FC2ブログ
2007年 05月 29日 ( Tue)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
おはようございます♪
今朝はサクっと雪月花の更新も済ませてきましたw
向こうの更新頻度ももうちょっと上げたいな~と思いながらなかなか実行できてません_| ̄|○

今日の一発目は女性の悩み改善のためのお話を。
以前に紹介した「OC for me!」というサイトから。
OCとは、前回記述した通り「低用量ピル」のことを指します。
このサイトで私が興味を持っているコンテンツ。
興味というか・・・多分ね、実際やってみた方が自分のためだろうなって思ってるコンテンツがあるんだ。

『My Body Check』ってコンテンツなんだけどね、「おりものトラブル」「生理以外の不正出血」「生理トラブル」の3つのチェックシートがあって、そのシートをプリントアウトして回答し、それを持って婦人科のお医者様に見せるといいんだって。
なんてことないって思ってるようなちょっとしたトラブルでも、何か身体のどこかにおかしいトコロがあるから、トラブルは起こる。
それをキチンとチェックして、医者に見せることで、大きな病気も早期発見されて、大事に至らないってわけ。

おりものは病気のサインを教えてくれるものだし、不正出血の裏には思わぬ病気が隠れている可能性もある。重すぎる整理は大きな病気の可能性がある。
そう言われると、おりものも多いし、生理も重い私はちょっと不安になっちゃったのね。
それで、この『My Body Check』に興味を持って…やってみた方がいいかもって思ったの。
実際、チェックシートを見てみたら悲しいことにやたらと当てはまる項目が多かった!!!
これは危険?! ちゃんとプリントアウトして、婦人科に行った方が良そうな気がしてきたの…。

おりものが多いとかさ、生理痛が酷くて…とかそういうのって「生理だし痛くても仕方ない」とか「ちょっと多いのかも?」とかそんな程度に想いが血だけど、同じ様に軽く見ちゃってる人が居たら、ちょっと一度チェックしてみるとこをオススメするよ?
大きな病気に気が付いてからでは遅いから…

「安心して相談できる婦人科医を見つけたい」という方はは、エリアや条件別で病院・クリニックを探せる 「パートナードクター検索」を使うといいと思うし、「婦人科ってなんか恐そう」「まずは、婦人科がどういうところか知ってみたい」という方は 「Let's 婦人科!」を見てみるといいよ!
「Let's 婦人科!」は気軽に婦人科の見学や相談が出来るイベントをやってたりして、そのイベント情報が見られるからね♪
勿論相談にはお金はかからないから、安心してね♪

女性特有の悩みだから、なかなか人に相談も出来ないし。
ちょっと自分のおりものや生理に「おかしいな」って思うことがあるなら、まずは『My Body Check』をやってみて。
結果次第では、病院へ行くことも考えて(*´・д・)(・д・`*)ネー

私もちょっと当てはまりすぎなので・・・
「パートナードクター」を検索して、チェック項目をプリントして持って行ってみようと思ってます。
自分の身体、自分でちゃんと管理してあげなくっちゃね☆

↓チェック項目見てみようよ。↓
『My Body Check』

img146517ba58fa29.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
評価オネガィ(´ё`*人.+゚*。:゚+
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -