってなかなか手が出せなくてねw 誰かが自分のために「似合いそう」だって選んでくれたら普通に喜んで着けるよ。

まぁ・・・あんまり趣味の悪いようなギラギラしたやつとか、ジャラジャラしたのじゃなければの話ですけどねw どっちかっていうと、サッパリした感じのでお願いしたいところですwww
存在感ありすぎのアクセサリーは苦手だからw
さりげなく可愛いってのを希望しますかねw

今年のクリスマスプレゼントね、相方にアクセってのはちょっと考えてはないんだけど・・・妹にアクセのプレゼントをしようかなと思ってるのね
妹、もうすぐ誕生日なんだけど…誕生日とクリスマスとまとめて何か贈ろうかなと。
昔から妹にプレゼントってあんまりしたことなかったんだけどさぁ・・・そういえばネックレスにしろリングやピアス・・・あの子アクセサリー結構好きみたいなんだよね。

とりあえず前もって頭の中で考えてたのは、ピアスなんですけどねぇ。
しかもちょっと面白い感じのピアスがあればと思って。
なんかいっつもちょっと変わったデザインのアクセサリーつけてるんですよ、妹。

「よく見ると鳥モチーフ?」

「さりげなくカエル?」


とか・・・そういう個性的な感じのアクセが好きなようで。
自分で作ったりもしてる子だからねぇ・・・
なんかそういう個性的なアクセでも探すつもりでいたんだけどね・・・ふと思ったのがさ、たまには普通に女の子らしいオシャレな感じのアクセサリーでも選ぼうかなとも思ってんのね。
妹が自分じゃ買わないようなものの方が、目新しくってイイかなぁって。

ちょっと見た目が少年みたいな感じの妹だからねー、ちょっとでも女の子らしいアクセサリーでも身に着けさせて印象変わらせてやろうかなと。
そこでね、今ちょっと気になってるのが・・・

これです。
女優の菅野美穂さんとジューシーロックコラボして出来たネックレス。
M loves J Girlie Charm Necklace」って名前がついてます。
コラボ企画はこの11月から来年の春にかけて、3つのテーマでジュエリーを順次発表していく予定なんだそう。

現在発表されているのは、今日・・・11月1日からジューシーロック本店で先行予約開始になってて、11月15日に発売になるこの「M loves J Girlie Charm Necklace」だけ。
第2弾、第3弾はまだ先のお楽しみってトコかな。

デザインは菅野美穂さんが手がけててね、これに関してはご覧のとおりアンティーク調のチャーム天然石をふんだんに使ったチェーンが特徴のネックレスになっているわけです。
チャームの天然石がね、画像左の方がブルートパーズに、右の方がピンクトルマリンになってるんです。

どっちも可愛いけれど、私はピンクトルマリンの方が好きかなぁ。
これだったらガーリィ過ぎないし、妹がつけてもそんなに違和感もなさそう。
妹がどっちが好きか・・・ん~~~、ちょっと悩みますね。

子供の頃は年の近い姉妹で、何かとお揃いで持たされるのが嫌だった時期もあったんだけど、大人になってからだとまた考え方もかわってくるもんだね。
離れて暮らしてるからってのもあるけど、お揃いでこういうの身に着けるのもいいかなぁとか思っちゃう。 色違いにしようか・・・全く同じにしようか悩むところだけどね。

自分へのクリスマスプレゼントにひとつ、妹へのクリスマスプレゼントにひとつ・・・妹へは折角だからジューシーロックのプチプライスのピアスか何かも添えてあげようかしら。
ジューシーロックのアクセサリーは、どれもオシャレで可愛いのにお値段がリーズナブルなところが気に入ってます。
このくらいのお値段なら、例えば妹にしても・・・友人にしてもですけど、もらったほうもそんなに気を使わなくて良さそうな金額ですもん。

キャメロンディアスさんなど、海外のセレブが愛用しているネックレスやら、国内の人気モデルが愛用してるピアスやらと・・・商品の魅力だけではなく、その商品の人気度も魅力のネットショップなんですね。
オリジナル商品も充実してるし、インポート商品もデザイナーから直接仕入れることで求めやすい価格設定にしてくれているのが嬉しいところ。

とりあえず・・・「M loves J Girlie Charm Necklace」をひとつプレゼントに購入することを前提に、プラスワンで贈るアイテムを色々物色してみようかなってところです。
どのみち妹の誕生日を過ぎてからの発売みたいなので、クリスマスにまとめてプレゼントにするのは決定だなと。
それまでに第2弾は間に合わないみたいなのがちょっと残念だけどね。

菅野美穂さんデザインのキュートなネックレスを着けて、そろそろ少年的な雰囲気から大人の女性の雰囲気をまとって欲しい・・・と、願いを込めた姉からのクリスマスプレゼントってことで、伝わるといいんですけどねw

↓Which do you like?↓
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -