--年 --月 --日 ( --)
2008年 09月 17日 ( Wed)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログのレイアウトやらなんやらを・・・ちょっと見直したいなぁなんて思い続けてどのくらいになるだろうwww
自分でやってるクセにあれですけど…私ね、このブログが見やすいとは到底思えないのよね。

何よりもまず重い。
ムダにリンクやらパーツやらをぼんぼんと貼り付けているせいでやたらと重い。
それがあるので少しでも軽くなるようにと選んだテンプレートは真っ白。
何の変哲も無いただの白w

ほんとはね~、デザインとか見た目とか・・・そういうのもひとつの魅力だと思うからさ、できるだけ見やすくて、しかも目を引くようなデザインのテンプレで運営したい気持ちはあるんですけどね。
なかなか思うように行かないってのが現状ですよ。

とりあえず現時点でどうにかしなきゃの課題としては、サイドバーの整理かしら?
自分で言うのもなんだけど、うちのブログのサイドバーには一貫性が無いw
右と左に分かれて縦に並べてるだけで、内容を見ると全く統一性も無く何を伝えたいのか、何を見せたいのかが明白ではないと思う。
や・・・思ってるには思ってるけど、正直どこをどうしていいかもわからないし、やるとなるとガラっと変えることになりそうだからかなり面倒な作業になる。

何をやるか、どこをどうするかを考えるだけで数日はかかる。
それを実行するのにも何日もかかる・・・
おまけに私にはカスタマイズの知識は無いから、難しいことは出来ない。
つまり・・・初心者でも出来る範囲でどうにかせねば! なんていうなんとも八方塞な感じになってくるんだわね。
これ結構キビシイw

私はさ、ブログは確かに趣味のひとつとして遊びでやっているものだけど、中でちょこちょこお小遣い稼ぎみたいな真似もしているから、できればここから収入を得たい。
同じようなことをしているブロガーさんは沢山居るから、その中でも他との違いみたいのを出せるものなら出したいと思う。
他と違った感じで運営できれば、それは同じことをやってたとしても個性もあるし、それが魅力にもなる。 ひいてはそのことによってココから利益が生まれることになるかもしれないのだから、誰しも同じようにそうなりたいと願うんだろうとは思うけれどね。

つか、実際知識の無い私がそんなことを夢見たところで・・・実現するには気が遠くなるほどの時間もかかるだろうし、時間をかけたところで成せるか否かはわからないわけよ。
結局のところ、自分の理想とするかたちに持っていくのならば、いっそWebコンサルティングなんかをお願いしてプロの手に委ねるというか・・・アドバイスを貰うというか、そういう手段をとるしかないのかもしれないですけどね。

そのうちね、ブログを趣味や遊びの一環ではなく・・・
ブログだろうがHPだろうが、それを収入源として何かしようと追ったときには、自力ではなく私もWebコンサルティングをお願いするんじゃないだろうかw
というか・・・正直その方が自力よりもきっと 手っ取り早い からね!w
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
