FC2ブログ
2008年 09月 17日 ( Wed)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

私は一般的なオフィスで働いたことは無いので、普通のオフィスで間仕切りをどうしているのかは知らないです。
ただ・・・ショップ店員ではあったものの、一応エリアオフィスみたいのが近くにあったので・・・いわゆるそこが最も身近なオフィスではあったんですわ。

オフィスビルってことで、事務で使う部屋は1フロアだったんですけどね・・・そこで面接だの説明だのってのもあるからさ、普通に事務所として普段は機能しているんですけど、たまたま面接の日とかにオフィスに顔を出すとね、きっちりパーテーションで仕切られてるんです。

パーテーションって言ってもそんな立派なものではなかったんですけどねw
ほんと仕切れればイイくらいの感じで、すりガラスみたいなののはまった板? みたいなのを使ってたと思う。
もしくは白の化粧板www

や、きっと本社とかだったらもっと立派な感じのパーテーションとか使ってるんだろうけどな~。 私みたことないんですよ、本社行ったことないし。
そんなわけなんで、私の中ではパーテーションって結構適当な印象のものしかないんですよねw
とりあえず、外から見えにくくするために立てかけておく板って程度にしか思ってないんですわ。

あとはあれだね、自宅でパーテーション使ってたわ。
ワンルーム + ロフトだったので・・・どうしても生活スペースが丸見えでね。
それが嫌で、キッチン周りだけ隠れるように蛇腹のパーテーションを使ってました。
確か木枠で生成りの布が張られたやつだったと思う。

オフィスで使うにしても、自分の部屋で使うにしても・・・どっちみち私の中でのパーテーションって単なる「粗隠し」ってものでしょうかね?
作業や仕事をしやすいように使うオフィスもきっと多いんでしょうけど、どう見ても私の知るオフィスでは「見えないように」使ってただけだったし・・・
部屋でも「見えないように」と思って使ってただけだし?

まぁね、用途は各オフィスや個人によって異なるだろうとは思うけど、わりと安価で出来る間仕切りアイテムとしてパーテーションって優秀だなとは思う。
無いときっとそあちこちに扉をつけたりとかカーテン引いたりとかってことになると思うし、なんとなく空間を狭くしすぎずに仕切れるものとしてはベストなアイテムかなとは思うんですよね、アレw
今の部屋にもちょっとほしいからね、私w
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -