fc2ブログ
2008年 09月 18日 ( Thu)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

私って基本的には非常に不健康そうに見えるみたいなんですけど、確かにね…貧血持ちだし体力もない。 風邪やらなんやらも貰いやすいし、特別健康というわけではないと思うんですけど・・・これでもあまり大きな病気や怪我なんかで健康を損なったことはないのですよ。

かといってこれといった目を見張る健康法なんてのを実行してるというわけでもないと思うのよね。
特に若い頃に関しては、よく身体壊さないな・・・自分。 とか思うくらいに不摂生でしたからねw

現在では若くもなくなったからか知らないけど、一応健康には気をつけるようにはなったわけ。
だからって、上にかいたように特別なことをしてるつもりはないですけど。
私の健康法なんて単純ですよ。

よく食べる。

AND

よく眠る。

これに尽きますw
昔は完全な夜型人間で、日中眠って夜になってからバイトやら遊びやら色々してましたけど・・・ここ最近はやたらと規則正しく生活してますね。
朝は6時半起き、夜は12時前には寝てるし・・・イコール充分な睡眠をとることになる。

食事も以前は不規則に食べてたり食べなかったりだったのが、きちんと1日2食は食べるようになりましたね。 朝だけはどうしても食べたくないので適当に済ませちゃうからカウントしてないですけどね。
食べるものにしても、若い頃は外食が多かったりもしたんですけど・・・
今は自分で作るってのもあって、一応健康を考えてというか…あまり偏りのない食事をするように心がけてますね。

特に昔からですけど…便秘にだけはかなり気をつけているほうなので、繊維質のものを積極的に摂るようにしてるかな?
便通の乱れはどうしても体調に変化を出してくれちゃうので、それだけは昔から気をつけてるの。
特に私はあまり積極的に運動をするほうではないから、食べ物で排泄を促すことを健康法のひとつとして気にかけているのね。

実際早寝早起きで充分に睡眠をとること、食事のバランス、規則的な排泄でここ数年身体の調子が大きく崩れてることは殆ど無いですね。
しいて言うなら風邪をひくとか、持病の貧血や偏頭痛が少しでるくらいでしょうかね?
わりと健康法とまで言えないとは思うけど、効果はあるのかもしれないと思ってます。

結局のところ、今までが不健康な生活をしすぎだったのかもしれないですけどねw
それでも随分と体調がいいので、なんとなく当たり前の生活が自分的には「健康法」って気がしているのです^^

便秘 解消 便秘
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2024 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -