--年 --月 --日 ( --)
2008年 10月 15日 ( Wed)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛ 
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

私ね、仕事をするならこういう場所で・・・っていう理想というか、条件として考えてるものはいくつかあるんです。
昔からなんだけど・・・とにかく公共の交通機関がしっかりと通っていることが一番。
車の運転をしない私にとって、電車やバスなんかの駅から遠いオフィスは考えられない職場なのよ。

んで出来れば都心部・・・というか、地域の中心地にあるほうがいいかな。
仕事してるとどうしても色々と買い物やらなんやらする時間は限られちゃうでしょ? だからね、仕事帰りに近場で用事や買い物を済ませて、そのまま公共交通機関を使ってサーーっと帰れるような場所が望ましいの。

雰囲気の話をすれば・・・やっぱ明るいオフィスがいいよね。
日当たりのいいオフィスの方が、仕事するにもキモチいいでしょ。
以前の職場が百貨店で、窓も無かったし・・・外の天気も一日中わかんないような場所で働いてたから、なおさら大きな窓のついた日当たりのいい明るいオフィスを望むのかもしれないな。

もちろんあまりにも小ぢんまりしたオフィスよりは、広いスペースにゆったりとOA機器やデスクを並べたとこがいいかなぁ・・・
狭苦しいと、いろんな意味で息が詰まるからねwww

オフィスナビさんだったらね、東京や大阪を中心とした賃貸オフィス賃貸事務所の情報を得られるんだそうです。
扱っている物件も多種多様で、様々な業種やなんかにも対応できるみたいですし、賃貸事務所なんかを探している企業家さんたちあたりには重宝されそうな感じかな。

オフィス検索をするにしても、東京・大阪別に6パターンも用意されているんだって。
希望するエリアや条件からのオフィス検索が可能だからかなり便利だったと思うのよね。

地図検索←こういう地図から探せるってのもちょっと新しいというか画期的というか・・・便利そうだよね。
住所やなんかから探すのって結構大変だもん。
「この辺がいいんだよね」とか「このランドマーク周辺がいいんだよね」とかって漠然とした希望があるときとかに役に立ってくれそうなの。

MYオフィスナビってのに登録すると、希望の検索条件を保存しておけてね、検索がより簡単にできたりとか・・・検索した候補物件を保存しておいて、いつでも見られたりとか、物件詳細ページのロケーションビューのリンクから、PC上で物件所在地周辺の街並みの様子を360度全方位で見ることができたりとかもするみたい。
登録がメアドだけでOKの無料で出来るものですから、こりゃ利用するなら登録しておいたほうがきっとイイだろうな。

私は仕事を興したり、事務所を持ったりなんてことはないだろうから・・・まず賃貸オフィスを必要とすることは無いと思うけど、自分が働くならやっぱ上に書いたような、利便性の高い立地で、仕事のしやすい明るい環境のオフィスがイイと思うからね。
そういう物件をオフィスにすれば私みたいなコトを考えている人が、こぞって「働きたいです!」って志願してきちゃったりするかもですよ?w

不要とわかってても、ついついいくつか物件を見てたら、ため息が出るほどに素敵オフィス物件が満載でさぁ・・・東京や大阪で働くことが出来るなら、こういう素敵オフィスに身をおけるのか・・・なんてちょっと都会人をうらやましく思っちゃいましたw

賃貸オフィスが必要な方や興味のある方は一度覗いてみると、素敵な物件との出会いが果たせるかもしれませんよ?

オフィスナビ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
