--年 --月 --日 ( --)
2008年 09月 24日 ( Wed)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

SEO対策ってみんなしてるんですかね? 私はブログを始めた当初は「SEO」って言葉すら知らなかったし、ただ黙々とブログを書いたりとか、友達と相互リンクしたりとかてたけど、特に意識はしてなかったな。

ブログでアフィリエイトを始めてからは、同じようなことをしている方々とSEOを意識して相互リンクをしてたりもしたんだけど、それも一時的なものだったかなぁ…
その名残で今もリンクは縦にズラリ。
だいぶ整理したけどまだ長いほうかなと思うんですよね。
今はあまりSEO対策を意識はしていないです。
どちらかというと、ブログを始めた当初の考え方に変わったかも。
計算でSEO対策をするよりも、淡々と運営しながら交流の輪を広げて、それがSEO対策になってくれればいいなぁっていうような…そういう考え方になってますね、現在は。

思いつくSEO対策っていうと、相互リンクやトラックバック、ランキングサイトの活用や…あとは検索シェアってとこですかね?
相互リンクは交流の一環でするし、トラックバックは必要に応じて送るくらい。 前はトラックバックサイトにも登録して使ってたけど、現在はほぼ使ってないですね。

ランキングサイトも登録はしているけどあまりランキングには執着してないかも。
んだからランクもどこも下のほうに居ますからねw

検索に関しても、引っかかりやすいワードとかも知らないし…特別意識して検索に引っかかるようにと思って書いているわけではないんだよね。
書いてることがたまたま引っかかればいいかな~くらいにしか思ってないわw

ほんとならアフィリエイトとかをするんだったら、一人でも多く集客すべきなんでしょうし、SEOのコトだってもっとマジメに考えて取り組む米なんだろうとは思うんですけどね。
趣味の範疇で行っている現在で考えるとそこまでの必要は無いのかもなぁって。
いつかそのうち本格的にアフィリエイトを始めたり、ショップを始めるようなことがあったら、いまよりもっときちんとSEOのことを考えようかなって思えるような気がするんだけどね。

みんなはどんな風に考えているのかしら?
簡単に出来て効果の高い方法があるんだった、私にも教えて欲しいな♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
