--年 --月 --日 ( --)
2008年 09月 12日 ( Fri)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

デコ電

この間ね、電器屋さんの携帯電話の売り場にこんな感じの↑デコ電がいっぱい置いてあったの。
ラインストーンとかそういうのをちょっと扱ってるみたいだったよ。
今や電器屋もそんなのまで扱うようになったのか…と思ってなんとなく印象に残っちゃった。

私は正直自分でデコ電を持ち歩きたいとは思わない。
どう考えても、私にデコ電というアイテムがあまりにもミスマッチすぎるからね。

ただ…勿論キレイにデコられた電話を見れば可愛いと思うし、それを持ち歩くのが似合う子がキラキラしたそれを持っていれば目を引くのも確かだと思うのね。
うっかり男の子が持ってたら、別の意味で目を引きそうだけどw
あれってどうしても「可愛い」イメージが強いから、女の子のモノって気がしてるからね^^;

自分で持つのは遠慮したいけど、デコ電デザインには少しだけ興味はあるの。
携帯電話だけではなく、身の回りの小物をラインストーンを使ってデコレートしていくって…小さな物に最大限魅力的なデコレーションをすることって…凄く興味がわくのね。
面白そうでしょう? 通り一遍ではつまらないし、かといって小さなものに個性を出したデコレーションを施すのはきっと簡単ではないだろうなって思うし。

センスと技術を駆使して、人とは違う独特のデコ電デザインなんかが出来たら凄い満足感を得られるんじゃないかな?! なんて思うとちょっとワクワクしてくるしね。

もともと色々とアートには興味が深いんだけど、自分が手にすることも無い携帯電話へのデコアートにはあまり興味を示さなかったのね。
多分私が今の年齢じゃなく…高校生とか大学生くらいだったら、似合うとか似合わないとか関係ナシに流行に乗るような感覚でデコ電を持ち歩いてただろうと思う。

デコアートは今ではかなり注目の的のようで、それが資格にまでなっちゃうみたいですよね。
デコアートの養成講座なんかまであるらしいじゃない?
国家資格とかのご立派なものではないかもしれないけれど、趣味の一環としてやるには取得してみても面白い資格なのかもしれないな~なんて思うんですけどね。 いかがなもんでしょう?

ちなみに藤井愛弓さんのデコアーティスト養成講座の動画があるので、ソレを参考までに貼っておくね。
興味があれば見ていって?


↑講座の説明が凄いわかりやすいです。
ってか、漠然とやってみたいな~とか思ってたんですけど、なんか動画見てたらますます興味がw
面白そうなんですけど!!
こんな面白そうなことやって、それが資格なるってオイシイなwww
マジメにこの資格ちょっと取ってみたいかも。
多分実験は自分の形態や身の回りのものでやることになるなwww
相方のもデコってやろうか…w
なんにしても、なんとなく他人事のように見てたものがめちゃめちゃ魅力的に感じちゃう。
まずは基礎だけでも受けてみたいなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
