FC2ブログ
2008年 10月 01日 ( Wed)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

私はあまり歯がイイ方ではないと思う。
特別差し歯があるとか…そういうのではないけれど、多分歯が弱いんだろうなというのはわかってんの。
ってか・・・昔歯医者でそう言われたから。
んだから一応普段から気をつけて歯磨きしたりとかはしてるんだけど、引っ越してからは行きつけの歯科が無いこともあってクリーニングにも検診にも行ってない。

気をつけるように言われているから、出来るだけ早くに良い歯科を見つけて通うようにしておかないと、いつか私も差し歯や入れ歯で生活することになってしまうような気がしてます(汗

ただ、ココ最近よく耳にする「インプラント」という方法でなら、入れ歯やブリッジとは違って周りの歯も傷めることなく、しかも入れ歯よりも「自分の歯」としてしっかり食べ物も噛み砕けるという話を聞きましたから、もしもの時には是非ともインプラントに頼りたいなと思う気持ちはありますね。

歯がなくなったとする。 その無くなった場所のアゴの骨の中に人工的なチタンの歯根を埋め込んで、その上に人工の歯をかぶせる治療のことをインプラントって呼ぶんだけどね、これって痛いんじゃない?! とか、誰でも出来るの?! とか、高いんじゃないの?! とか・・・まだまだ良く知らない部分も多いですから、疑問点はいくつも浮かんでくると思うんです。

そんな方々にはまず北大阪インプラントセンターのホームページを閲覧してみて欲しいですね。
大阪吹田市、豊中市の北大阪インプラントセンターは19年で8000本以上という実績があり、信頼性も高く安心感を持って任せられるクリニックであることがわかるそうです。
インプラント治療自体は様々な場所で行われているのですが、他のクリニックに比べてこちらの歯科医の技術が極めて高いものであるということがこれだけの実績を生んだ理由ともいえるのだそう。
インプラント認定医」とされている先生が手術に当たってくれるので安心というわけ。
結局のところ専門的な知識と技術を充分に持っている方にお願いしないとやっぱり不安の解消は難しいですからね。

勉強会や研修も積極的に行うことで最先端の技術を習得している認定医の方々の手に委ねるのだったら、インプラントの知識の浅い私でもそれなりに安心できそうだなと思えますからね。
インフォームドコンセントもしっかりと行ってくれるそうですから、それこそ良くわからない状態で門扉を叩いたとしてもしっかりとした説明でわかりやすく納得いった上での施術に臨めそうな気がしますから。

患者に負担がかからない外科手術を心がけてくれているというところもまた好感が持てますね。
どちらかというと年を取って歯を無くす・・・ということが多いと思われますから、必然的に手術を受ける患者は比較的高齢ということにもなりますからね。
高齢の方でも負担の少ない手術であるなら安心ですよね。

手術の手際も良いそうですし、使用する器具の滅菌などにも細かく注意して下さっているようですし。
重要視されているメンテナンスの面でもしっかりと指南してくださり、クリーニングも促してくれますから、インプラント生存率が90%を超えているというのも頷けます。

設備も充実しているし、患者のことを考え、親身に相談に乗ってくれたりカウンセリングをしてくれるというところもイイ。
決して安価とは言えない手術ですけど、支払いを分割でさせてくれるというのも良心的ですよねw
正直私もインプラントをしたいと思ったところで一括払いといわれたら引き下がりそうですからねw
治療費に関しても明確な金額を表示してくださいますから、不明瞭な金額を請求されてしまうという恐れもございません。

しかもね、インプラントについて知りたいと思うことがあれば、サイトを閲覧してその上でまだ不明な点や疑問点、不安点があれば、完全予約制ではありますけれど、無料での電話相談も受け付けてくれるんだとか。
ちゃんと対応は先生がしてくださるそうですからね。
興味を持った上で気になる点が見つかったら、まずは無料相談をしてみるといいかもしれないですね。

大半の方が疑問に思うであろう、上のほうに書いた点・・・「痛いの?」 「誰でも出来る?」 「利点や欠点は?」 というような事に関しては、サイトにてリンクがされているので、そちらからある程度の説明がなされていますから、まずはそこのチェックからねw

ドクターやスタッフさんたちの声や、体験者の声、治療実績についてや Q&A なんかもサイトで見られます。
実際の体験者さんの声を抜粋させていただくと・・・

北大阪インプラントセンター体験談


大阪府豊中市 女性 (52歳)



 今回インプラントをしたのは、他の歯医者さんで奥歯を2本抜歯された時に
インプラントをすすめられたことです。その歯医者さんには悪かったのですが、
インプラントをインターネットで調べました。

最初は不安で一杯でしたが、実際にものすごく丁寧に説明して頂き、
今考えるとほんとにインプラントにして良かったと思います。何よりも硬いものもかめて食事が楽しめること、これが一番うれしいです。私は幸いなことに先生に出会い、インプラントでよい結果が得られました。




↑こんな感じの喜びの声が多数寄せられていることが目に見えてわかると思います。
この方も50歳を過ぎておられますが、やはり大半は40代~の方々のようですね。
私も歯が弱いことがわかっていますから、恐らく40代とか50代では真剣に考えないといけなくなることになると思うんです。
そのときに身近に北大阪インプラントセンターのようなところがあるといいんですけどね。
流石に大阪まで足を運ぶとなると少し無理があるんですけど・・・せめて九州地方でそういう場があるといいなと思います。
今から20年、30年後・・・もっともっとインプラント認定医が増えて、実績を積んだクリニックが増えていることを願います。
もしもそうではない未来なら・・・覚悟を決めて大阪へ旅ですねw

やっぱり安心や信頼を持てるクリニックでないと、ちょっと怖くて受けられませんからねw

安心できる歯科医を見つける5つのチェックポイントという小冊子を配布してくださっているようですので、興味上がればそれを頂いて熟読してみるのもいいかもしれません。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -