FC2ブログ
2008年 09月 15日 ( Mon)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

この間、アンテプリマのスポーツ・ドールが当たったって話をしたときに書いたけど、私「人形」って凄い好きなんですよね。
フランス人形とか、日本人形とかも好きだけど・・・この画像の人形みたいな手作りっぽい雰囲気のものの方がどっちかって言うとより好みかなぁ。
なんか・・・自分で作れそうな感じなところが親しみを感じるというかw

ドイツ生まれの妖精『リリーフェー』・・・って言うらしいんですけどね、そもそもはドイツで出版された『プリンセス・リリー』っていう絵本がキッカケなんだそう。
絵本のヒロインは「リリー」という名の妖精の女の子でね、リリー(百合)の花が咲き乱れる、美しいプリンセスガーデンのお城に住んでいるんだって。

友達に魔法を教えてあげる。
悪い魔法にかけられて苦しむ人々を助ける。
そんな風に勇敢で心優しいリリーの様子が描かれた絵本なんだそうです。

んでこの『プリンセス・リリー』という絵本が凄い人気だったみたいでね、いわゆる「キャラクターグッズ」が欲しいという声が多く上がったんだそうなんですね。
その声にこたえるように、ドイツに本社を置く SPIEGELBURG INTERNATIONAL社 がそれを実現したんです。

ピンクを基調にしたいかにも女の子の夢のお部屋・・・絵本の中のリリーフェーのお部屋を再現できちゃう家具たち。
つか・・・キャラクターグッズっていうからてっきり「人形用」の家具かと思ったんですけど・・・これ普通に使える家具なんですね。
ちょっとビックリしちゃったんですけど・・・これ子供は揃えてあげたら喜びそうだよね?!
や、勿論女の子に限られるんでしょうけどね(汗
お姫様のお部屋って女の子って小さい頃やっぱり憧れると思うのよ。
それが実現できるって感じで、おじいちゃんとかおばあちゃんとか・・・孫のために張り切ってプレゼントしちゃいそうだよね、こういうの。

私もこの年で流石にこれを部屋に置こうとは考えないけど、きっと子供の頃だったら欲しがっただろうな。
こう見えても相当夢見がちな子だったのねw

あとこんな感じのバッグとか。
やばいねw めっちゃ可愛いねwww
スポーツバッグっぽくないよねぇ? お花に蝶々にハートマーク。 それからリリーフェーがデザインされた大き目のバッグね。

幼稚園バッグみたいのかなと思ったんだけど、プチ旅行鞄にもなってくれそうなサイズで、子供だけじゃなく乙女趣味の女の人の愛用品にもなれそうだね~。


あとこんな↑感じで色々と可愛らしい魅力的なアイテムが満載でしたよ。
SPIEGELBURGではね、リリーフェーのキャラクターアイテムだけではなくて・・・それをメインキャラクターとして、他にキャプテン・シャーキーフェリックスなど女の子だけでなく男の子たちにとっても魅力的な商品も取り扱っているんですね。

ちょっと個性的な輸入雑貨のお店・・・って感じで認識しておくといいのかも^^
大人でも持ち歩いたり部屋に置いたりして可愛い雑貨や、家具、食器にガーデニング用品などなど・・・おもちゃ以外のアイテムだって豊富に取り扱っているので、普段使いに自分用として買い集めてもいいし、出産祝いとかの贈り物にしても喜んでもらえそうですよね。

そういえば、お友達が女の子を出産してたはずなのに・・・うっかり出産祝い贈ってないよorz
ママも可愛いもの大好きな子だから、リリーフェーのお人形と・・・あと雑貨関係で見繕って贈ってみようかしら? かなり遅くなっちゃったけど・・・まぁ「出産祝い」って名目じゃなく、単にプレゼントとして贈ってみよっかなw

11月にも別の友達が出産予定だから、女の子だったらリリーフェー、男の子だったらキャプテン・シャーキーあたりで見繕ってみるかw
当たり前のありがちな出産祝いってのもつまんないから、ちょっとオシャレな感じで輸入雑貨をチョイスしてみるのもいいかなとw

なんかさ、私が何よりもこのリリーフェーのキャラクターアイテムから感じたのって…
凄く夢のあるアイテムたちだなぁってこと。
子供の頃の自分だったら、絶対目を輝かせて見るだろう憧れの「お姫様アイテム」。
人形用のお部屋とか、雑貨とかそういうのはよく見るけれど、こんな風に実際に使える家具や洋服、食器なんかまであるのが、より「お姫様」の感じが実体験できるって感じがして素敵!

ちなみに私が一番興味を持ったアイテムは 「リリーフェー ワードローブ鏡付3枚扉 本体 ピンク」かな。
や・・・今私が使ってたらドン引きされそうですけどねwww
だって凄い可愛いんだよね、コレ。
淡いピンクのクローゼットで、上部には王冠が乗ってるの♪
姫系www

一般的な家具とかってさ、こういう女の子らしい色とかデザインのものって探すとなかなか無かったりとかするじゃない?
私の友達でこういう色合いが好きで姫系アイテムを集めてる子が居たんだけど、家具は思うようなのが無いからって・・・ペンキで色を塗ったりとかしてましたからw
彼女に教えてあげたいですね、これw

SPIEGELBURG INTERNATIONAL社は環境にも配慮しててね、商品包装にはドイツのリサイクルマークである「グリューネ・プンクト」マークがついてるんだって。
これは製造者と販売者が責任をもつ・・・つまり、リサイクルにかかる費用を両者が負担しているってことを表してるんだそうですよ?

環境に配慮してることも、商品のことも、詳しくはサイトでご覧いただければと。

ドイツをはじめヨーロッパ全土で人気のリリーフェーが日本にも上陸し、軽井沢店多摩センター三越店大阪堺店がオープンしたみたいですから・・・お近くにお住まいの方はネットで商品を見るだけではなく、実際にお店に足を運んで実物を見て、触れてみるといいかもね。
私を含め実際に足を運べない位置に住んでいる方は、しばしネットで我慢我慢。
そのうち田舎までショップが進出してくるのを待ちましょう^^;



↑絵本の原画イラストみたい。
個人的にはキャラクターアイテムもいいけれど…
原作の絵本ってのを読んでみたい私w

柔らかなタッチが印象的で、
色使いもとても鮮やかで素敵だよね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -