--年 --月 --日 ( --)
2008年 09月 26日 ( Fri)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

アイス1

じゃ~ん♪ これ、グリコから9月15日に新発売された『おいしさぎっしり、新感覚アイス「BOMBA」』です☆
もう9月も終わるとはいえ・・・まだまだアイスが食べたくなる日は多いですからねw この時期にアイスが新発売? なんてことも一瞬思ったけど、考えてみたらまだまだ食べたいし…変な話冬にストーブの前で食べるのだって格別だもんねぇ?

特に私が新しいもの好きってわけじゃないんだよ? ただ・・・お菓子とかアイスに限ればそれに該当するのかもしれない。
見たことの無い美味しそうな製品を目に留めると、ついつい一度は手を伸ばしたくなるのよね。

アイス2

上蓋を取り、封を開けると中はこんな感じです。
上からパッっと見ると、下のほうのアイス部分が目に付かないほどにギッシリと詰まった大粒クッキーとアーモンド、それぞれがイイ感じにクラッシュされて散りばめられています。
それらの下にはチョコレートコーティングがしてあって、そこを掘り下げてようやくアイス部分にたどり着けるんですけど・・・

アイス3

こんな感じ。 結構でかいスプーン使って掬ったんだけど・・・上の部分がゴージャスすぎてアイス部分がちょっとしか乗らなかったwwww
高さ10センチ、内容量260mlっていうたっぷりサイズだから、掘り下げて掘り下げて黙々と食べちゃいましたねwww
今回試した「バニラショコラ」味、ありきたりな味なんだろうと思ったら意外にも止められない美味しさ?! みたいな?!

アイス4

おいしさぎっしり、新感覚アイス「BOMBA」』の魅力ともいえる断面をお見せしたかったんですけど、さすがにカップを切断ってのもどうかなってことで・・・カップ側面にプリントされてた部分で勘弁してくださいw

この側面のプリントを見てわかると思うんですけど、『おいしさぎっしり、新感覚アイス「BOMBA」』には真ん中にアイスの「穴」が開いてるの。 んでその穴の部分に上にトッピングされているのと同じく、アーモンドと大粒クッキーのクラッシュがギッシギシに詰め込まれているってわけですよ。
バニラアイスの部分にもチョコレートソースが立てに走っていたりとかさ、どこを食べても単調な味じゃなく…味わい深い美味しいアイスに仕立て上げられているんです。

カップが大きいから、少しずつ食べ崩したあとに、残った分を混ぜちゃうっていう食べ方も美味しいw
見た目にはちょっと汚くなっちゃうんだけど、アイス全体にバニラとチョコの味が行き渡って、クッキーやアーモンドの歯ごたえをプラス。 混ぜてる自分・・・「子供みたい?!」とか思ったけど、食べてみて味に満足だったからまぁヨシとしようかなとw

私が感じたのはね、何よりも歯ごたえの良さ。
アイスって滑らかな口どけのものを好む人もきっと多いんでしょうけど、私はクッキーとかアーモンドとか・・・パリパリのチョコとかが入っているアイスの方がどちらかというと好きなのね。
なので、『おいしさぎっしり、新感覚アイス「BOMBA」』は私の好みに合致したってわけ。

たっぷり入っているのも嬉しいところですね。 冷凍庫の中でちょっとばかり場所をとっちゃうのがタマにキズでしたけど・・・暑い昼間に大きなスプーンを携えて、録画したドラマなんかを見ながらモッサモッサ貪り食いましたとも!

サイトに飛んで商品の詳細を見てもピンと来なかったというか・・・思ったものは入っていないようだったんですけど、食べたときにね・・・ちょっとだけ スーッ っとするような後味がしたような気がするの。
あれってなんだろう? アーモンドのせいかな? それとも…バニラアイスに採用されているって言う、熟成したバニラのような風味を醸し出すフレーバーってのが原因なんでしょうかね?

なんだか「甘ったるい」だけのアイスじゃなくって、ちょっとスッキリとする後味だったところにハマっちゃったんですけど・・・これって私の味覚がおかしいんだろうか?w
甘い香にバニラの風味、サッパリした後味にシッカリした歯ごたえ。
これ・・・アイスとしては私の中ではかなり優秀だなって思えました。
何より、めっちゃ美味しかったwww

今回食べたのは上にも書いたように「バニラショコラ味」だったんですけど、『おいしさぎっしり、新感覚アイス「BOMBA」』にはもう一種類味があるんですよね。
「カフェショコラ味」ってやつです。 バニラアイスではなく、コーヒーアイス。 クッキーはメイプル風味ではなくブラックココアクッキーを使用しているんだとか。
無難なバニラショコラ味がとても美味しかったので、今度はカフェショコラ味も食べてみたいな~なんて思っているところですw

近所のスーパーでは探しても見つからなかったので、どこかで見かけたらまとめて買っておきたいんですけど・・・そうなると冷凍庫のスペースを確保しなきゃいかんのよねorz
今年の夏、散々迷ってやめたんだけど・・・やっぱアイス専用ストッカー買っておけばよかったかもw

ともあれ、『おいしさぎっしり、新感覚アイス「BOMBA」』がかなり美味しかったことはわかったし、みんなにもちょっとオススメしたいかなって♪
もしお近くのスーパーやコンビニで見かけたら、おひとつ手にとってご試食してみてくださいね☆
コメント
この記事へのコメント
ありゃ、私カップを真っ二つにしちゃったよ(*ノω`*)テヘ
すーっとする感じ、わかるなぁ。
あれってバニラの種類なのか、メープルと混ざった結果なのかわからないけれど、ただ甘ったるいアイスじゃないのが嬉しかったな。
我が家付近でもBOMBA見つけてないんだよねぇ。
カフェショコラ味が食べたいのにー!
2008/09/26(金) 13:05:48 | URL | みいな #KF2QN.b6[ 編集]
これおいしかったよね~ぇ
私もカップ真っ二つに切っちゃったよwww

アーモンドとクッキーの食べ応えが非常に好きだった^^

このアイスイオンでみっけたよ~ぉ
まだ買った無いけどね^^;;
2008/09/26(金) 20:11:10 | URL | むくまま #-[ 編集]
みいなちゃんへe-53

割ったんだ?! あれを抱えて食べてた私にはちょっと躊躇いが出ちゃったのよ~。
割ったほうがわかりやすいとは思ったんだけどねねぇ。

おお♪ 良かった~。 私の味覚がおかしいのかと思ってたの(汗
どこにもスーッとするような要素が見つからなくて不思議で不思議で・・・
あのスーッと感のヒミツが知りたいよw

みいなちゃんのご近所にもないんだ?
だったらこんな田舎で見つかるわけないじゃーーんwww
昨日も買い物に出た先で探してみたんだけど見当たらなかったの。
同じくカフェショコラ味が食べたいのに!
見つからないとなると尚更食べたいしっ!!w
2008/09/29(月) 07:55:12 | URL | xx月神xx #GJGQSZXM[ 編集]
むくままさんへe-53

むくままさんも切ったんですか?!
なんだなんだ?! これってみんな切ってたりするんだろうかw

うんうん♪ あの歯ごたえはたまらなかったね! ちょっとクセになっちゃいそうだったもんw

イオン?! マジですか?!
イオングループのスーパーは確かあったはずだから・・・週末にまた探しに行ってみます! 情報をありがとうです^^
2008/09/29(月) 07:57:34 | URL | xx月神xx #GJGQSZXM[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
