--年 --月 --日 ( --)
2008年 10月 21日 ( Tue)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛

ブログランキング・にほんブログ村へ

レンタルサーバーって、みんなどうやって選んでるのかな?
私自分で選んだこと無いんですよ。 相方が選んだレンタルサーバーに便乗して使ってただけだし、乗り換えの時にも特別関与してないの。 みーんな相方任せで 「良さそうなトコ選んで」 って具合に。

だってさ、正直レンタルサーバーを借りた頃って、私まったくそれに関する知識というかなんというか・・・何も知らなかったもんだからね、選ぼうにも選べなかったんですよ。 どこをどう比較すりゃいいのかがわからんかったんですわ。

今は時々レンタルサーバーだのホスティングサービスだのってのをココで紹介してることもあって、多少なりとも・・・俄知識はあるわけね。 今から選ぶんだったら私も自分の頭で考えて選ぼうかなっていう気になれるかもしれないんだけど・・・当分乗り換えるつもりは無いんだよねぇ。 何しろ初期費用だのなんだのを払っちゃったあとだから、しばらく使わないと損な気がするんだもの。

以前にも何度か話題にしたことがあると思うんだけど、WADAXのレンタルサーバー「@Next Style」も興味のあるレンタルサーバーのひとつ。
ここでは、共用サーバーに専用サーバー、それからハウジングという3つのサービスの提案がされてます。
私が利用するとしたらまぁ・・・普通に無難なところで共用サーバーサービスをチョイスするんですけどね。 月額利用料も1995円~と割りと良心的なお値段。
レンタルサーバーを比較すればもっと安いところもあるんだろうけど、あまりにも安価で借りられるところは落とし穴を感じてしまって逆に怖いもん。 このくらいのお値段だったら安心して利用できるかなって思えるでしょ。
バカ高いわけでも、恐ろしく安いわけでもなくって感じでw

メールやファイルの管理などの各種機能が充実しているということ、それからショッピングサイトなどの多彩なニーズにこたえられるという点もまた魅力のひとつ。
無料で利用できるブログ機能も搭載しているから、独自ドメインでブログサイトを開設するのも簡単にできるんだそうです。

何よりも私が@Next Style共用サーバーに魅力を感じたのは、迷惑メール98%以上をブロック というところ。
迷惑メール・・・スパムメールって言われるあれですけど・・・あれにイライラさせられているのはきっと私だけじゃないでしょ? どうにかしたいと思ってる人だって少なくないでしょ?

なんでもね、Active!hunter っていう2つのスパムフィルターが導入されているんだそうで、それが98%以上のスパムメールの除去ができるということにつながるんだそうだ。
詳しいことや専門的なことは私にはよくわからない。
だけどあの忌々しいスパムメールが98%以上も除去できるのであれば、ぜひともしていただきたいと思ってしまう。

レンタルサーバーの利用契約をしたら、このスパム対策は無料で利用できるって話d化あら、1995円~でレンタルサーバーが使えてスパムメールの除去もできるってことになる。 害虫駆除には金がかかるものだから・・・その分を考えれば1995円~というのは安いくらいなのかもしれないとさえ思うよ。

ちなみに初心者さんでも安心して利用できるようにかな? サポート体制もしっかりしてるんです。
平日9時~22時・土日祝9時~18時まで、年末年始でもばっちりサポートしてくれるのね。 もちろん通話無料のフリーダイヤルで。
365日毎日サポートをしてくれる安心感は、非常に嬉しいものだと思う。
うっかり何かあったときに、すぐさま対応できるスタンスを常に維持できるというのはありがたいことでしょ。

サイトを見ると色々とキャンペーンなんかも実施しているようで、こういうのも見ながら比較して・・・次にレンタルサーバーの乗換えを考えたときに参考にしたいなと思う。
ちなみに相方は専用サーバーにも興味があるようなので、そっちはまた別のものとして色々吟味してるようなので、せっかくだから@Next Styleも候補に入れるようにでも進言してみましょうw
専用サーバーになると、もう私の頭じゃまったく追いつかないから・・・完全なるノータッチだからねw
「ココなんかどう?」って見せるだけが関の山・・・ね^^;

とりあえず、個人のサイトを運営するのには共用サーバーでも充分。
むしろ @Next Style ならお釣りがくるくらいかも。
スパムメール対策も兼ねて、利用したいとか、興味が出たとかって方々には、まず一度詳しく確認してみて欲しいところですね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
