--年 --月 --日 ( --)
2008年 10月 10日 ( Fri)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

すっかりスポーツから遠ざかった生活をしてる私ですがー・・・
昔は身体を動かすことも嫌いではなかったんだよね。
スポーツとは言っても・・・個人競技は全く興味なし。
私が好んでたのはもっぱら団体競技? って言うのかね???
バスケとかバレーとか・・・とりあえず 「球遊び」 が好きだったんだよねw

スポーツの魅力って言ったらさ、普通に勝負に勝ったときの達成感とかそういうのかしら。
ただ、私が昔バスケをしてた頃なんかはさぁ・・・めっちゃ弱小チームだったんだよねw んだから「勝つ」っていう魅力ってかそこから得られる達成感や爽快感を味わえることは殆ど無かったんだよね。

それでも楽しかったと思えるのはさぁ・・・弱くても弱いなりにみんなで練習して、「今度は勝ちたい」って思いながら頑張ること。
めんどくさいなーとか、キツイなーとか思いながらでもなんか楽しくて遅くまで練習してたんだよねぇ。
結局さ、スポーツの魅力って勝敗っていうか・・・結果が伴わなくても、その過程にあるんだろうと思うわ。

「勝負」という結果の面だけに魅力の商店を当てるんじゃなく、ひとつのプレイの出来だったりとか、小さなことでも努力して達成できたときに感じられることひとつひとつに魅力があるんだろうなぁと思ったね。
って・・・勿論それはスポーツに限ったことではないでしょうけれど。

オリンピックとかの選手さんとかになればさぁ、それこそメダル取ってなんぼみたいに思われちゃうのかもしれないけど、オリンピックに出られるだけの努力をしてきたことは凄いと思うし、やるだけやって競技に臨む姿の凛とした様はそれだけで十分アスリートとしての魅力を感じられる姿かなって。
培ってきたものへの自信を帯びて立つアスリートの姿って魅力的だし、それをめいっぱい出し切って勝負する姿は見ててカッコイイと思うやね。

自分がやるのも好きだから、見るのも魅力を感じるのももっぱら球技ですけどねw
やったことはないけど、ハンドボールとかも好き。
弟が高校でハンドボールやってたから、ちょっとだけだけどルールとかも覚えがある程度って感じだけど・・・あれは私もちょっとやってみたいかなとw

ハンドボールって言ったらあれだよね。
宮大輔選手だったっけ? イケメンアスリートって言われてる彼。
確かに顔もイイし爽やかな感じでいいわぁwww


サンテFXネオ」って目薬あるじゃない?
密かに私ももう2年くらい愛用してるんだけど・・・あの「キターーーー!!」ってCMでおなじみのアレ↑ね。


その「サンテFXネオ」の『FX PEOPLE Special !!!!!』ってサイトが公開されてるのは知ってますか?
そのサイトでね、宮大輔選手がハンドボールへの熱い思いを語ってくれちゃってるの。
彼にとっての爽快な瞬間のお話だったりとか、彼が爽快な瞬間を感じたときのアクションを観客にも気が付いてもらえたらいいなぁとか、そういうことが書いてあるんだよね。

取材裏話なんかも掲載されてて、読んでてなんだかちょっと憧れのアスリートの内面というか、考えやなんかを垣間見れるし、それがまた面白い無いようなところがいいわw

んでね、宮崎選手にちなんで「ハンドボールシュートゲーム」ってのもサイトで遊べるようになってました。
助走スピードやジャンプ角度と踏み切り位置、それからシュートスタイルによって、シュートの得点が決まって…高得点を競って遊ぶっていうオリジナルゲームなんだって。
これやってみたけど結構難しいのね(汗
実際にプレイするほうが簡単なんじゃないの?! って思っちゃったわ・・・私こういうタイプのゲームセンスはいまいち無いみたいですorz

FX PEOPLE Special !!!!!』では、他にも面白いコンテンツもいくつかありましたからね、もし興味があればみんなもチェックしてみてね☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
