FC2ブログ
2008年 10月 03日 ( Fri)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

アメリカン・エキスプレス

アメリカン・エキスプレスカード・・・クレジットカードですけどね、有名なので知っている方も多いでしょうし、持ってる方も多いんだろうな。
販売員だった頃に、支払いをカードでするお客様が多かったんだけどね、アメックスカードを利用している人って結構な割合で居ましたからね。
そもそもクレジットカードなんてものに疎かった私としては、「随分このカード見かける頻度が多いな」とか、「有名なんだろうな」っていうような感想しか持ち合わせては居なかったんですけどね(汗

1回だけね、アメックスのブラックを見たことがあって庶民販売員たちでめっちゃ興奮した記憶がある。
正直自分がブラックカードを持つのなんか有り得ない話だし、そうそうお目にかかれるものではないからついついテンションも上がったって話。
みっともないっちゃあみっともないけどねwww

そんな話はイイとして・・・アメリカン・エキスプレスでは入会キャンペーンってのをやってるんですけどね、それがちょっとばかり興味をそそられる感じです。
『メンバーだけの特別な体験』 という名のキャンペーンなわけです。
「○○だけ」 「特別」 このワードって結構アンテナに引っかかる人も多いんじゃないですか? や・・・私もその一人ではあるんですけどね~www

アメリカン・エキスプレス・カード

新規入会キャンペーンね、今だと・・・A賞が『パトリシア・フィールドのプロデュースによるファッション・ショー&iTunesミュージックライブ』に参加できる権利が抽選で250組500名にプレゼントとか。
B賞は『iTunes ミュージックダウンロード 50曲 1分』を1000名にプレゼントとかですかね?

パトリシア・フィールドっていうと・・・あれですよね? 話題のあの映画 「SATC」のスタイリングも担当してた方ですよね? かなり有名なスタイリストさんですし、彼女のスタイリングに魅力を感じる女性って凄く多いと思うんですよね。 そんな彼女の手がけるファッション・ショーを目の前で見られるチャンスがあるなら見てみたいですよ。
こういう滅多なことでも起こらなければ体験できないようなものが 『メンバーだけの特別な体験』 として提供されるなんて・・・250組500名ってのが多いのか少ないのか・・・競争率は高そうだけどかなり心惹かれちゃいます。

クレジットカードのメンバー特典とかってさ、結構色々あるんですね。
よく聞くというか、私も知っているようなものであれば・・・提携ホテルや施設なんかの割引利用が出来たりとかってヤツだけど・・・どうせ体験させてくれるんだったら、国内でも海外でも滅多にお目にかかれないような有名な方のそれこそファッションショーとかライブとか・・・そういうのに招待してくれるような特典は嬉しいと思う。

あとはそうだな・・・色々イベントの体験や施設の利用ができるような特典もいいけど~、新製品の体験とかもさせてくれたら嬉しいかも~。 それこそ提携企業とかのサービスだけでなくって・・・モノ? 物を試させてくれるとか!w
なんかあれだな・・・庶民というか、貧乏人的な発想ですいませんorz

正直ね、ホテルとかって滅多に利用しないし・・・もっと普段活用できるような特典がいいんだよね。
それも「割引」ではなく「無料」で使えるような・・・「プレゼント」って形で例えばそれが抽選だとしてもそういうほうが嬉しいかも。
レアな感じも捨てがたいし、かといって活用しにくいのは折角の特典でも意味が無いからねぇ。

んだからさ、今回紹介したアメリカン・エキスプレス入会キャンペーンにあるような ミュージックダウンロードなんかはかなり実用できるし・・・招待券? ファッション・ショーとライブのにしたって…まぁ開場から遠かったらいけないってのはあるけれど、旅行の口実にしたりも出来そうだし・・・近場であるのなら参加したいと思うからこういう特典はやっぱり嬉しい。

極論を言えば、「特典」があるのだったらとりあえず何でも嬉しいことに変わりは無いんだけど・・・それ言っちゃあ元も子もないですからねw

私もカード会社の審査が通るんだったら、アメリカン・エキスプレスカードはちょっと持っておきたいなと思いますね。
結構色々とキャンペーンなんかも多いし・・・カードの種類なんかもね、アメックスカード一覧とかを見ると色々あるんですよ。
個人的には女性向けサービスなんかもあるところにかなり興味津々。
お掃除代行サービスとかさー、予約の取りにくいレストランでの席の確保とか・・・ちょっと特殊な感じがしていいかなって思うんだよね。

カードの種類にしても、キャンペーンの豊富さにしても・・・アメックス持っておけばよかったな~って思わされるばかり。
今となっては私は仕事もしてませんから、カードを作りたくても審査が通らないんだよね。
それがちょっと残念です。
そのうちまた仕事を始めてクレジットカードをもてるようになったら、今度こそアメックスカードをチョイスしたいなって思うよ。
その時、勿論興味のある入会キャンペーンや特典があるかどうかをチェックしてからにするけどねw

アメリカン・エキスプレス
リンクシェア レビュー アフィリエイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -