--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年 09月 10日 ( Wed)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

体力の低下と身体のたるみが気になる今日この頃。
そのくせ定期的に異常食欲まで出てきちゃう私。
相方は相方でメタボな感じだし? かといってダイエットに励むわけでもない。

ってなわけで、少し前から本気で Wii を買おうかと思案している。
や…当たり前に運動をしようとか思ってもなかなかその習慣も無い人間には難しいけど、Wii 買ってさ、Wii - Fit も買ってさ、「ゲーム」の感覚で家の中で運動だったら出来るかなと。

安直なのは重々承知でマジメに考えちゃってんだけどね・・・
ただ問題がひとつ。
Wiiを購入したとしてだ・・・ゲーム好きの私が他のゲームに目もくれずに、Wii - Fit にだけ没頭するとは思えないのよ。

実際にネットでも色々とWii の新作を目にすることがあって、見るたびに「面白そうこらー」だの「やってみたいあこがれ」だのと思うんだから・・・ハードを手に入れてしまえば興味のベクトルがダイエットのほうにだけ向くとは限らないわけさ!

今だってほら…今年の11月13日(キムタクの誕生日だね♪)に発売するって言うこのTHQの『ブロブ:カラフルなきぼう』ってゲームがアンテナにひっかかっちゃって、気になって気になって仕方ないんだから!
ぬりえアクション」ってなってるんだけどね、最初このフレーズを聞いてもピンとこなかったんだよね。
ぬりえってさ、紙に絵が描いてあって、それを色鉛筆とかで塗る遊びでしょお? それをよ? Wii でやるの?って頭に疑問符がいくつか出てきちゃったわけよ。

逆に言えば、その突飛な感じに興味を持って詳しく見てみようという気になったんだけれどねw

この左のが「ブロブ」さんw 色と音のあふれるレインボーシティの住人で、身体を7つの色に染めることが出来る方。
この画像ではオレンジになってますけどねw
ブロブはね、自分の回りを自分と同じ色に染めることが出来るっていう特技があるんだそうですよ?

カラフルな街に当たり前に居ればその特技もさほど役をしないのかもしれないですけど、このゲームではブロブのその特技は大活躍しちゃうんです。

ある日、この右の黒いのがレインボーシティから色と音を奪っちゃうの。
黒いのの名前は、「インキー」。
インキー・コーポレーションのパトロール隊員なんだそうだ。

……仮面○イダーで言うと「ショッ○ー」ってとこかな?w
……ガ○ダムで言うと「ザ○」かしら?w


まぁアレです・・・量産型の敵キャラってことでwww
サイトで見たんだけど、インキーは倒されると黒インクのシミになっちゃうとかなんとか・・・残念なキャラですよね(汗

んでこっちのでっかい帽子をかぶっているのが、インキーたちを率いている「ブラック会長」。
サイトのキャラクター紹介によると・・・身体が小さいことを気にして大きな帽子をかぶってるんだとかw 何気に見た目も気にしてるのねw

つか、でかい帽子が無いとインキーと見分けつかない(ぁ
でもこのキャラ個人的には結構嫌いではないですね、私。
ちょっと可愛くないですかね?w


ブラック会長とインキーに色と音を奪われたレインボーシティは凄く閑散と見えてとっても淋しい感じ。
そこで活躍してくれるのが、ブロブですよあ

プレイヤーはコントローラーを駆使してブロブ飛ばし跳ねさせ転がして・・・色を失った街に色を乗せていくんです。 んだから、 「ぬりえアクション」 ってわけ。
公式サイトを見るとわかるんですけど、キャラクターは他にも色々出てきます。
ブロブの仲間になるのかしらね? カラーサポーターと呼ばれている彼らはそれぞれが特技を持ってて、その特技に沿ったチャレンジをブロブに与えてくれるんだそうですね。

個人的には、町一番の芸術家のアーティちゃんが好きですwww
紅一点!w

子供の頃から、ぬりえは好き。
今でも私は趣味でイラストを描くから、下手くそでも色だって塗る。
色の無い「絵」に色を載せていくのは凄く楽しい。
色の無いものに、命が宿るようなそんな感覚で。 自分が命を吹き込むような感覚になるから。

このゲーム、大人がやっても楽しいだろうけど・・・子供が居れば自分の子供にはこういうゲームで遊ばせて上げたいな。
子供の頃にこういう感性を育ませてあげたいな~と思うからさ。

どの色とどの色の組み合わせがどんな風に見えるのか、それをどんな風に捉えるのか・・・幼い頃から沢山の色に触れることはイイコトだって、昔学校の先生に教わったのね。
目に入れる色、身につける色、沢山の色をそばに置いてあげることで沢山の色が似合うようにもなるし、ものの見方も色とりどり鮮やかに見えるようになるんだとかで。

ブロブの魅力はさ、主旨が凄く簡単で単純明解であることだと思う。
んで芸術性の高いゲームだなと解釈した。
紙に描いてある絵に色を塗るときには、はみ出さないように塗ろうとか・・・濃淡を付けて塗ろうとか、そういうことを考えて塗ってたけどさ、ブロブではたった7色の色を使って、しかも濃淡も陰影も無い。
純粋に7色を駆使してどれだけ「楽しそうな」、「魅力的な」町に塗り上げるかってことになる。

ただ塗るだけならブロブの色が7色になる必要は無い。
ブロブの色と使い分けて、いかに素敵な町にするかを楽しむゲーム?

こういうゲーム、私は絶対躍起になってやると思うw
何度も何度も繰り返して、自分の納得のいく配色で町を彩って・・・
こんな配色はどうだろう?」 「あそこは今度違う色にしてみよう」 なんて考えながらそれこそ一人ででももくもくとやり続けそうな予感さえしちゃう。

残念ながら私に子供は居ないけど、例えばこのゲームを入手したら、ずっと保管しておいていつか子供と一緒に遊ぶってのもいいかもしれないな。
きっと楽しいだろうなって思う。
私が幼い頃に母がいつもお絵かきやぬりえに付き合ってくれて、今の私は相変わらずそれらが好きだから・・・自分の子供ともそんな風に遊びたい。 そう考えたときに『ブロブ:カラフルなきぼう』は最適なゲームだろうなって思うからw

って・・・ほらね?w
Wii を買う目的はダイエットなのにwww
結局新作のゲームなんかを見るとそれに想いを馳せちゃうのよねぇ・・・
ま、遊びは遊び! ダイエットはダイエット!
子供の頃の夏休みでも思い出して、タイムスケジュールでも組んで勤しんでみることにしようかな?w

この発売日、まだちょっと先ですが・・・発売前のイベントなんかの情報も公式サイトでゲットできますよ。
既に終了したイベントも大盛況だったようで、これから催されるものに関しても期待できそうです。
TVCMでは芋洗坂係長が出演してるそうですがご存知ですか?
私あんまTV見ないんで、CM見たこと無いんですよね。
携帯サイトではそのCMで使われている曲の着うたも配信しているそうですから、興味があればそちらもアクセスしてみてね。

とりあえず、『ブロブ:カラフルなきぼう』ってどんなゲームだろう? もっと詳しく知りたいな・・・なぁんて思ったならまずは公式サイトにジャンプ!
音が出るので深夜は注意ね! ちょっと変わった趣向を凝らしたサイトになってて、サイト自体もゲームに負けない魅力を持ってますよ^^

↓ロゴもプリっとカラフルでキュートっheart02
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。