--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年 10月 28日 ( Tue)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛

ブログランキング・にほんブログ村へ

あのさぁ・・・みんなPC立ち上げたときってどのくらい時間かかる?
私ね、起動時にセキュリティソフトが立ち上がるようになってるから、その分ちょっと時間がかかっちゃう。 それはいいの。 それは仕方ないと思ってるの。 けどね・・・立ち上がってるのがそれだけではないんですよね。

私はPCに疎い。
そりゃもうものっそい疎い。

起動時に立ち上がっちゃうほかの常駐ソフトがなんなのか・・・必要なものなのか・・・それすらまったくわからない。 明らかに「必要ないんじゃね?!」っていうようなのにしたって、起動時に立ち上がらないように設定したくてもどこをどうイジったらいいのかもわからないし、怖くて削除は出来ないしorz
相方にいくつか絶対不要だろっていうようなのは消してもらったんだけど、まだぜんぜん常駐してるのが多いのね。

結局そんなんだから、起動時にも5分も10分も時間がかかってみたりとか・・・使用中も何かしらチョコチョコ重たく感じるんだろうって言われてさ。
そんなこと言ったって仕方ないじゃない?
私にはわからないし・・・PC買うときにそこまで気にして買ってなかったし?

これってアレなんでしょ? メーカー製のパソコンの特徴っていうか・・・それを使うデメリットのひとつでもあるんですね。
PCになんてとっても疎い私がよ? オリジナルパソコンなんてのは選べるわけが無かったのね・・・そうすると当然見聞きしたことのあるようなメーカー製を選びたくなるんですよ。
色々安心な気がしちゃうじゃない? 素人が色々イジれるわきゃあ無いんだから、間違いなく必要と思しきものが入ってて、サポートなんかもちゃんとしてくれるだろうっていう安心感を買ったようなもんだも。

それがこんなカタチでデメリットになってるなんて思わなかったんだよね。
買ってすぐに起動させたときなんて、デスクトップにもタスクバーにもあれこれ満載表示されてて・・・これ全部立ち上がってんだろうか?! みたいな不安に駆られましたからねw

日記にも書いてるけど、ぼちぼちこのPCも買い替え時。
またメーカー製にしたい気持ちもあるけれど・・・高いだけで要らないソフトが勝手に色々入れられていると言われれば耳が痛いのが事実。 それに悩まされてるのもまた事実。

自分が必要な、使うソフトだけが入ってて快適に使えるPCの方がきっと使い勝手も使い心地もいいんだろうって思う。 
だからね、今度買うときにはメーカー製には特別こだわらないでみようかなって思ってるのよ。 幸い相方は私よりPCに詳しいし、必要なものに関しては大方わかってるっぽいから、相方に選んでもらえばいいかなって思ってる部分も少しあるの。 多分自分で選ぶと、最終的にはわかんなくなってメーカー製に逃げ込むからねwww

株式会社ユニットコムが運営している、「パソコン工房」 「Faith」 「TWOTOP」 のお店ではね、自分で好きなようにカスタマイズできるオリジナルパソコンが購入できるんだそう。
どのオリジナルパソコンにも、intel(Centrino2、Core2Duo、Core2Quad) が搭載されているそうですから、動作も悪くはなさそうですし・・・細かい部分は自分じゃ判断できないけどそういうショップでの買い替えも考えたいところ。

ちなみに・・・

パソコン工房」さんはね、その専門性の高さから購入後のサポートまでしっかりこなしてくれる街のパソコン屋さん」なんだそうです。
オリジナルパソコンにしたときの私の一番の不安はサポート面なのね。 そこをちゃんと安心させてくれるところに好感が持てる感じです。

Faith」さんはね、主にハイエンドユーザー向けに特化している、秋葉原・日本橋(大阪)のPCパーツ専門店だとか。 秋葉原も日本橋も行ったこと無いからよくわかんないんだけど・・・サイトにお邪魔した感じではこちらも好感度高め。 というか、見ごたえたっぷりって感じw

TWOTOP」さんは、全国の主要都市にショップの展開をしているそうで・・・パソコンの品揃えも幅広く、関連グッズの取り扱いもしているそう。
ショップの展開が全国主要都市ってことは、サイトでちょっと気に入ったものがあったときに、実際に最寄のショップで実物を見るってのも困難ではなさそうなところがいいわね。


どこのサイトを見ても思ったんだけど、とにかくホントに安いよね。
性能も良さそうでこんな値段なの?! ってビックリしちゃうくらいですよ。
メーカー製のしか見てこなかったから、こんなにお値段が違ってくるとは思わなかったんですよね・・・。
こりゃマジメに次のPCはオリジナルパソコンにしたいところです。 かなり出費を抑えられそうだもの。

そうそう、今日はね・・・ちょっと動画もペタっとしちゃう。
株式会社ユニットコムがね、「パソコン工房」 「Faith」 「TWOTOP」 のCMを一般の方から募集したんだそうです。 もちろん・・・ filmo で♪
テーマは『オリジナルパソコンで変わる!!あなたの日常』だそうです。
受賞作品の3つを視聴させてもらったんですけど、私が今回気に入ったのはコレ!



企業賞

投稿者
acid_gagさん


作品名
「オリジナルパソコン購入店講座」

何が気に入ったかって・・・私が上にも書いたようにず~~~っと思っていたことを代弁してくれてるんですもんwww

「メーカー製パソコンは高いうえにいらない余計なソフトが勝手に色々入れてある  そうは思いませんか」

って。 めっちゃ思ってるし。 つかめっちゃ悩まされてるし! って思ってねw ココにめっちゃ共感しちゃったからついついガン見だよね。
実写じゃなくてイラスト・・・アニメーションになってる動画なんですけど、英会話教室みたいな始まり方するくせに、やたらとこう・・・考えてることと同じことをキッパリ言ってくれちゃうから、思わず「そうそう、そうなんだよ!」って感じで見入っちゃう感じ・・・わかります?!

この外国人さんの喋り方もまたツボなのかもしれないw
淡々と言われてしまったら「そりゃ思うけどー」くらいでスルーしちゃいそうなところを、この微妙な日本語のイントネーションで聞かされることで、こっちのテンションもあがるというかなんというか・・・とりあえず妙に印象に残るんですよ。

思わず外国人さんのあとに続いて発音したくなりますから。

外人さんの隣にいる、残念そうな顔の日本人もひそかに私の中ではツボったんですけどね。 こういう残念感じで外国人にまくし立てられる日本人って多そうだな・・・なんてこともボンヤリ思っちゃったしw

一見淡々としているようで、絶妙のイントネーションと説得力のある共感を得るような台詞で、興味のアンテナを鷲掴みされちゃったって感じですね。
ほかの2作品もこれのあとに見たんだけど、この動画のインパクトが強すぎてちょっと私の中では霞んじゃったくらいですwww
や、マジでインパクト強いからw 見てみたらわかってもらえると思うから!w

ちなみにほか2作品も視聴できますよ。
動画は張らないですけど、URLを載せておくので興味があればちょっと見てみてくださいね。

Faith 特別賞
>>http://video.ask.jp/watch.do?v=b18b5ad7-8a78-43b9-872c-0dbb674e8473
TWOTOP 特別賞
>>http://video.ask.jp/watch.do?v=6f0d9078-a2f0-4b0b-bac9-f5694e590083

これらのCM動画を見ると・・・
アナタもオリジナルパソコンにしたくなっちゃうかもですよー?!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。