FC2ブログ
2008年 09月 30日 ( Tue)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

プリンタ、スキャナ、コピー・・・まとめて出来る複合機は私にとっても必要不可欠なものであり、今パソコンを叩きながらでも手を伸ばせばすぐに触れる位置にひとつ置いてある。
うちには複合機が2台、プリンタ2台、壊れたスキャナが1台ありますw
私の目の前にある複合機は、スキャナが壊れて買い換えるときに「どうせなら複合機に。」ってことで買ったものですから。

もう一台の複合機は1階に。
複合機が2台もあるので、必然的にプリンタ2台は隠居です。
埃をかぶってそこら辺に放ってあります(汗
だって…処分しようと思ったら嫌がるんだもん、相方が。

私は特別複合機を選ぶときに、決まったメーカーのものにしようとか・・・そういう希望はなかったんです。 ただ旧を要していたために、適当なのを選んだって感じですね。
あまり大きなものはイヤだなと思いながらも、流石にあまりコンパクトな複合機って見あたらなくて妥協して決めたの。

今考えたら、失敗だったなと。
タイミング的に仕方がなかったとはいえ・・・9月19日に発表になった新プリンタの カラリオ「EP-801A」。 これもうちょっと早く知りたかったなぁ。知ってたら多分コレにしただろうなっていう感じがする。
だってほら・・・



この2枚を見てもらうと「ああそうか・・・」と納得していただけるんじゃないかと思うんですけど・・・
今回のこの新しいプリンタカラリオ「EP-801A」はね、コンセプトを『調和』としてデザインを一新したんだそうです。

プリンタとなっていますけど、コピーやスキャナも出来る複合機
自分で複合機を探したときにかなりチェックしてたのでよくわかるんですけど・・・複合機になるとどうしても大きさがネックになってくる。
どでかいソレはインテリアとの調和を取るのが難しく、部屋での配置にも頭を悩ませてくれる代物なのだ。

それがさ、そこに着目して改善を試みてくれたことで、複合機にも拘らず高さは15センチという逸品が出来たわけですから・・・こりゃありがたい話ってワケで。
ビデオデッキやDVDプレーヤー、コンポなんかの電化製品と一緒に並べて真ん中に置いたって違和感を感じない・・・それこそ「調和」の取れたインテリアの一部として機能してくれるスタイリッシュでスリムなデザインは、好む方もきっと多いだろうと思えます。

薄さや見た目のスタイリッシュさにこだわったことで、機能とかが他より劣るのならそれはあまり良いとは言えないですけど、これに関しては機能もしっかり満足させてくれるもの。

L判写真印刷が約14秒! 印刷スピードが速いからストレスフリー☆
2種類の用紙を同時にセットできちゃう、前面2段給紙構造
CD/DVDレーベルプリント用の専用トレイが内蔵☆

などなど・・・先進的とも言える様々昨日が魅力的に光ってくれちゃってるわけなんですよ。

デザインのアクセントになっているのはシルバーのライン
上の画像では少しわかりにくいかもしれないですけど、サイトにジャンプしてみるとよくわかると思います。
LEDステイタスバーではね、通常動作中はゆっくりと点滅とか、エラー時は早く点滅したりとか・・・プリントの状態が一目瞭然でわかるようになっているから、プリントが終わるのをまだかまだかとやきもきして待ってなくてイイのよね。
同じ「待つ」にしても、進行状況がわかるのとわからないのとでは、待っている間のストレスの度合いが全然違うよね。

写真をプリントするのを趣味としている方でも、逆光写真も自動補正でキレイにプリントしてくれるし、6色インクで素肌もキレイ。
パソコン無しでも写真データの保存やプリントが出来るし、手書きの文字やイラストで挨拶状なんかも可愛らしく装飾することも出来ちゃいます。

BOOKモード」ってのを使ってコピーをすれば、本のコピーまでキレイに出来ちゃうって言うんだからこれにもビックリ。
レポートとかの参考資料にしたいときとか便利そうw
必要な部分だけコピーして持ち歩けばその都度分厚い本を持ち歩く必要もなくなるだろうしなw
きっと学生時代だったら重宝したなぁw

あ、でも私の中では高精度のスキャナが備わっているってのが一番魅力的。
私が複合機の中で一番使うのはスキャナですからねw
スキャナの精度が低ければ購入には至らないんですわ。
でも高精度のスキャナが備わっている上、その他の機能も魅力的となれば選ばない理由がない。

PS3を持っている人なら、それと繋いでのプリンタなんかも出来るみたいで、どんな使い方をするかは使い手しだいで様々ってことですかね?
ひとつであまりにも色んなことが、それぞれ快適に行えるっていうんだから・・・そうなるとやっぱり、使える!のは、カラリオって思えて仕方ないです。

9月19日(金)に発表された新プリンタカラリオ「EP-801A」・・・詳しく知りたい方は、サイトにジャンプしてそれぞれ気になる機能の部分をチェックしてみてくださいね☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -