FC2ブログ
2008年 10月 26日 ( Sun)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛

ブログランキング・にほんブログ村へ

※B-Promotionのモニタープロモーションに参加しています。

石鹸1どーんヒナ
酒蔵「譽国光(ほまれこっこう)」さんのスキンケアアイテムー。
いただいちゃいました♪
向かって右の長いのが、純米日本酒でできた美容酒「素肌美人」。
向かって左の四角いのが、「吟醸石けん」ね。

酒蔵って言うからさ、こういうスキンケア用品と結び付けようとおもうと「ん?!」って感じで一瞬首かしげちゃったんだけどさ、お米由来のスキンケアが最近よく話題になっているのを見かけるし、私も実際にお米のスキンケア製品って試したことあるしね。
それを考えるとお米から出来たお酒をスキンケアに使うってのは、おかしいこともないんだよね。

まずはつかってみなけりゃわからない♪ ってなわけで、以下から使用した感想をボチボチ書いてくので、しばしお付き合いくださいませ~。

石鹸2

まずはこっちから。
洗顔用の「吟醸石けん」ってやつですね。
一般的な石けんと見た目は変わらないです。 真っ白の直方体ですよ。
原材料は精製牛脂、精製ヤシ油、苛性ソーダ、塩、水に清酒(米発酵液)。
香料、着色料、鉱物油、合成界面活性剤、防腐剤等は一切不使用の無添加石けんなんですね。

洗顔用とはなってますけど、身体を洗うのに使っても問題ないそうです。
通りでサイズがでっかいわけだねw
片手の手のひらイッパイの大きさでしたもん。 私の手が一般的な男性と同じくらいのでかサイズですから・・・小さな手の女性が使うのなら切って使ったほうが使いやすいかもしれません。

石鹸3

このもっこもこの泡、わかります?!
とにかくびっくりしたのが、泡のキメ細かさと・・・泡立ちのよさ。
この泡は泡立てネットを使って作ったものだけど、ネットを使わなくても充分でした。 実際やってみたらこっちの方が、ツンとしたしっかりした泡になって撮りやすかったためにこっちを採用していますw

ほんの少し石けんを擦っただけでこれだけのもりもり泡が手のひらイッパイになっちゃうの。
あれだよ・・・マジで 「泡洗顔」 って感じで顔が洗える。

モチっとした泡で顔を優しく洗えてね、香りもお酒が入ってるならそれらしい香りがしちゃうのかな? って思ったんだけど、まったく普通の石けんのニオイ。
むしろ「ホントにお酒入ってるのかな?」って思っちゃうくらいでしたから。

肌に触れた瞬間に、シュワ~とした細かい泡の感触がありありとわかる気がしてねw おまけにしっかりした泡だから、ちょっとやそっと顔の上でくるくる塗りたくっても壊れてしまわない。
なので、ついつい顔の上でモコモコ動かして遊んじゃうくらいですw

石鹸4

ちなみにコレ↑は、一個上の泡を乗せた手をさかさまにした図w
凄くない?! 泡・・・落ちなかったんだよwwww
どんだけ強い泡だよっ!! ってツッコミたくなったもんね。
しかもカタチも崩れないし・・・これだけしっかりした泡だから、上にかいたように顔に乗せてモコモコさせて遊べるってのもなんとなくわかりませんかね?w
めっちゃ遊びたい放題ですわ。

敏感肌の私でも安心して使える無添加石けんだし、実際に使ってみても肌にはまったく負担を感じませんでした。 それどころか、泡の感触の良さはめちゃめちゃ気に入っちゃったし、洗いあがりもしっとりして乾燥肌の私には満足のいくものでした。
洗顔後のツッパリ感もなく、泡を落としてもなお泡の感触が残っているような、肌がふんわり柔らかく感じるような気がしたのね。
触った感じもツルっとしてて・・・ありがちな表現をすると、「湯上り卵肌」的なアレ?w
もこもこの泡が、汚れを落として潤いを閉じ込めて流れてくれたのかな~・・・なんて思える感じで。

酒1しっとりさっぱり洗顔したら、今度は「素肌美人」で素肌美人計画です(コラ

化粧水・・・というか、美容酒。 つまり、お酒です。
きっちりボトルにも 「清酒」 って書いてあったしね。
日本では昔化粧水なんてものが無かった時代には、日本酒そのものをスキンケアに使用してたこともあるというお話ですしね。 日本酒の美肌成分というか・・・その効果は日本古来のものってことになるんでしょうね。

ある意味ここ最近の様々な美肌成分が入ったスキンケア用品もいいですけど、原点に返るように自然なスキンケアって形として・・・こういうのを使ってみるってのは悪くないかなって。

「素肌美人」の原材料は、米、米こうじ、天然水(武尊山系伏流水:関東名水百選)の3つだけだそうです。
国産の厳選された玄米を磨き、その米の一部を職人の手で米麹に変化させるんだって。 職人さんの手ってね、温度計よりも確からしいの! ちょっと感動☆

化学物質や薬品、それから防腐剤は一切使わずに仕上げたこの美容酒はね・・・飲んだとしてもまったく問題が無いくらいのものだそうです。
だからって飲んでみようとは思えなかったですけど・・・結局肌から吸収するのも、口から吸収するのも、体内に取り込むって意味では同じわけだから、飲んでも平気って言えるくらいのものの方が安心できるといえばそのとおりだと思うのね、私も。

一応お酒ですから、未成年の使用は保護者さんの監督下でしか使用できません。
アルコール度数は15%。
ゆえに・・・アルコールを受け付けない体質の方にはあまりオススメはできません。

私もアルコールには弱いほうなのですが、使用してみて特別何の変化も感じませんでしたので継続して1週間ほど使用しています。
こちらもまた上に書いたように無添加のものですから、敏感肌の私も問題なし。

酒2

手に取った感じを・・・と思ったんですけど、わかりにくいなコレwww
何しろ無色透明の清酒なので(汗
手のひらの真ん中に小さく出来ている 水溜り みたいなのがそれですw
何気にちょっとテーブルに零れましたけど(ぁw
お酒そのものですよ。 普通にサラサラの液体なんだもん。 ビックリしちゃったよw

キャップを開けて手に取ると、ふわっとお酒の香りが漂います。
適量を取って肌に馴染ませると、さすがに顔=鼻の近くですから・・・相当お酒臭いですwwww
正直私はお酒が苦手です。 ニオイすら苦手なんです。
けどね、確かに最初は「ん・・・ちょっとダメかな?」って感じもしちゃったんだけど、何度か量を調整しながら使っているうちに、こういうのって慣れるものですね。

「お酒の香りが好きになりました。」

なんてことは言えないですけど、少なからずさほど気にせず使えるところまでは到達しましたよ。
顔につけてるとね、ちょっと甘い感じのお酒の香りがするんですよ。
なんだか香りだけでちょっと イイキモチ になっちゃいそうなそんな感じです。

香りに慣れるまで少しかかったんですけど、その点以外を見るとコレに関してもかなり満足できました。
何しろつけた瞬間から肌が元気になるようなそんな気がしちゃったから。
肌に馴染ませていくうちにね、とにかくあっという間に浸透しちゃって(私が乾燥しすぎの砂漠肌だからかもしれませんがw)、なんだろう・・・よくCMとかであるような、手に肌が吸い付くような感触が得られるんです。
モチッ・・・というか、プリッ・・・というかw
こういうのってそれこそ動画でも撮らないと上手く伝えられないですけど、潤いだけではなくハリも与えてくれてるのが実感できるの。

「素肌美人」は全身に使えるって書いてあったからね、お風呂上りには全身にボディローション代わりにも使ってみたんです。
顔に使って「いいかも」って思えたからさ、どうせだったら全身ツルツルのモチモチしっとり肌にーっ!! と、欲が出たわけですw

特に脚とか腕とか、夏のムダ毛処理のツケなのか・・・なんだかカサついて酷いことになってたんだけど、「素肌美人」でケアし始めて、数日でガサガサ感の解消が出来たの。
お酒だし、ガサガサとささくれ立った肌には沁みるかな?って不安だったんだけど、そんな刺激は無かったし安心して使えたよ。

まだ1週間くらいしか使ってみてないからさ、見た目にそんなに劇的な変化は感じられていません。
ただ、ケアをしている自分の手だけは確実に変化をわかってるって感じですかね。 うえにも書いたように、しっとり感やモチモチ感が両手に感じられることに幸せすら感じますよ。

日本酒の美肌効果として上げられている 美白効果・保湿効果・荒れ肌予防・老化防止。
これらは私にしてもそうですけど、女性の気になる部分、悩みのタネの部分に当てはまるわけですし、それらを一挙に請け負ってくれちゃうんだから、日本酒って凄い。
私はお酒が苦手だから、日本酒を「飲む」ことで摂取するのは難しいけど、直接肌につけて使用するんだったらぜんぜん平気なんだなってのが、今回この商品を試したことで実感できて、とても嬉しい発見だったなと思っています。

そうそう・・・「吟醸石けん」に関しては普通の石けんと同じく、洗面台にポーンと置いておけますけど・・・「素肌美人」は防腐剤不使用のお酒ですから、保存は冷蔵庫で。
じゃないと色が変わっちゃったりとか色々あるみたいです。
ボトルのガラス瓶だから扱いは丁寧にしないと、うっかり割っちゃったらもったいないからねw めっちゃ気をつけて取り扱ってるしだいデスw

サイトでも確認できますけど、同封されてきたパンフレットにも使用した方の声が載せられていました。
それらを見ると、私よりもずっと長く使ってみた方の感想が多数あり、継続して使用することでこんなにいろんな効果の実感ができるのかなっていう期待が持てちゃいます。
化粧ノリが良くなった、ニキビも良くなってきた、くすみが消えたよう・・・美白・美肌効果を実感した沢山の方の生の声が拝見できます。
それぞれ直筆の感想なんですけど、みなさん凄く喜んでいらっしゃるのが、文面からも伺えるようです。

結構年配の方も使っているようですし、字を見る限り私よりも若そうな方も使ってるみたい。
年齢を問わず愛されてるって感じがしてますね。

今回「素肌美人」と「吟醸石けん」を試すことが出来たのは、とても幸運な出会いのような気がしています。 1週間の使用でも充分に効果を感じられていますから、今後しばらく使い続けたことで、私も恐らく感想に掲載されていた方々同様に、「リピート決定です」なんてことを考えることになる気がしますw
肌に優しくて、それでいて効果はしっかりと実感できる。
安心して使えるものだからこそ、長く使おうと思えるって感じです。

みなさんも興味があったらまずはサイトをチェックしてみてくださいね。
個人的は、今までなかなかスキンケアの効果の実感ができていなかった方や、敏感肌で肌に合う化粧水になかなか出会えなかったという方に、一度試してみては?とオススメしたいところです。
美白ケアや美肌ケアのアイテムって、私もそうだけどなかなか敏感肌では肌に合うものに出会えなかったり、肌に優しいものを選ぶと効果が感じられなかったりしてたので、それが払拭されたこの製品はオススメしてみたいなって思えるんです^^


d03_88_11.jpg
商品の詳細に関しては こちらのページをご覧ください。
>>素肌美人シリーズ
使ってみようかな? って方はこちらからどうぞ。
>>ご購入ページ

キャンペーンバナー

日本酒化粧水「素肌美人」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -