--年 --月 --日 ( --)
2008年 09月 22日 ( Mon)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

私が生活習慣で気をつけていることと言えば…
この前も似たようなことを書いたような気がするけれど、規則正しい生活を心がけることでしょうかね?
学生時代から、仕事を始めてからもずっと・・・私の生活習慣はどちらかと言えば乱れてた部類に入ると思うんだよね。

完全な夜型で食事も殆ど取らずに適当。
おまけに栄養バランスなんか全く考えずに偏った食事をしてましたしね。
お菓子、タバコ、コーヒーが主食だったような気がするよ。

それじゃマズイな~と思い出したのと同時に、仕事を辞めてこっちに引っ越してきたのもあって、丁度良く生活習慣の改善が出来るチャンスだなってことで・・・3年位前から、規則正しい生活とバランスを考えた食事をこころがけるようになったかな?

まぁ…実質「変えざるを得なかった」というような気がしなくもないんですけどね(汗
相方のお弁当を作るのに朝は遅くても6時半には起きないといけないし、夜だって相方にあわせると23時過ぎには就寝ってことになる。
自分が仕事してた頃なら6時半起きだとしても深夜まで起きてるような日も多くて、数年前の私の睡眠時間って平均で2時間~3時間だったからね。
それがすっかり6時間以上の睡眠をとるようになっちゃいましたからw

食事にしたって昔は自分で作るなんてことは有り得なかったしね。
今は私が作らないと誰もやらないから…仕方ないです。
自分で作る=栄養管理係 ってことになるわけだから、あれこれと考えて作ることになるでしょ?w

結局そういう比較的規則的な生活をするようになると、そのリズムを崩すのがしんどくなってくるんだよね。 そうなると生活習慣で気をつけるのはそのリズムを崩さないように規則正しく生活することって言うことになるわけだ。

今の自分的な課題はやっぱ運動なんだけどねぇ…
睡眠に食事にと気をつけて、それに加えて運動も適度にするとイイってのはわかってるんだけど、運動から遠ざかって何年にもなるから、いまさら始めるのに腰が重い感じになってますorz
よく食べてよく寝てよく運動・・・今のところの理想的な生活習慣はコレなんですけれどねぇ?
なかなか全部は難しいですね・・・

若い頃から比べたらだいぶ生活習慣に気をつけるようになったとはいえ、まだまだ考えて改善しないといけないところもいっぱいありそうです~^^;

便秘 改善 便秘
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
