--年 --月 --日 ( --)
2008年 10月 27日 ( Mon)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛

ブログランキング・にほんブログ村へ

ここ何年かまったくやらなくなったんだけど、そもそも私が最初にパソコンを買ったときって・・・オンラインゲーム専用みたいな使い方してたんだよね。
もともと家庭用ゲームなんかも大好きな子でさぁ・・・パソコン買ったら買ったで早速やったのが無料ゲームへの登録作業なんだもん。 どんだけオタクなのさ、自分orz

いろんな無料ゲームが出来るようなサイトに登録してみたり、いくつか有料のゲームまでやっちゃってましたね。
ちょっと時間のあるときには、簡単なゲームで暇つぶし・・・休みの日なんかで時間がたっぷりあるときにはオンラインロールプレイングゲームを黙々とw
家庭用ゲームもRPGが一番好きだし、当たり前のようにオンラインでもRPGにハマっちゃったって話よ。

当時はパソコンの動作環境がどうこうとか、そんなこともわからずに相当パソコンに無茶させてガンガン遊んでたんだけどね、多少なりとも俄知識が埋め込まれた現在・・・スペックの足りないことにガッカリしつつも無料ゲームライフからはすっかり遠ざかってるのですよ。
多分ね、PCのスペックが足りてて快適に遊べるんだったら今でも色んな無料ゲームに手を出してゲーム三昧の日々を送ってると思うもん、私。

今もね、ちょっと可愛いオンラインロールプレイングゲームを発見して 「やってみたいなぁ・・・」 って眺めてたところなの。
【ブライトキングダム】っていう無料ゲームなんだけど、これってみんなご存知ですかね? ちょっと見かけたときに、描かれているキャラクターの可愛らしさに魅了されてしげしげとサイトを眺めに行っちゃったんですけどね、見れば見るほど可愛さに誘われちゃいます。

オンラインのRPGって、家庭用と違ってゲームの中で友だちを作ったりとか、一緒にクエストを達成したり戦闘したり・・・そこが何よりも気に入ってる部分なんですね、私。
一人黙々と遊ぶんだったら家庭用のゲームで充分だからさ。
せっかくオンラインで遊ぶんだったら、自分の選んだキャラクターで足りない部分を補い合うことが出来る方を探して、助けてもらったり助けてあげたりしながら一緒にゲームをすすめられるのが楽しいんだもん。

【ブライトキングダム】にもキャラクターの職業があってね、ファイター・クレリック・アーチャー・メイジと4種類。
私は多分メイジを選ぶと思うのよ。 魔法使い大好きなんだもんwww しかも回復系じゃなくってガンガン攻撃系の魔法使いがwww
でもメイジ使うと、魔法の効かない敵だったりとか・・・どうしても大きなダメージを与えないといけない敵と遭遇したときに不便。 ファイターさんをお誘いして助けてもらわないとだし・・・長期戦になりそうだと思ったら回復のためにクレリックさんもお誘いしたいところ。
援護のアーチャーさんだってほしいし・・・と、こうなるわけだよ。

以前オンラインRPGをしてたときも、私は大抵魔法使いさんを選んでたの。
んで、剣士さん2人くらい誘って、あと全体攻撃の出来る剣士さんも連れて・・・回復と削り要員で自分ともう一人魔法使いって感じで歩いてましたからね。
【ブライトキングダム】で遊ぶ時に、どういう組み合わせがいいのかはわからないけど、色々と考えながら周りのプレイヤーさんたちとも仲良く遊べたらな~と思うわけ。

このゲームで遊んだことは無いからさ、パッと見た感じで「面白そう」って思ったとしか言いようが無いんだけどね、サイトを見てみるとクエストなんかも結構あるし、初心者でもわかりやすくなってるみたいに思えたのね。
オンラインゲームって始めてすぐにわけわかんないことになると、やる気なくなっちゃうからさぁ・・・親切に説明されていることにかなり好感を持ったわけよ。
クエストはおつかいみたいなもんだし、見た感じ難しそうではないと思うし・・・慣れるまでは順番にクエ消化しながら知人友人つくりに励みたいところですねw

キャラクターのアバターなんかが豊富なところも気に入りましたね。
コスチュームってのかな? 衣装を購入することが出来るんですけど、この部分は有料になっちゃうみたいなんだけどね、衣装やアイテムを買いたいって思ったら、ソルトっていう通貨を電子マネーで購入することが出来るんだそう。
ちょっと遊んでみて、じっくりやりこみたいって思ったら私は多分買うな・・・w

だって、色々遊ぶにあたって有利になるようなアイテムは欲しいと思うし・・・どうせやるんだったら自分好みの衣装を着せて遊びたいし。わりとアバター中毒的な要素のある私ですからー・・・きっとかなりつぎ込むんじゃないかと(汗

とりあえず今ならIDを取得してゲームを始めると、コスチュームを4種類ほどいただけるキャンペーンを実施しているんだって。
「はじめてのブラキンキャンペーン」ってのらしいです。

アバターアイテムにはそれぞれ クリティカルUPなどの能力のあるものや、まったく付加効果のないもの・・・使用期限のあるものと永久に使えるものって感じで色々あるみたい。
ショッピングモール見てるとちょっと面白いわ。
限定宝箱とかさぁ・・・躍起になって開けちゃいそうだ、私w

コミュニティ機能としては、上にも書いたように仲間を誘って歩けるパーティ機能に・・・あとはギルド機能なんかもあるようですね。 それと便利なチャット機能w
日常会話はもちろんだけど、ちょっとお願いしたいときとかにもこれ便利ねw
「手伝ってもらえませんか?」ってな感じでw

操作性も難しくなさそうだし・・・サイトでちょっと扱い方を勉強しておけば問題なく快適に利用することが出来そうな気がしますしね。
ちょっと表示されるウィンドウなんかの見方に最初戸惑いそうだけど…まぁこういうのは 慣れ だろうしねw

面白いのは乗り物? 馬とか龍とかに乗れちゃうらしいです!
龍!! 私は龍に乗りたいですけど!!(興奮

スキルも職業別にサイトで見ることが出来たんですが、かなり豊富に用意されているようです。
その他 PvPやギルドバトルなんかのシステムも網羅されていて、楽しみどころは満載。
オンラインRPGに慣れている方はもちろんですけど、初めての方でもとっつきやすい基本的な無料ゲームになってるんじゃないかなって感想ですかね。

サイトに飛ぶとゲームの詳細や遊び方、世界観についてなども詳しく知ることが出来ますし・・・ソルトのことやショッピングモールの閲覧も可能。
掲示板なんかも活発に動いているようで、見てるとホント・・・仲間に入りたくなります(涙

ほんとはさ、実際に遊んでみてオススメしたいところなんですが・・・先に述べたようにこのPCじゃスペック足りてないんですよ。
なので、「面白そうな無料ゲーム」ってカタチで今回紹介させてもらったわけね。
もし実際にプレイしたことがあるって方がいれば、その感想をお伺いしたいですね。

モンスターとの戦闘はもちろん、楽しくコミュニケーションをして遊ぶもよし・・・フリーステータス制になってますから、自分で自分のキャラを育成する楽しみもたっぷりあります。
戦いたい・・・凄い戦いたいwwww
んでめっちゃキャラ育てたいwwww
育成意欲旺盛な私・・・ガンガン育てて、バサバサ敵を倒すってな遊び方を満喫したいです~。

このPC・・・どうせぼちぼち買い替え時だしな・・・今度買うときは【ブライトキングダム】も快適に遊べるような高いスペックのPCにするんだからーっ!!(叫

あ、とりあえず興味をお持ちの方はサイトで詳細をチェックしてみてくださいね♪
可愛らしいキャラクターがお好みの方には特にオススメでございます~♪
IDの取得もゲームソフトのDLも無料ですから、ちょっと遊んでみたい方にはとっつきやすいと思います。 んで、気に入ったらアイテムやらコスチュームの購入にちょっとだけ投資するってのもアリかなとw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
