--年 --月 --日 ( --)
2008年 10月 21日 ( Tue)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛

ブログランキング・にほんブログ村へ

寒くなるにつれて、タンスやクロゼットの中を独占し始めるのは、ウールマークのついたアイテムあれこれ。
ニットにカーデ、パンツやスカートもふと見ればウールマークがついてたりする。
寒いときにはウール製品・・・道産子月神的にはこれ常識です。
さっむーーーい雪の日は、アウターもインナーも・・・ウールマークアイテムを着て歩くようなのが常でしたもん。

ただ、ひとくちにウールって言ったって・・・これが色々あるんでしょうね?
今回ちょっと興味を持ったというか・・・目にしたそれは、 【メリノウール】 ってのなんですけど、みなさんご存知かしら?

なんでもこの 【メリノウール】 ってやつ、メリノ種の羊から取れるものらしく・・・羊毛の中でも最高級のウールなんだって話です。
そんな高級なものに縁のある人間ではないので・・・これまで気にしたことは無かったんですけどね(汗
多種の羊毛よりも繊維が細くて柔らかいのが特徴らしくって、それってつまりは凄く肌触りも良くて、ソフトで軽いということも連想できるわけね。

衣料品に最適といわれるこの 【メリノウール】 、高級ならば・・・もちろん手入れも大変だろうし、扱いを間違えばあっという間にダメになっちゃうんだろうな・・・なんて貧乏人月神は考えるわけですけど、これがまた違っちゃってる。
以外にもタフなウールのようで、簡単な手入れで長く使えるみたいでね、しかもしわになりにくく汚れにくい。 おまけにニオイまでつきにくいという優れもの。

冬暖かく、夏涼しいという吸湿速乾素材で、水もはじいてくれちゃう上に帯電性も低いからまとわりついたりもしないんだって。
これって、オーストラリア・メリノウールの不思議な特性ともいえるんだってさ。

ニット関係は手入れが面倒。 濡らしちゃダメ。 静電気ビリビリ・・・
暖かいけどそこが難点って考えてたりもする私。 だけどそれが、メリノウールの詳細を見れば見るほど「これってほんとにウール?」と自分の固定観念を根底から覆される思いに駆られちゃうわけ。
だってこんな特性や特徴があるんだったら、確かにちょっと高級かもしんないけど・・・面倒さ加減が今までの比じゃないもの。 欲しくなっちゃうものw

それにね、オーストラリア・メリノウールは環境にもやさしいそうなの。
サイトに飛んで見ればそれに関しての記述もあるので、そこを見れば一目瞭然だと思うけど。
昨今のエコブームからも外れない、地球に優しい・・・肌にも優しいウールみたいなんだよね。

メリノウールのサイトにジャンプすると、エコに関する記述はもちろん、メリノウールの特徴について書かれてるページもあるし・・・あとはこの秋冬のファッションに関して。
様々な有名ブランドとメリノウールのコラボについての紹介もされているんです。
オンワードにフランドル、伊勢丹、SANYO と・・・ファッションに興味のある方なら誰でも知っているようなアパレル会社の名前が連なってるでしょ?
実際にどんなものが? どのブランドと? と思ってみると、私も大好きな “INED” とか “Le souk” もコラボしてるみたいだったのね。

Merino × Style のページではプロモーションビデオみたいのとか、ショーの様子みたいなのが動画で見られるようになっててさ、ブランドとのコラボで見る実用的なアイテムはリアルに「欲しいな」って思うものも多かったし、動画で見た様々なアイテムに関しては斬新でオシャレで見てて感嘆のため息が漏れそうになる感じ。

まぁそれはそうと・・・今日はさ、ちょっと耳寄り情報を聞きつけたのでそれについても書きたいかなと。
もちろんメリノウールの魅力に関してはまだまだ語りつくせないところではあるんだけど・・・あまりにも無駄に長くなりそうなので・・・あとは気になった方が各自サイトで閲覧してね!ってことで!w

あんね、今・・・「オーストラリア旅行キャンペーン」ってのをやってるのよ。
メリノウールってオーストラリアで牧羊されている羊から取れるみたいなのね。 オーストラリア・メリノウールの特性ととかって書いたし、気がついてたかもしれないですがw
んで・・・じゃあその牧羊地でもあるオーストラリアへの旅行いってみない?!みたいなキャンペーン?w

応募の締め切りは今年2008年の12月21日
旅行自体は来年2009年の2月を予定しているのだとか。
当選人数は 5組10名。 あまり多くはないけれど・・・6泊7日のオーストラリア旅行はかなり魅力的じゃないですか?
メルボルンとシドニーの2都市を満喫できるツアーになってるみたいでね、羊の毛刈り体験やワイナリーでのテイスティングなんかをさせてくれるみたいなの。

ツアーの日程については詳しく書かれている部分があるんですけど、牧場体験のほかにも自由時間もしっかり設けられているし、観光もできるように予定が組まれているのね。
もちろんそのメリノウールにも興味はあるから、牧場体験なんかも楽しみに思うけど、自由行動や観光も満喫できるのが嬉しいよね。
どうせ行くならしっかり観光もショッピングもなんもかんも楽しんできたいしさw

私だったらメルボルンのセントパトリック大聖堂は絶対見に行きたいし・・・シドニーのオペラハウスにも行きたいな。
帰る前日にはディナークルーズなんかもさせてもらえるみたいで、なんだか日常から逃避した素敵な体験ができそうな予感がするツアーだと思わない?
副賞としてビューティフルピープルとのコラボセーターなんかもプレゼントされちゃったりとかするみたいだし、応募に特別な条件とかも無いから誰でもOKだしね。

応募はとっても簡単です。
氏名と性別、年代と・・・あとメアドとコメントを入力し、その後確認して送信だけね。

ちなみに・・・この応募の前にちょっと面白いチェックができるの♪
羊度チェック」ってのなんだけどね、自分の名前でもブランド名でも・・・ふと頭に浮かんだ単語でも、思いついたキーワードを入力すると、羊度ってのが出てくるんですよw
私もちょっとやってみようと思ってね。 応募の前に絶対出てくるしねwww
んで結果が・・・

sheep1.jpg

羊度・・・99%?!

こういうのにはとりあえずハンドルネームを入力する子なんで、今回も「月神」って入力するつもりだったんだけどね、うっかり変換し忘れて・・・「るうな」ってひらがなで送信しちゃったの。
そしたらアナタ・・・99%ですわ。

これね、何気に何度も繰り返し同じワードで入力すると、その都度%は変わらないけど、表示されるコメントは変わっちゃうみたい
写真を撮ったときと同じコメントが出てこないので・・・・ちょっと残念だけどw
短めのコメントだけどね、いろんな種類が出てきてちょっと面白いさ。

なんにしても羊度99%は高めだな・・・と思いながら笑っちゃいましたw
んで・・・せっかくなのでと思ってさ、変換バージョンでもやってみたんですよ。 「月神」でね。

sheep2.jpg

羊度・・・100%?!

これはたまたま再度やってみても同じコメントが出たので、一応書いておきますw
「羊といえばウールマーク!というあなた。おめでとうございます。羊度100%です。」
だってさwww おめでとうって言われちゃってるよ、私w

変換ミスって99%とか出ちゃったからさ、変換後にはあまり期待してなかったんですが・・・1%アップ! ってゆーか、100%てw どんだけ羊だよ、私wwwwwwwww
この場合の100%って、喜ぶべき?! それとも悲しむべきなの?! わ・・・わからないw

ちなみにこの画像は静止画だけど、100%の羊さんは寝てるのよ。 んで実際は鼻ちょうちんがプカプカと膨らんだりしぼんだりしてるんだよw

そうそう・・・画像は撮ってないけど、ほかにも色友だちの名前やら思い浮かんだ単語やらを入力してみたんだけどね、何のワードか忘れちゃったけど…1%ってのもあったわ。 そのときには・・・羊じゃなくてワニかなんかが表示されてたと思うw
あと・・・「四季」って入れようと思って、間違えて「しき」のままやっちゃったら、これ 300% でした(汗
100%が最高ではなかったんだな・・・とか思ったwww
ちなみに300%の時の羊は、なんだかやたらめったら毛の多い・・・雪だるまみたいな羊だったよw

上にも書いたように、このチェック・・・同じ単語でも違ったコメントが見られたりするし、いろんな単語で試してみると、思いがけず300%とかが出てきたり・・・時に羊以外の生き物なんかも出てくるみたいだから、せっかくやるなら色々入力して遊んでみると楽しいと思うよ~。
一回チェックして結果の画面に行けば、そこからキャンペーンの応募もできるんだけど、時間のかかるものでもないし・・・開いたついでに色々と名前や単語を入力して楽しんでみて欲しいところですね。

友だちに知らせるってリンクをクリックすれば、メールの送信もできるようになるので、お友達の羊度も知りたいアナタは、送りつけて「ねぇねぇ、何%だったぁ?!」 なんて聞いてみるのもアリかもね♪

ウールマークアイテム重宝の季節が迫っている今の時期、最高級と言われるメリノウールについての知識を持っていても損はないし、ブランドとのコラボアイテムのチェックもしておいてもいいでしょう。
んでもってちょっと面白いチェックで遊んだ後には、メリノウールにされちゃう羊ちゃんたちが育つオーストラリアへの旅を夢見てキャンペーンに応募!
興味のある方は早速リンク部からジャンプしてみてね☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
