--年 --月 --日 ( --)
2008年 09月 24日 ( Wed)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

習い事がしたいと思う今日この頃。
趣味の教室や実用の教室と…今ではそのスクール関係ってかなり沢山あるんですよね。
そういう教室をまとめたサイトなんかを見ていると、あれもいいなぁ・・・これもいいなぁって色々思っちゃうんだよね。

私は昔っから習い事とかには全く関わってこなかったので、過去に通ったのなんか自動車学校みたいなもんんあんですけどねぇ…orz
通ってみたかったのは英会話教室なんだけど、興味を持ったのが仕事をしてた頃だったからとてもじゃないけどそんな時間なんか取れなかったんだよね。

今ではねぇ…英会話教室にも相変わらず興味はあるんですけど、最も通ってみたいのはパソコン教室になるかなぁ。
私ね、パソコンはもう5年くらいつかっているんだけど、ほんとネットくらいしか出来ないの。
パソコンをもっといろんなことに使いたいと思ったときに、スキルの無さにちょっとかなしくなったりすることも多いんですわ。
んだから今一番通いたいのはパソコン教室ってことになるわけ。
結局現在自分の最も身近なものがパソコンになるからねwww

ワードやエクセルの使い方は勿論だけど、WEBデザインとかも教えてくれるようなところがあればそういうところに通ってみたいかなと思いますね。
プログラムを逢い方に任せて、私はデザインの方を出来るようになれば何かと便利になるしね。
素材屋さんとかもやってみたいと思ってるし、今の私のスキルでは難しいことも、それこそパソコン教室とかで基礎だけでも教われば随分とできることも多くなりそうな気がしますからね。

あー・・・あとあれかな? 料理教室?w
一回くらい通っておきたいなとw 私料理苦手だからね~。 教室とか通えばレパートリーも増えそうだし・・・ちょっとくらいは腕も上がるかもしんないじゃん?w

ただあれなんだよね・・・実際通うとなるとわりとメジャーと思えるようなパソコン教室でさえこの田舎には見当たらない。
それこそちょっと都会のほうに出て行かないと教室なんかないのさ!!
こんなことなら仕事辞めてすぐに実家でのんびりしている間にでも通っておきゃあ良かったよ…そんな後悔が満載ですよ(涙

そのうち引越できるときがきたらさ、スーパーとか病院とかの施設面での利便性のほかに、教室なんかもいくつか通える場所にあるようなところの引っ越したいなと思っちゃうとこですわw

他にも色々と趣味で出来るような色んな教室に通ってみたい。
ずっと学校や仕事で習い事なんか出来ない毎日だったけど、折角時間に制限のある状態ではない今だから、今まで出来なかったこといっぱいいっぱいしたいんだよねw
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!
月ちゃん、Ruiですよー!
覚えてますかね(〃゜д゜;A アセアセ・・・
ずっと遊びに来てなくて申し訳ない><
雪月花はたまに覗いてるんですが
色々忙しそうで何よりです(´ー`*)

私も習い事をはじめたいのだけど
田舎はダメね。。。
全然無いよー。。。
もう、むしろ私がECCジュニアの先生やろうかななんて思っちゃうよ(笑)
英会話、私ももう一度学び直したいです。

こちらがメインであれば、
また遊びに来させていただきたいです♪

お体大切にねー!
相方さんにもよろしくお伝えください(o*。_。)oペコッ
2008/09/25(木) 10:30:24 | URL | Rui #KGAhWzec[ 編集]
Ruiちゃんへe-53

うきゃーーー! Ruiちゃんめっちゃ久しぶり!! 覚えてるとも! 超ご無沙汰して凄いごめん!!
雪月花も止めたままでめっちゃゴメンorz
なかなかこっちのペースすら保てなくて向こうに手がかけられないの(涙

田舎は習い事には向かないよね…
ECCの先生? ってアレか! ホームティーチャー?! 「Rui先生」、めっちゃ似合いそうe-51
英会話…ジュニアじゃないけど私にも教えてwwwww

暫くはココがメインになると思うの。
私もまた遊びに伺いますね^^;
なかなか前みたいに頻繁にはいけないと思うんだけど、お許しくださいませ(涙

お気遣いありがとう^^
相方にも伝えておくね♪
Ruiちゃんも、彼氏クンや可愛い妹さんによろしく(や…知らないけど(汗
2008/09/25(木) 23:31:55 | URL | xx月神xx #GJGQSZXM[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
