--年 --月 --日 ( --)
2008年 10月 14日 ( Tue)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

私も一応過去に転職を試みたことはあるにはあるんですけどもー・・・
なんにしても面倒くさがりだった上に、適当にいざとなったらバイトでいいや・・・みたいなやる気の無さ全開だったからさ、特別転職相談を誰かにしたりとか、プロに転職支援をしてもらおうとかってのは思いつかなかったし・・・もちろんその経験も無い。

ただ今からもしも転職を考えようと思ったら、今度はさすがに自力じゃなくて・・・転職支援とかしてもらって、サクっと決めたいかなとは思う。
結局以前に転職を考えたときには、自力で適当な転職活動してたからさー・・・時間はかかるわ決まらないわでおおわらわだったからねw 今から探すならきっと大急ぎで探すってことになりそうだから、それを思うと自力は厳しいもん。

とりあえず、キャリアアドバイザーと呼ばれるような方々に転職相談をするとしたら・・・私は資格なんかはほとんど無いに等しいのね。
んだから持ってるものといえば過去のキャリアくらいなの。
そのキャリアを活かしたいと思ったときに、どんな仕事がいいだろうか? とか、自分で向き不向きの判断がどうも出来ないから、客観的に私のキャリアやスキルから判断して適性診断っていうのかな? そういうのをやってもらいたいですかねぇ。 診断とまではいかなくても、「こういう仕事に向いてそうですよ」って第三者に言ってもらえるといいかなとw

それからさ、まともな転職活動なんかしたことないし、私の場合就職活動もやってないから・・・とりあえず職探しのド素人なわけw んだから初めての転職って感じで一からいろいろと相談に乗ってもらって、教えを請いたいかなぁと思っちゃうわけよ。

『CareerPlusAgent』なら転職相談のプロであるキャリアアドバイザーさんが豊富にいらっしゃるそうですし、たとえば転職したいと考えながらまだ活動は始めてないとしても、その時点での相談も受けてくれるんだそう。
アドバイザーさんもね、自分で検索して選ぶことが出来るから、自分の著間と第一印象で信頼できそうなアドバイザーさんを選べばいいのね。
結構細かくアドバイザーさんの紹介がされているから、どういう方なのかっていう把握もしやすいみたいですからね。

キャリアアドバイザーさんに転職活動を最初から最後まで・・・適正やなんかの相談から、転職先のピックアップ、面接や履歴書のアドバイスをもらえたり、交渉事項を代行してくれたり・・・アフターケアまでしっかりしてくれるんだっていうから、それならそうとフルコースでぜひお願いしたいと思いますよねw
上に書いたように、私の場合はとりあえず自分にあった仕事を自分で見つけることが難しいから、キャリアアドバイザーさんに相談してそれを見出して欲しいのね。
その上で転職が決まるまでの転職支援をしっかりしてもらえたら安心だなって。

まぁ・・・今すぐ必要だっていうわけではないけど、知っておいて損は無いしね。
とりあえず『CareerPlusAgent』のサイトはブックマークしておいて、必要になったときに頼ってみようかなって思ってるのでしたw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
