--年 --月 --日 ( --)
2008年 09月 21日 ( Sun)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

ビジネスホテルって今まで一度も使ったことがありません。
や…一般的な会社員ってヤツじゃなかったしね?
一般企業とかの会社員さんならさ、出張だったり研修だったり色々とビジネスホテルを利用して宿泊してたりなんていう経験もあるんでしょうけどねぇ?

私にとってはなんだかとっても遠い存在って感じなんですよね。
どんなホテルなのかってのも、ドラマのシーンに出てくるようなものの印象しかないもんだから、凄くシンプルなイメージしか持ってないんですよねぇ。

なんていうか、よく言えばシンプルなんですけど・・・悪く言えば簡素?
必要最低限のもの…ベッドとか小さなデスク、それから椅子。
あとは衣類をかけられる簡易クロゼットみたいなものがあって…っていうくらい?

出張先とかに使われるものだから、仕事して帰ってきて寝れればイイってくらいの役割でしかないようなそんなイメージを持ってるんですけど、実際はどうなんですかね?
密かにちょっとゴージャスな感じのビジネスホテルなんかもあったりするんですかね?w

でもあれだよね? 一般的な観光場所にあるようなホテルにくらべて、多少割安なんじゃないの?なんてことも思うからさ、ちょっと旅行とか行くときなんかでも・・・豪華なホテルに泊まりたいっていう要望が無いんだったら、むしろちょっと良さそうな感じのビジネスホテル 予約をするってのもアリなんじゃないかな~とか思っちゃう。
旅先で美味しい食べ物を食べたり、珍しいお土産を買ったりとシュッピが多くなっちゃうときなんかに、ちょっとでも費用を浮かせるっていう意味合いでならビジネスホテルを利用するって選択も悪くなさそうでしょ?

利用したことが無い私がこんな風に薦めるのはどうかと思うけどねw
なんかさ、ちょっとビジネスホテルを取り扱っているサイトなんかを覗いてたら、結構充実した施設っぽいビジネスホテルもあるみたいなんだよね。
結局利用する機会が無いから今まで気にしなかったけど、それも含めてホテル選びをすると色々と発見なんかもありそうだな~なんて思っちゃったのでした^^

みなさんはビジネスホテルって利用したことありますかね?
実際使ってみた経験のある方の感想とか、ちょっと聞いてみたいところですねぇ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
