--年 --月 --日 ( --)
2008年 09月 28日 ( Sun)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

ちょっとPCの買い替えを考えたい今日この頃。
今のPCも気に入っているし、今度買うならまたこれの新しいバージョンに・・・と考えてる部分もあるんですけどね? ただ少し気になるPCが出てきちゃって悩んじゃってます。

勿論デスクトップ型への乗り換えは考えてないから、今回気になっちゃってるのもノートPCなんですけどね♪ 前にも確か紹介したんじゃないかな? インテル高性能CPU搭載東芝ノートPC・・・「インテル®Centrino®プロセッサー・テクノロジー搭載dynabook SS RX」と「インテル®Core™2Duoプロセッサー搭載dynabook TX」ってやつね。

↓ちなみにこれが「RX2」↓


↓んでこっちが「TX」です↓

画像の大きさに違いがありますけど・・・ひいきじゃないですから。
むしろどちらかといえば私は「TX」の方が好みだもん♪
「TX」の方はね、フォルムやデザインにもこだわっているようですし、カラーも白・黒・ピンクと選べるし・・・機能にしたって最新のデュアルコアCPUインテル®Core™2Duoプロセッサーと、harman/kardonステレオスピーカというような高品質サウンドを搭載していることも魅力的。

最近ね、年のせいなのかやたらと見た目の可愛いものに興味をそそられる傾向にあるんだよね。
んだからこのピンクとかめっちゃ気になっちゃうさ。

「RX2」の方はインテル® Centrino®プロセッサーテクノロジーを搭載した、光学ドライブを搭載した世界一軽いモバイルノートPCだって。
薄さも軽さも兼ね備えた長時間駆動、高い堅牢性を実現した真のモバイルノートPCとかって説明があるんですけど、軽いとか薄いとかって確かに凄く魅力的。
場所を取るようなごっついPCがあまり好きではない私としてはその部分を見ると「RX2」はかなりポイントが高いのよね♪

どっちもイイけどなぁ・・・今相方ママが東芝のノートを使ってるんだけどね、たまに教えるのにイジってみてもかなり使いやすいし、私も東芝にしようかな・・・なんて考えてた矢先に見つけた新製品だからさー、アンテナにしっかり引っかかっちゃったわけw


んでね、今回はさ・・・8月8日から9月10日までインテル高性能CPU搭載、東芝ノートPCのCMコンテスト『CGMアワード』ってヤツの結果が発表されたみたいだからそれのお話をしようかなって。
前にもこの動画コンテストの話題はしたと思うの。
ノミネート作品の中から「ちょっと違います。」って作品が気に入ったって言うお話をしたの、覚えてますかね?w

残念ながら私のお気に入りのその動画は選ばれなかったんですけど、今回選ばれた「ユーザー賞」と「品川賞」を見てみたら、これが両方とも甲乙つけ難い面白い出来w
どっちも面白かったんだけど・・・私は品川さんと同意見かもwww



品川賞

投稿者

koji_onikiさん


作品名
「結婚しよう。」

品川さんのコメントは『小気味が良いですね。 編集のテンポもいいし、最初にセリフを間違えるタイミングも素早くて良い。 「薄くて軽い」っていう、パソコンに詳しくない人でもくいつきやすいワードを
印象に残るように使えています。
』 というものでしたけど、私もこれには同意ですw

ユーザー賞に選らばれた作品と比べるとかなり短く作られたものであり、凄く単純といえば単純なんですけど・・・とにかく ツボ をがっちり突かれちゃったんですw
うまくやれば感動的なワンシーンなんだろうと思えるプロポーズの場面での大失敗w
こういうのって妙に共感しちゃう男性もいるんじゃない?! みたいにも思ってみたしw

セリフを間違うとこ・・・品川さんの言うようにやたらとテンポがいいんですけど、これがその早いテンポに負けないくらいの勢いでツッコミをいれたくなっちゃいますw

「ミッシェルはないだろう!」

とかwww わ、ネタバレになるわなwww
あ・・・でも私が突っ込まなくても、彼女のツッコミのキレのよさに感動ですw
しかもその突っ込みのセリフのインパクトが素晴らしいですね。
確かにこういうシーンでこのセリフなら、パソコンに詳しくない人でも特徴として捉えやすいんじゃないだろうかなとw

でもあれだなぁ・・・私がこの彼女の立場だったらプロポーズは受けないなw
こんな大事な場面での致命的なミスは許されないだろうなw
間違う部分が違ってたりとか・・・ちょっと噛んじゃったくらいなら微笑ましいけどwwww かなり女性はイラっとしそうな間違いをしてくれてますからねw
まぁ・・・そこがこの作品の面白いところなんだろうとは思ってますけどね。

難しいことをつらつらと流されるよりも、要点だけをズバッと押し出してインパクトを与えることによって、それ以上のこと、詳しいことを知りたいという製品への興味にもつながってくるから、そういった意味ではCMとしてもかなり上手く機能するような気がするなって思ったの。

終わりかな?
と思ったところで、もうイッパツ突込みが入るあたりも面白かった。
短くひとつだけで終わらせても良さそうですけど、エンドロールのあとの一幕って感じで付け加えられた部分を見ることで、もう一回笑えるし、後味も良かった。
個人的にはかなり好きな部類の動画ですね、これw

ちなみにユーザー賞の動画はこちらで視聴できます。
>> http://video.ask.jp/watch.do?v=43855c22-b514-4dac-a9e2-ff0f11b21f03
その他、動画コンテストのノミネート作品なんかを観たい方はコチラ。
>> http://jp.youtube.com/toshibanotepc
↑私のお気に入り「ちょっと違います。」も見てねw

ノートPCへの興味もさることながら・・・
この動画コンテストへの興味もかなりのもんですw
PCも個性的で新しいものではありますが、動画コンテストに掲載されている作品もまた斬新で個性的なものばかり。
ちょっと時間のあるときに、息抜きに見てみると面白いと思うけどな☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
