--年 --月 --日 ( --)
2008年 09月 13日 ( Sat)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

新築マンションの購入なんか、現時点では考えることもないんですけど・・・
どっちかっていうと戸建よりもマンションに住みたいってのがあるので、そのうち金と機会があれば購入できるならしたいもんなんですけどね。

もし新築マンションを買うとしたら?
やっぱ一番こだわるのは、セキュリティ。 何度も書いてるけど、家の中が安全だなんて保障のなくなっちゃった現在だから、できる限り厳重なセキュリテュを導入してくれてるマンションじゃないと到底買おうと思えないかなって。

似たような条件の新築マンションを比べるんだったら、決め手になるのは絶対セキュリティなんだけど・・・あとなんだ? 免震構造だっけ? 地震なんかで崩壊しにくい構造になってるマンションがいいですかねぇ。
なんか最近やたら地震多いしさ、犯罪的な面でセキュリティを重視するのと同じくらいに気にしちゃうよね、天災への備えってかそういうの。

外観のオシャレさとか、内装とか間取りとか・・・もちろんそういうんも考えるけど、それらを考えるのはセキュリティと免震構造の部分をクリアした上での考慮になると思うのよね。
どんなに見掛けがよくてもそこが自分規定値に達してなかったら無理かな。

あとは立地的な問題かしら?
田舎はもう勘弁。
近くにスーパーとかコンビニとか…あと学校や病院なんかの施設が出来るだけ多いとこがいいや。
どこへ行くにも車使わなきゃいけないなんて今みたいな立地だと不便で息がつまりそう。
都会がイイって言うわけではないけど、足の無い私でも便利に暮らせる立地じゃないと困っちゃうことが多いんだもん。

ただ、あんまうるさい場所もヤダ。
自然が豊かじゃなくちゃヤダとは言わないけれど・・・近くに便利な施設はあっても、それなりに静かに暮らせるような場所がイイってのはワガママな話なのかなぁ?

新築マンションとかだとさ、どうしても住宅街とか似たようなマンションが満載並んでいるような場所で、ちょっとうるさそうなイメージを持っちゃうんだけど、できればあまりそこらじゅうに同じようなマンションが並んで、そこらじゅうの住人に愛想振りまいての生活はイヤだからな…

・・・って、新築マンション買う予定もすぐに引越をする予定も無いのにさ、考えたら色々と「あれはヤダ」「これはヤダ」「これがイイ」「あれがイイ」って欲望ばっかり出てくるわねw
まぁね、賃貸と違って新築マンションを「買う」ってなったら・・・やっぱり色んなトコじっくり見てしっかり吟味して考えると思うよ。

武蔵野市 新築分譲マンション

↑これね、武蔵野市 新築分譲マンション近隣の写真なんだって。
武蔵野市なんてめっちゃ都会のイメージなのに、こういう自然な環境が近くにあるもんなんだ?
ちょっと意外なんですけど。
んでもいいね、こういう場所が近くにあると・・・朝とかお散歩を日課に出来ちゃうかも♪

武蔵野市 新築分譲マンションに住むなんてことはまずこの先ないだろうけどさー、似たような雰囲気の道のある場所の近くを探してみたくなりますね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
