FC2ブログ
2008年 09月 09日 ( Tue)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

さっきも書いたけど、今日も一日体調がよろしくなくてまったりボケーっと過ごしてたんだけどさ・・・こういう憂鬱な気分の時にはやっぱ音楽は必須。
お気に入りの音楽を聴いてると、ちょっとだけ気分も上向きになるからね♪

元気になるような賑やかな音楽もいいけれど、まったりしたいときにはそうね…中孝介さんみたいな優しい歌声と静かなメロディに癒されたいって思っちゃうのよね。
ちょっと眠たくなったりもしちゃうけど(ぁ

今日聴いてたのはさ、生憎中孝介の曲ではなかったんですけど・・・つい先日、9月3日中孝介のニューシングル【】が発売になったと聞いてね、しかもその発売記念ページミュージックビデオをフルコーラス視聴できちゃう上に、歌詞もしっかり公開されているとかで♪

中孝介「絆」

中孝介さんの歌って、有名な「」って曲と…あと数曲くらいしか私は知らないんですけど、今回曲のタイトルの【】ってのに惹かれてしまい、ふらりと視聴&歌詞閲覧に飛んじゃいましたw

楽曲を聴いた感想としてはさ、「ああ、やっぱり凄く優しい曲」っていう・・・なんて言うの? 安心感みたいなのを感じましたね。 この人の声ってやっぱり凄く癒される。
ゆったりとしたメロディに乗せて、一言一言歌詞をきちんと歌ってくれるから、歌詞を目で追わなくても自然と美しい歌声と一緒に耳に届くのね。

メロディは勿論胸に響く優しさの溢れるメロディなんで当たり前のようにとても好ましい。
今回のこの曲で特筆したいのはやっぱり歌詞。
沢山の人との出会いで繋げて来た沢山の
中孝介さん自身も沢山の出会いと沢山のを凄く大切になさっているそうで、この歌を唄うんだとか。

曲が生まれたキッカケのところにも書いてあるけれど、私も同じことをずっと思ってた。
親が子を、子が親を・・・それ以外にも最近では凄く悲しくなるようなニュースが多いでしょう?
そんなニュースを見るとやっぱり私も思うさ。
折角生まれてきたのに、幸せに生きるんじゃなく人を傷つける・・・「」が深くないから? 誰かを傷つけたくなったとき、深いを持つ人間が居てくれたら思いとどまれるんじゃないだろうか?
似たようなことがサイトにも書いてあったけど、激しく共感する

私は大きな事件を起こしたことなんかは無い。
けれど、被害者として傷つけられたことならある。 少なからず、「」のある人間だと思っていた人に。
その経験は私の内側を真っ黒くしちゃった。
その後に私も沢山の人に出会ったけれど、つながりを・・・を深くしようと思えなくなったりもした。

それどころか、言葉で人を傷つけることが以前に増して増えていたと思う。
それまでずっと繋いできたはずのを切ってしまうようなこともした。
歌詞にあるように、大切なをちゃんと感じられて、素直な心を持っていられたらそんなことはしなかったのかもしれない。(著作権に触れるので、歌詞をそのまま引用はしていません。 こんなような内容の歌詞があるってことで理解してくださいね^^)

どんなに沢山の人と出会っても、当時の私には人は信用できないもので、愛情を注ぎたいものではなかったんだよね。
どんなに人と繋がったって、「」と言える強いものを感じられなかったから、自分の居場所も感じられなかった。

結局私がそんな状態だったのを、正常に戻したのは家族との
特にそうね…かしら。
子供の頃は妹とは仲も悪かったしさ・・・さほど強いなんてものは無いんじゃないかなって思ってたさ。
けどさ、私が腐れてるときにいつもどおり変わらなかったのは妹と弟。
相変わらずの姉と、相変わらずに接してくれた。 5年も離れてたけど、やっぱ友達や恋人とは違うんだよね、家族や妹弟とのって。

私もきっと、どんなに腐っても「お姉ちゃん」だったんだと思う。
他人に対してはわざと傷つくような言葉を投げてしまったりもしてたけど、幼い頃からずっと守り続けてきた妹や弟にだけはしなかったもんねぇ。
子供のときみたいに一緒に遊んだり出かけたりなんてことはなかったけどさ、それでも多分・・・それこそ他人とは全然違うつながりってか、があるんだろうなと。

なんかね、この曲聴いて歌詞を読んでたらふとそんなことを思い出しましたね。
同時に、家族とほど強いでないとしても、それに近いくらいの強い、太いつながりをこれから出会う沢山の人たちとも持っていけたらいいなって思ったよ。

サイトでね、楽曲とジャケット写真をブログに貼り付けられる「オトフレーム」ってのも配布されてます。
私も登録して取得してみましたよw
対応ブログをもっていれば、ブログのURLを入力して、どの曲のオトフレームがいいかを選んで、あとデザインかな? 背景にあったデザインを選べるのですよ。
取得は感嘆なので、興味があれば是非。
私が取得したのは記事内に貼り付けるバージョンです♪
下に張っておくのでよかったらイジってみてね☆
中孝介さんの『地上で、最も優しい歌声』、そして素敵な歌詞を堪能してみてください。
発売記念ページでのミュージックビデオの視聴もしてみてねw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -