FC2ブログ
2008年 10月 08日 ( Wed)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ


ビジネスプレジャーのまち、茨城県の「ひたちなか地区」。
って・・・知らなかったけどーっorz
だって茨城なんか知り合いもいないし・・・
勿論行ったこともないし・・・
知る要素が無かったわけで!!(汗

あ、でもさー・・・ふと機会があってホームページを覗いてみたらちょっと興味が出ましたよ?
茨城って言うと、米? とか・・・納豆(水戸)? とか・・・そんな印象しかなかったんですけどもー。
ビジネス&プレジャーのまち」ってのも強ちハッタリじゃないんだなぁって思ったわ(失礼だな…

ひたちなか地区ってね、水戸から東へ約10キロ、東京の上野からの所要時間は車でも電車でも約70分というアクセスで、太平洋に面した広大なスケールの開発地なんだそうです。
なるほどね。 開発地なんだ・・・それであんな開けた感じの印象を与えてくれるわけだ。

常陸那珂港は高速道路直結、国営ひたち海浜公園には年間で100万人も訪れるって言う人気の場所のようで・・・ロック・イン・ジャパン・フェスティバルの開催なんかもされたって話だしさ、知らなかったことが既にちょっと恥ずかしくなっている私(汗

個人的にね、ちょっと楽しそうだな~と思ったって言うか・・・行ってみたいなぁって思ったのは普通に「国営ひたち海浜公園 」とかかなぁ?
チューリップにスイセンにネモフィラとかっていう沢山のお花。

こんな感じ?
お花畑よ、お花畑w めっちゃイイ香がしそうな場所じゃない?
私ねー、チューリップ凄い好きなんだよね。
今住んでるトコでも無いわけではないんだけどさぁ・・・なんかこう、サイトの写真なんかを見てると一面の花畑ーーーって感じが漂っててなんとも夢空間だなと。

いつ訪れてもその時々、四季折々の花々が出迎えてくれるなんて素敵でしょ?
花畑ってさ、よく豪邸のお庭とかにあるイメージがあるのよ、私。
こんな沢山の花に囲まれたらさ、ちょっとだけお嬢様な気分が味わえそうだなって♪

おまけに海も近いみたいで、空気とか風とかも気持ち良さそうな感じがするでしょ?
海辺の花なんかも凄い綺麗みたいだし、ちょっとまったりするのイイ場所だなとw
私ね、例えば観光とかで旅行に行ってもあんまりレジャー施設でキャアキャア騒ぐほうじゃないんだよね。 どっちかって言うとちょっと静かな感じの場所とか、ゆったり羽を伸ばせるような場所の方が好みなんだよね。

ひたちなか地区にもレジャースポットっての? なんかそういうのもあるみたいだけど、そういう場所よりも花や海に囲まれた場所のほうが落ち着くというかw
そっちのほうが私は楽しめそうだなって思ったんだよね。

ひたちなか地区はさ、働く(オン)場所と遊ぶ(オフ)場所を両方とも贅沢にまとめた素敵地区みたいだからさ、こういう場所に住んで仕事して、休みの日にはちょっと遊びに出かけて~って生活スタイルなんかもいいかもな~って思うんだよね。

今後も栃木・群馬へつながる北関東自動車道の全線開通、世界最高水準の研究施設「J-PARC」の稼動、それから広大な事業用地の売り出しなんかっていうことも考えているみたいですからね、まだまだ伸びていくところなんだろうと思うよね。
移住するなら早めの方がよさそうですけどねぇw
そんな機会があるわけでもないですし、観光へ行く予定も現在は特に無いですからね・・・一度はいつか行ってみたいと思うけどいつになるかはわかんないって感じで。

それから・・・You Tube でね、一般の人から募集したひたちなか地区のCMが公開されてるんだそうです。 「なかなかいい」 ひたちなか地区の個性的なCM、興味があればご覧になってみてくださいな。

今回私は自分が気に入った「国営ひたち海浜公園」を主にして書かせてもらいましたけど、「働く」方に興味のある方もいると思うし、同じ「遊ぶ」の方に興味があるとしても他の観光施設なんかが気になるって方もいると思うのね。
なので・・・まぁとりあえずはサクっと写真も満載のサイトにジャンプしてみて、んで気になる辺りをじっくり眺めてみてちょーだいなっ☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -