FC2ブログ
2008年 09月 13日 ( Sat)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

例えば自分で小さな会社を興したいとか・・・小さくていいからオフィスがあると便利だなとかって思うこととか無いですかね?
自宅をオフィスに~って考える人も少なくないでしょうけど、オフィスにするとなると色々と必要な物だってあるし、それらを全部揃えるとなるとコストもかなりかかるじゃない?

そう考えるとさ、適当に部屋を借りてオフィスにしたりとか・・・
自宅をオフィスとするとかよりも、いっそレンタルオフィスっていうの? そういうのを借りたほうが早そうだしコストも小さくて済むんじゃないかなって思うんですが。
いかがなもんでしょう?

私がさ、レンタルオフィスを使うとしたら・・・やっぱあれだねぇ。
自分でちょっと小さなお仕事を始めたときとかにね、自宅よりもやっぱ「オフィス」って場所で仕事をしたほうが効率も上がるだろうし、そんなときに利用させてもらいたいかなとは思う。

自宅をオフィスにしちゃうとさ、自宅って誘惑の山なんだもん。
賃料は確かにかからなくて便利っちゃあ便利ではあるけど、必要なものをそろえるにもお金かかっちゃうし・・・何よりも自宅なんて空間で仕事しちゃうとサボリたくなるからねwww

レンタルオフィスなら一応「オフィス」だし、そこに出勤して拘束されるわけだから・・・自分だけの仕事場だとしてもそういう空間で仕事したほうが絶対的に効率はいいだろうなと。
おまけに必要なものも大概は揃っているみたいだからさ、そういう面でのコストはかかってこないわけだし。 必要なものを自宅に置いて自宅が圧迫されることもないしね。
プライベートな空間と、ビジネスの空間をキッチリ分けたいときには便利かもね。

つか・・・むしろレンタルオフィスなんかを借りられるんだったらマジメになんかビジネスでもなんでもしたいところですよ。
こんな田舎にレンタルオフィスなんか聞いたこと無いですけど・・・あるんですかねぇ?!w

まぁね、何にせよ・・・小規模オフィスを構えたいとかって考えているんだったらオフィスにする場所を「買う」んじゃなければ、適当に部屋を借りるよりは、はじめからオフィスとして機能できるように配慮されているレンタルオフィスを選ぶのがいいのかもしれないですよね。
興味のある方はちょっと身近な範囲で探してみるといいかもね。

私もそのうち自分で何か始めたいと思ったら、レンタルオフィスからスタートしてみようかしらねw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -