FC2ブログ
2008年 10月 04日 ( Sat)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

ねぇ・・・もう「おせち」とかの予約なんかが始まってるんだね。
言われてみればさー、もう10月なんだもんね。 そりゃ早期予約とかも始まる頃だよね。

お正月におせち料理って私の実家では殆ど食べることって無かったの。 どうも家族みんなあまりおせち料理に興味が無くて・・・適当にお肉とかお刺身とかを盛り付けて済ませちゃってたからね。
相方のトコに引っ越してきてからも同じかな。
おせち料理を自分で用意できるほど料理の腕もないしorz
むしろ何もしないで正月を過ごしたいからって・・・適当にお惣菜とかで済ませてるかも。

ただあれだよね、ネットとかでもおせちの注文をして出来上がったものを届けてもらったら、手間も取らないし悪くないかなって思うんだよね。
ちゃんとしたおせち料理ってのを食べたことが無いってのも淋しい話だしさ・・・今年は予約でもしてみようかなって思って。
去年もそう考えているうちにあっという間に年越ししちゃって・・・結局惣菜になったしね(汗

そんなわけでいくつかおせち料理の重を販売しているサイトなんかもぼちぼちチェックしておこうかなって。
んで今回覗いてみたのが京樽懐石おせちってやつね。

京樽は昭和7年に割烹料理店として創業し、その後昭和27年からは外食事業やケータリング事業を通じて「おいしさと健康」を提供し続けているんだそうです。
おせちもね、素材そのものの味を生かした手作りの懐石おせち。 京風の細やかな味わいが特徴なんだとか。

サイトでね、ラインナップを見てたらなんだかちょっと目がチラチラしちゃったわ・・・「豪華絢爛」っていう言葉がピッタリくる感じの、見た目も凄く豪勢で美しい盛り付けになってるの。
種類は4つ…京樽おせちで定番の「夢」と「舞」。
それからWEB限定販売の関山のおせちは伝統の最高級上方鮨ブランドから・・・「粋」と「翔」。

京樽のおせち私の好みだと、この「翔」ってのが食べてみたいですかね。
ご覧の通りの二段重で2~3人向けだそうです。
あまりたっぷりのを選んでも残しちゃったら勿体無いし、適度な分量で美味しそうなのをチョイスwww
流石に一段の「舞」は淋しいし、かといって「夢」や「粋」だとちょっと多そうなんだもん。

これはあれだよね、家族だけで食べるなら一段とか二段・・・親戚とかも集まるって言うなら、三段重を頼むとか、複数頼むとかで対処できそうです。
うちは相方の兄弟家族とかが来る可能性もあるんだけど・・・私は付き合いもないし一緒に食事もしないから、万が一2階で相方と二人で食べるとしても食べきれる量としてはこれが妥当かなって。

10月31日までに予約の申し込みをすれば、超割の対象になるから・・・「翔」だと1000円引きになるんですよ^^ 他のお重もそれぞれ500円~2000円引きの適用になるので、予約をするなら早目がイイね。
んで全国配送OKだそうですし、ちゃんと大晦日に届けてくれるそうですから・・・元日美味しくいただけそうですしね♪

宝石箱みたいなこの見た目も美味しいし、きっと味も絶品でしょう。
正月早々適当に惣菜やカップ麺で済ませるよりも、一年が素敵な年になるような予感をくれそうですよねw
安いものではないけれど、早めに予約すればいくらかお得だし・・・正月くらいはちょっと美味しいもの食べてもイイよね?w

他のお重の画像やお品書きの詳細、それから予約はサイトからできるようになっています。
みんなもそろそろ早割り狙いでチェックし始めている頃だと思いますから、京樽懐石おせちも候補に入れてみてくださいね。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -