FC2ブログ
2008年 09月 29日 ( Mon)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛ 
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

今年の5月。
私の2x歳の誕生日の出来事です。
いい加減年は取りたくないですが・・・
それでも年に一度のメデタイ日ではあるのよね。
本来ならゴキゲンな一日になるはずだったのに…

私… 大激怒 致しました。

私はね、誕生日に “バースデーケーキ が無いことに我慢できないんですよ!!
デコレーションじゃなくてもイイんです。
別にロールケーキだろうがチーズケーキだろうが・・・百歩譲ってショートケーキでも良かったのに!!

私ね、ケーキが大好物なんです。
それこそ種類を問わずになんでも食べたいくらいです。
なのでケーキを食べたいって思うのは1年中いつでもなんですよ
けどさ、流石に目に付くたびに買って食べてたりなんかしたらさぁ・・・多分メタボまっしぐら?!みたいな憂き目に遭うでしょ? だから普段はケーキ屋さんの前を通っても、ネットで美味しそうなケーキを見つけても…コンビニで売ってるケーキに釘付けになっても我慢してるわけですよ。

その分誕生日とかクリスマスとかって時には ケーキは必須 なんですよ。 これ絶対なんですよ!!
それがよ? 自分の誕生日にケーキが無いなんて事実は耐え難いわけよ。
そのうち買ってやる。」なんてめんどくさがった相方は許せないわけですよ。

厳罰ですよ、厳罰。怒

いつでも食べたいのは事実だけどね、やっぱり自分の誕生日に大好きなケーキをもりもり食べられるってのは輪つぃにとっては至福のひと時なわけですから、誕生日には絶対にケーキや洋菓子を購入したいのです。

私は学習した。
結局会に出るのを面倒くさがるんだったら・・・

来年は誕生日着でネット注文してやる!


そうと決まれば色々物色しておかなくちゃですよね?w
私がね、今目をつけているのは神戸旧居留地の洋菓子店『美侑』。

神戸旧居留地 美侑


トゥ・メヴ・ドゥ・ボヌール みたいなデコレーションもおいしそうだし、ピンク色のペタルってのも可愛くていいね♪
マキヤージュってタルトも捨てがたいし・・・フリュイ・ドゥ・パッスィオンはムースかしら? これもまた食べてみたい感じ。
ホールケーキはどれもバースデーやクリスマスのパーティ用に出来そうな華やかな雰囲気に作られているな~って思うしんだけどね・・・普段からパーティ用にもこういう感じのデコをチョイスすることがおおいから、あえてちょっとだけ趣向を変えてみるのも面白いかも。

丹波栗 極撰バターケーキこの「丹波栗 極撰バターケーキ」みたいな・・・パーティ用というよりも、ちょっとお茶請けのような感覚のものもたまにはイイかも。
バターケーキの中に栗!! これ絶対美味しいと思いません?!
私ね、「モンブラン」が凄いすきなんですけど・・・このケーキ見た瞬間に思いついたのがね…『和風モンブラン?!』ってのだったよwww

洋菓子なのにちょっと和テイストなところが、良くない?w
ティータイムなんかにケーキを食べるとすると、一緒に飲むのはコーヒーや紅茶になりがちだけど、このケーキなら日本茶と一緒でも美味しく頂けそうじゃない?
それに、甘過ぎるクリームたっぷりのケーキが苦手な人でも美味しく食べられそうなところもイイ。

ボニー&ヴォリーあとね、同じ「焼き菓子・ギフト」のカテゴリにあった・・・この「ボニー&ヴォリー」ってのも美味しそう。
バースデー向きではないけれど、ちょっとした手土産とかに良さそうじゃない?
これも見た目も上品な感じだし、お客様が来るときに用意しておけば素敵なお茶請けになりそう。

スポンジにアールグレイを使っているってところが凄く気に入っちゃって、一度食べてみたいなって思ったのw
こういうオシャレっぽい洋菓子ってなかなか自宅で食べるために買うって決心がつかないんですけど・・・なにかしら理由をつけてでも食べてみたくなりますねw

他にもね、まだまだ魅力的なケーキや洋菓子が満載でした。
ショートケーキもどれも小さな宝石みたいにキレイで可愛くて、なんだか食べるのが勿体無いように思えてしまうようなものばかりだったし・・・シンプルなロールケーキもまたこのシンプルさでどのくらい絶妙な味を出しているんだろう?っていう興味を惹かれます。
限定商品なんかは「限定」って言葉だけでも魅力的なのに、さらにそのラインナップがなんとも魅惑的。

クレールシトロン  サブレカカオ

左の「クレールシトロン」や右の「サブレカカオ」なんかはこれらもお土産用にピッタリですよね。
シンプルな手土産に、ちょっとキラキラした可愛いものが好きな人へなら「サブレカカオ」はアクセサリーみたいできっと気に入ってもらえると思うしね♪

美侑』のサイトを見ていると、お菓子の家にでも訪れたような感覚になっちゃうの。
サイトのレイアウトの上手さもあると思うんですけど、カテゴリごとにわけられて、その中でいくつも並ぶ美味しそうなケーキや洋菓子に囲まれているような気持ちになっちゃうの!
おかげで『ケーキ』のサイトを見た後は、目の残像にも頭の中にもケーキ満載で、お腹イッパイに夕飯を食べた後でもグーグーとお腹が鳴っちゃいそうw

来年の私の誕生日、折角の誕生日を大激怒DAYにしないためにも、悲しいけれど自分でネット注文することになると思うんだけど…今サイトを見た限りでは『ケーキ』はネット注文を受け付けてくれないのかな?
それはそれでちょっと残念だけど・・・一度問い合わせして送ってもらえないか聞いてみようかな?

もしくは神戸在住の方に・・・

買って送ってください!!

って懇願してみちゃおうかしらねw
神戸旧居留地 『美侑』のスイーツ、召し上がった事のある方が居たら、その感想を是非聞かせてみて欲しいです^^

店舗外観
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -