--年 --月 --日 ( --)
2008年 10月 30日 ( Thu)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛

ブログランキング・にほんブログ村へ

前にもちょっと話題にしたことがありますが・・・
はるこラボ?!CM」プロジェクトっての覚えてますか?
投稿だけで構成されているケータイマンガサイトはるこ」のCMを作るわよ! ってな企画なんですけど、投稿型サイトならではの発想なのでしょうね、初の全部投稿でCM作っちゃおう!! みたいな。 そんな感じで。

第1弾としてCMに使うマンガを一般の方から募集し、入選作品を発表。
その後、第2弾として filmo で動画作品をこちらも一般の方から募集する。
動画クリエイターへの提供素材は 「マンガ」 。 つまり第1弾での入選作品を使用してCM動画を作るのです。

そうして完成したCM動画が、様々なメディアで公開されるっていう流れになるんだそうです。
投稿マンガ投稿動画2部構成企画
その「はるこラボ?!CM」の受賞作品が決まったようなのですよ。

そんなわけで私もその受賞作品とやらをチェックしてみたのです。
前に紹介したときに、私が気に入ったーってピックアップした動画はどうやら受賞には至らなかったようで・・・ちょっぴり残念ではあるんですけど、「はるこラボCM?! CM大賞」に選ばれた作品には納得ですね。

以前拝見したときには、別の作品に目が行ってしまったのですが・・・これもかなり面白いね。



はるこラボ?!CM CM大賞

投稿者
bosskanさん


作品名
「マンガ→現実「はるこ」と呼ばれた男」

単純に、面白かった。
見ず知らずの人に 「はるこ?」 と指を指されて動揺しながらも 「違う」 と否定し続ける男性。
あの動揺っぷりというか、焦り様が面白い

や・・・他人事だから 面白い っていえるんだけどね。
実際自分がよ? 「はるこ?」 なんて指さされたりとかしたら、かなり動揺するわねwww
だって 「はるこ」 なんて名前じゃないし!?w
これが実際「はるこ」って名前だったら、それはそれで面白いけどキモチワルイwww

合ってる名前を呼ばれるにしたって、見ず知らずの人に呼ばれ指を指される気持ち悪さを感じそうなのに、「はるこ」 でも無い人間が 「はるこ?」 言われるってどんな気持ちだろねw

怪しげな女性に見つめられて、子供に見つめられて・・・
遭遇する人みんなが自分を見て 「はるこ?」 って・・・

ある意味ちょっとしたホラー?!

マンガとの連携具合も絶妙で、マンガの面白さと実写のホラーっぽさが絡み合って印象的なの。
ぐるぐる回るようなカメラワークや、口々に「はるこ?」と発する口元の連続・・・怖いですwww
怖面白いです(ん?w

この 「はるこ」 と呼ばれた男の人・・・
何で突然彼が「はるこ」と呼ばれるようになったのかが気になって仕方ないwww
けどきっとさー、あの動画の中の世界に入り込んだら・・・私も彼に向かって 「はるこ?」 って指をさして言うんだろうなぁ・・・とか漠然と思ってみたりもしちゃいましたね。

そんなに映像とか構成とかがプロ並みに出来てる! なんていう感想は無いけれど、なんとなく印象に残るインパクトのある動画かなと思って、今回拝見させていただいた受賞作品の中ではこれが気に入ったかなと。
焦り困惑する男性の映像が切れたあとに出てくる、ヘタウマな「はるこ」イラストに思わずホッとしちゃうw そんな仕上がり?w

もしね、まだコレ見たことが無い方がいらっしゃったら一回じっくり見てみてくださいな♪
あまりにも日常的な映像の中で、ほんのり感じる非日常的な雰囲気が、妙に印象に残っちゃいますよ~☆

そうそう・・・ケータイマンガサイトの 「はるこ」 の方も、是非一度アクセスしてみてね♪
ヤミツキになっちゃうかもですよっ☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
