FC2ブログ
2008年 09月 09日 ( Tue)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

SATC = SEX and the CITY 。 8月23日から映画が公開されていますけど、もう劇場に足を運んだ方も多いのかな?
テレビシリーズからの人気作品が4年ぶりに帰ってきての映画化ってことで、恐らく楽しみにしてて公開直後に走った方も居るんだろうな。
女性の本音を描いて大ヒットになった作品ってことで、私も少なからず興味はある。
テレビシリーズの方は全く存じ上げなかったんですが・・・映画化にあたってネット上でも色んなとこでSATCの話題を取り上げているところがあるから、それを見て興味がわいたんですけどね。

内容は実は殆ど知らないけれど、色んなサイトで目にする主演の彼女たちのファッションには興味津々。
実際、サラジェシカ・パーカーの演じるキャリーが身につけたアイテムは完売するほどの人気ということで、映画版の方でもSATCに登場するファッションアイテムへの話題性を人気度は高いんだろうと伺えますね。

確かに凄い可愛い。こんな風なちょっとゴージャスな感じを醸し出すドレスなんかも凄く素敵。
パーティドレスみたいだけど、こういうの着て外歩けるって・・・勇気要るなw
大きくあしらったフラワーモチーフが大胆で、似合ってないとこんな風には出歩けないな~とか思うし。

同じ白でもこっちはわりとライト。 露出が多いから下手するとかなりやらしい感じに見えちゃいそうなのに、そんなアイテムもサラリと着こなしてるのがすごいなぁと。
こんな風にキュートに着こなせるんだな~って思うと、自分もこのアイテムを着てみたいって思わず頭に浮かんじゃうもん。

  

シンプルなドレスがお好みか? と思えば大判プリントだって着ちゃう?!
この向かって右の画像で着ているグリーン系のドレスとか凄い可愛いんですけど!
「可愛い系」の顔立ちではないと思うのに、こんなキュートな感じになるんだなぁって。 私もお世辞にも「可愛い系」とは言えない顔ですから、こういう可愛らしい感じのアイテムをキュートに着こなしているのを見ると、ほんのちょっと「自分でも・・・」なんていう期待をしちゃう。

どれもゴージャス系? とか思ったら、こんなカジュアルなファッションも魅せてくれる。 しかも似合ってる・・・
アーガイル柄のオーバーニーソックスが凄いインパクト! 絶対自分じゃ買おうと思えないアイテムだけど、こういう着こなし方を魅せられるとさぁ・・・今度どっかで見つけたら買ってみようかな?なんてことも考えちゃう自分が居るんですよねw 単純って言うかなんていうかw

けど実際、似たようなアイテムを探すのだって難しいけど・・・全く同じものを欲しいと思ってもさ、日本では取り扱ってない商品とかだってきっとあるわけじゃない?
ましてこんな田舎に住んでたら、国内で手に入るアイテムだとしても私が入手するのはとっても困難だったりとかするわけだし。

・・・な~~んて♪
そんなときにも心強いのが 『BuyMa(バイマ)』 でしょ!
世界中、65ヶ国約10,000人のバイヤーさんたちが居て、自分の欲しい商品の購入・買付けをお願いをすることができちゃうっていう、世界中の日本人が繋がる話題のグローバルショッピングコミュニティ☆

その『BuyMa(バイマ)』が・・・やってくれちゃいました!

BuyMa×SATC(SEX and the CITY)ファッション特集】を!
特集の内容としては、先取り映画情報にSATC的ファッションスタイル、サラ・ジェシカ・パーカー&マイケル・パトリック・キングのスペシャルインタビューなんかがあるんだけど・・・やっぱ一番興味があるのはファッションですよ~♪

キャリーのファッションスタイルを参考に、様々なコーディネートやアイテムのお話が紹介されている特集企画なんですけど・・・
とっても興味深いです。
上に並べた写真では主に「洋服」の部分しかよく見えないと思うんですけど、キャリーのファッションの中では小物使いやなんかも凄い注目度なのね。
どんなコーディネートにこんな小物を合わせたらより魅力的に、印象的になるかってのが指南されてましたw

私が好むスタイルとしては、花柄のワンピースにベルト・・・なんですけど。
自分でコーディネートすると、ついついベルトはチェーンだったりとか細めのベルトをチョイスしちゃうのね。 けどキャリーのコーディネートを見てると、ちょっとゴツめのスパイシーなベルトもあわせてみると合うんだぁ・・・なんて思っちゃって。
私にしてみたら、花柄ワンピースにスパイシーベルトは大冒険なんですけど・・・どっちも持ってないアイテムではないし、今度試してみようかな?!なんて考えてみるw

んでもキャリーが着てるグリーンのエレガントワンピ・・・あれ欲しいな~。
グリーンって好きな色なんだけど、ちょっとこう・・・ワンピースとかになると敬遠しちゃって地味な色を選んじゃうのよね。
キャリーみたいに花柄のグリーンのワンピースとか着て、スタッズ付きベルトとかしてみちゃってさ、足元もエッジの利いたサンダルを合わせて・・・デートしたい!!(ぁw
キャリーがグリーンのワンピースを着てる写真ね、上の画像じゃわかりにくいんだけど、サイトに飛ぶとちゃんと足元まで見えます。
コーディネートしてる黒のサンダルが素敵なんだぁ♪
あのサンダルは普通に欲しいw

それからね、キャリーのファッションをいくつか見てて思ったのが・・・今までずっと避けてきたカジュアルスタイルかな。
上の写真にもあるけど、すごいオシャレにキュートに着こなしてるじゃない?
はなっから「自分には似合わない」って思うカジュアルファッションだけど・・・ちょっと大人アイテムを合わせてあげるとこんな風に素敵な着こなしが出来るんだ~って思ったら、なんだか私も挑戦してみたくなっちゃった。

あんなふうにね、ニーハイソックスもそうだし・・・上品そうなコートを羽織っただけでも、まるっきりのカジュアルには見えなくなるじゃない?
カジュアルを着ると小物ってどうしたら? とか思っちゃうんだけど、「大人アイテム合わせてもイイんだぁ」って思ったらなんか開けてきたwww

BuyMa×SATC(SEX and the CITY)ファッション特集】のページからね、SATC関連商品へのリンクもあるんだけど、超危険www
思わずジャンプしてシューズとかベルトとか見ちゃったけど、どれも欲しくなるばかり。
小1時間くらい眺めてると、欲しい商品が溜まって精神的な破産をさせられそうになったさwww

んでも中でも絶対コレほしいなって思ったのは、上の画像にも貼ったグリーンのワンピース×黒のスタッズ付きベルト×黒のカットサンダル
この3つは欲しい。
キャリーの真似っ子コーディネートになっちゃうけどさー・・・んでもやっぱあのコーディネートめっちゃ気に入っちゃって、それぞれ『BuyMa』で手に入るんだったら買いたいかも~って。

無職家事手伝いの懐事情ではまとめ買いは厳しいけどさぁ・・・んでも一個ずつでも順番に買いたいくらいですよw
あとアーガイルのニーハイも欲しいなw
カジュアルに挑戦したときにあわせて履いてみたいしね。

バッグやアクセサリーも凄い素敵なのばっかりでさ。
私普段アクセサリーとか殆ど身につけないんだけど、それでもこれだけ魅了されちゃうんだから、アクセサリー好きにはかなり刺激的なラインナップかも?!って思った。
特にパトリシア・フィールドのキュートで刺激的なアクセは、身につけるつけないは別にしても手元に置いておきたくなるほど。

ほんとね、映画を観た人だったら【BuyMa×SATC(SEX and the CITY)ファッション特集】は私なんかよりもずっと楽しめると思うの。
映画版SATC関連の素敵ファッションアイテムがこ~~~んなにいっぱいあるんですから・・・
映画のシーンを思い出しながら、「あのシーンでこのアイテム出てたな~」なんて眺めるのも楽しいかも。
逆に先に特集を見ちゃって、それから映画を観ても・・・「あ、あのアイテムがこのシーンで登場?!」みたいに思えたりとかねw

サラ・ジェシカ・パーカーのような美女ではないけどさ、それでも彼女に影響されて・・・というか、「キャリー」っていういくつになってもオシャレでキュートな女性に憧れて、私も今までのファッションから脱皮して、あんなふうに色んなファッションを楽しみたいって思った。
んで、そう思ったからにはやっぱ田舎人としては・・・『BuyMa』は強い味方だなってw そんな風に思ったのでした^^

まだ特集をご覧になっていない方は、一度覗いてみてね?
きっと私と同じく、頭の中で欲しいアイテムが膨張してって脳内破産、経験しちゃうと思いますけどね(ニヤリ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -