--年 --月 --日 ( --)
2008年 09月 16日 ( Tue)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

子供の頃、色とりどりのマジックが大好きでした。
お絵描きが好きだったこともあって、私のそばにはカラフルなクレヨンに色鉛筆、それから油性・水性問わずに沢山のマジックがおいてありましたw

わりとね、昔はイイ子だったみたいで・・・そこらじゅうに「らくがき」をするってことは無かったみたい。
基本的にお絵描きは画用紙に。
もしくは・・・与えられた自由帳とからくがき帳とかに描いてたみたいですよ?
あ、あとチラシの裏とかねwww
壁とか家具とかへのらくがきはあまりしなかったようですね。

ちゃんと言うことを聞いていれば、描いた絵を褒めてもらえるし、また新しいマジックを買ってもらえるってのがわかってたので・・・打算的だったんだろうなって笑われますねorz

学生になっても、ペンケースの中には必要な筆記用具のほかに大量のマジックが入ってたので・・・他人の2倍や3倍の大きさのポーチみたいなペンケースを使ってましたね。
小学生から短大卒業するまでずっと・・・何度買い換えてもペンケースのサイズは変わんなかったわねw

ちなみに今も短大生の頃に使ってたペンケースがしまってあるんですけど、その中にも水性ペンに油性マジックにカラフルなボールペン・・・などなど、ムダに満載詰め込まれたまま。

ただあれだね。
油性マジックは結構失敗談も多かったりしますw
ガラスとかビニールとか・・・水性のマジックでは描きにくいものにもしっかり描けるっていう魔法のマジックではありますけど、失敗しちゃうとどうにもこうにも落とすのに一苦労なんだよねw
んだから、油性マジックを使って描くときには最新の注意を払わないと~~~・・・大変なことになっちゃうのよねw

どんなものにも書ける魔法のインキ』 ←このキャッチフレーズに聞き覚えはないですか?
これね、寺西化学工業の【マジックインキ】のキャッチフレーズなんです。
発売から早55年 勿論私・・・生まれてませんから!
何しろ【マジックインキ】は元祖マーキングペンだそうですからね。
「使い終わったらキャップを閉める」って習慣も【マジックインキ】が作ったっていうんだから、こういうの見ると感心しちゃいますよねぇ。

んでね、今回【マジックインキ】を話題に上げたのは…↑のようなプチ雑学を披露したかったわけじゃないんですよ。
そもそも↑のプチ雑学はサイトでもっと詳しく書いてありますからねw
私が今回お知らせしたいのはさ、発売55周年を迎えた記念にさ・・・カラフルマジックキャンペーンってのを実施中なんですって。

寺西化学工業 カラフルマジックキャンペーン

期間は2008年9月1日から、2009年1月31日まで
合計で550名素敵なプレゼントが当たるキャンペーンなんですけどね、コースが2つあって選べるようになってます。


羽2 クイズに答えて 羽1
プレゼントコース
プレゼント ペンフィールドリバーシブルジャケット
8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-10:LeafGreen(白い背景用) 5色セットを10名に♪

こっち↑は簡単なクイズに答えて応募するだけです。
マジックみたいにカラフルなジャケットは、着てみると気分もカラフルで華やかになれそうだよ^^
サイズはMサイズのみってのに注意しないとですけどね。

羽2 お買い上げバーコードで 羽1
プレゼントコース
<5ポイントコース>
プレゼント オリジナルカラフルエコバッグ
8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-10:LeafGreen(白い背景用) 220名に♪ 色は全10色で選択は不可。

プレゼント マジックエッグ缶
8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-10:LeafGreen(白い背景用) 220名に♪ 生まれるように芽を出す不思議卵w

<10ポイントコース>
プレゼント オリジナルカラフルウォッチ
8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-10:LeafGreen(白い背景用) 60名に♪ 全5色で選択は不可。

プレゼント スイーツマジックプリンセット
8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-10:LeafGreen(白い背景用) 40名に♪ これ…人気タレントも御用達だそうです。
魔術師と呼ばれたプリン職人が作る極上プリン!



対象商品と各商品のポイントについてもサイトでご確認いただけます。
どのプレゼントも魅力的!
あたり率を考えたら手堅くエコバッグ狙いとか?
でも極上プリンも狙いたい!!

・・・とりあえず、今すぐ応募できるのはクイズに答えて応募のほうだけだから、まずはそっちの応募をしておこうっと♪
期間が来年1月までだから・・・それまでに対象になってるマジックインキを購入することがあれば、ポイントの方のプレゼントにも応募してみよっかな☆

寺西化学工業 みんなの画用紙

そうそう・・・それからサイドバーに貼ってあるんですけど、マジックインキブログパーツってのも55周年記念で配布してるんですよ。
これね、私もちょっと遊んでみたんですけど・・・パーツの中に在るマジックを選んで、パーツの画用紙部分になるのかな? そこにらくがきができるのよwww
らくがき好きの私としてはかなりツボのブログパーツw

マウスでらくがきするから、ペンを握って描くのとはまた違った味のあるぐにゃぐにゃ絵になるところがちょっとお気に入りですねwww
最近特にマウスで絵を描くことはなくなったので・・・すっかりカンが戻らなくて大苦戦ですけどねw
意外に面白い絵が出来上がったりとかでwww
みんなにも見せたいかもwww
マジで描き始めると結構ハマるよ?

しかもね、パーツのリンクからサイトにジャンプすると大きな画用紙に描くこともできるのね。
しかも、描いたものをメールに添付してお友達とかに送ることも出来るんだそうですよ
絵を描くだけならさ、ペイントソフト使えばイイって話なんですけど・・・何気にパッとブログの中にらくがきしてもイイヨ!ってなモノが見えると、個人的にはカナリ興味深かったりしますね、私はw
らくがき好きが集まれば、データを保存してらくがきのやりとりだってお友達と出来ちゃうわけですから…考えてみればなかなか利用価値もありそうねw

パーツのデザインも結構好きだし、個人的には最近見かけたブログパーツの中で5本の指に入るくらい高めの「オススメ度」ですかねぇ。
まずは興味があれば、右下のパーツをイジって遊んでみてくださいw
自分のブログにも貼ってみようかな? なぁんて思ったら、パーツからサイトに飛べるので、そこからタグを取得して貼り付けてみてくださいね^^

パーツにもリンクがありますけど、カラフルマジックキャンペーンの方にもご興味があれば是非詳しくご覧になってみてくださいね☆
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
ブログパーツ面白そうですね~♪
マウスで書くと、すごいことになりますよね!
後でやってみようw

それと、お知らせなのですが、アレカオ重いので、メインブログを移転することにしました。
これからも、よろしくお願いしますね♪
2008/09/17(水) 02:29:03 | URL | 空子 #sSHoJftA[ 編集]
空子さんへe-53

おはようございま~す♪
面白いですよね、このパーツw
マウスで描くとぐにゃぐにゃのガタガタになるんですけど、そこが面白いんですよねwww

メインブログの移転、了解しました。
リンクの張替えをしておきますね^^
あとでお邪魔しま~す♪
2008/09/18(木) 10:59:24 | URL | xx月神xx #GJGQSZXM[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
