--年 --月 --日 ( --)
2008年 10月 14日 ( Tue)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

結婚式なんかしたことないし?
出席だって過去に一回しかしたことないし?
それでも結婚式といえば!! みたいな、定番曲ってのはなんとなく知ってたりもする。
これってちょっと不思議現象。

その定番曲にまたひとつ違った曲が出てきそうな予感。
ぃぁ・・・ちょっと滅多に聴かないんだけど、たまたま結婚式の定番曲になりそうだからって話を聴いて視聴してみたんです。 イ・ビョンホンさんの 【接吻(くちづけ)の指輪】。
この曲ね、明日10月15日リリースのニューシングル 「いつか」 のカップリング曲として収録されているんだそうです。

試聴ページが用意されてたので、「ちょっと聴いてみようかね?」ってな感じでサクっと再生してみたんですよね。
正直あんまり韓国の方のお歌を積極的に聴こうと思うことってないんですけどね。
特別イ・ビョンホンさんのファンってなわけでもないし。

けどこの【接吻(くちづけ)の指輪】って曲、悪くはないかなって印象でした。
とりあえず誰が歌ってるのかも知らないままに聴いてみたけど、「あ、日本人じゃなさそうだな」って第一印象だったのはここだけの話ですけどねw

曲調はあまり結婚式って感じの明るい印象ではなかったんですけど、歌詞がそれっぽいかなと。
作詞は秋元康さんだそうですから、それこそ日本人が好む歌詞に出来上がってても納得って感じですけどねw

とにかく歌詞がストレート!
素面で聴いたらちょっと恥ずかしくなりそうな台詞の応酬ですよ?!
著作権に触れちゃうので、とりあえず歌詞の抜粋はしないでおきますけど・・・歌の中で言われることだから「素敵~♪」とか、「こういう台詞言われたら嬉しいな~♪」とか思えるだろうけど、実際問題面と向かって言われたら絶句しそうな・・・そんな歯の浮くような台詞ですよ?!

ただ、結婚式の定番ソングとして名を連ねるには十分って感じです。
男性が女性のために歌う曲としてねw ああいう場でこういうストレートな言葉を並べた歌を歌われたら感動しちゃいそうです。
とりあえず女の私がこの曲を結婚式で「歌う」ってことはまずないような気がしますけど・・・知人友人の結婚式で耳にしたり、もしくは自分の結婚式で歌ってもらったりする機会があったら、「あ、イ・ビョンホン」って感じでふと思い出すんだろうな。
んでちょっと雰囲気に流されながら感動しちゃうんだろうな~ってな感じですわw

興味のある方はまず試聴だけでもしてみたら?
公式ページにジャンプしていろいろ見て、聴いてみてくださいね♪
>>http://www.universal-music.co.jp/lee_byunghun/

↓ちなみにCDのジャケット通常版はこんな感じ。
初回限定版はこれとは違ったジャケットデザインになってます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
