--年 --月 --日 ( --)
2008年 09月 08日 ( Mon)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

相方ママがね、収納家具が欲しいとかでニッセンのカタログを見てたのよ。
私も何気にカタログとかって結構好きでさ、この間は一緒にペラペラめくりながら「コレがいい」だの「アレがいい」だのとキャッキャしてましたwww

洋服とかはあんま買ったことはないんだけど、昔からニッセンでちょっとした収納とかインテリアとかは気に入ったものは買ってたりとかしてたのよ。
あのカタログって無料配布されてるじゃない? しかも分厚いから見ごたえもあるし…実家にも何故かいつもあったし、相方ママも新しいのを見つけては持って帰ってきてるみたいでw

今回はちょっとお目当てのものが見つからなかったみたいで残念そうにしてたからさ、配布されるカタログを待たなくても、PC買ったんだからネットで見ればいいよ~ってな話をしてて、数日前にニッセンのサイトを見せてあげたの。
初めて見るサイトだったようで、どこからどう見ればいいのかってちょっと戸惑ってたみたいですけど…本を見倒してもまだ色々見たいときにはいいかな~って、いろいろクリックしてみてましたよぉw

私も一緒にサイトを見てたんだけどね、カタログに掲載されている商品は勿論、そのほかにもおよそ1万点ものアイテムが掲載されてるでしょ?
しかもね、相方ママが気に入ったらしい点は・・・「期間限定バーゲン」があるところだってw
カタログじゃそういうのはないもんね。
ネット限定の商品だったり、期間限定のバーゲンだったり、初回割引なんかもあるじゃない?
インターネットで買い物する方が安いんだ~びっくり」って感心してたよw

久しぶりにじっくり眺めてたら結構楽しかったし、丁度私は私で欲しいものもあったので・・・安くて良さそうなアイテムがあればと思ってこれまたキャッキャいいながら一緒に見てたのよぉw

通販もネットショッピングも、あまり知らないところで買い物するのは怖いけど、ニッセンだとわりと安心してお買い物できちゃうんだよねてへってへ

んでだ、株式会社ニッセンがね・・・「filmo」で一般の方からCMを募集したんですってよびっくり
テーマは『「秋冬エアファッションショー2008」あなたのファッションショー映像・CM』・・・って、ちょっと長いねびっくり
企業賞ユーザー賞入賞と、3つの作品が受賞したようで、私もその3つをそれぞれ視聴してみたんですよぉ。
filmo」に寄せられる一般の方の作ったCMって、意外にもクオリティ高くって最近こういうの見るのちょっと趣味になってんのwww
楽しいしw
ちなみに今回視聴した3つの中での私のお気に入りはコレ!



王冠 入賞 王冠

投稿者
cmlalalaさん


作品名
「バリエーション/ファッション」

うん、個人的にはコレが一番好きでしたね。
凄くシンプル。
なんかね、ちょっとポスターっぽい感じの印象を受けたんですけど・・・くるくると入れ替わり立ち代りで表示されるファッションのコーディネートが面白かった。

服を着ているモデルがいるわけではないけれど、パタパタと忙しくコーディネートが変わる様は、プチファッションショーですね。 なるほど、テーマによく合ってるな~って感心しちゃいましたあこがれ
左にパッと大きめに表示されたのと同じものが、小さく連なって右の帯にも表示されてるのよねw 最初見たときには気がつかなかったんだけど、パタパタ変わるから「もう一回」と思って再生したら、右も変化があることに気がついたよwww ニブくてごめんwww
さりげなく気づきにくいかもしれないところにもこだわって作ったんだろうなぁって思ったら、感嘆の溜息も出ちゃいましたよ。

じっくりとひとつひとつのコーディネートを見れないところもミソ。
じっくり見れないからこそ、「この感じのアイテムがいい」と思ったときに、ニッセンのサイトへの誘導になるんじゃないかしら?とか思って、そういった面でのCMとしての効果も期待できちゃいそうな感じ。

この作品の中では洋服のアイテムしか出てこないけど、これに背景をあわせるようにインテリアアイテムなんかを組み込んで作っても面白そうだなって思ってみてました。
洋服・雑貨・インテリアとバランスが取れていると思ったのは企業賞の作品だけど、なんとなく印象的にシンプルさスタイリッシュさで、個人的にはこの入賞作品の方が気に入っちゃいましたw
みんなはどう思うかしら? 上の動画を見てみたら感想を聞かせてね☆

企業賞:「わたしのファッションアドバイザー

ユーザー賞:「ボルシチ ファッションショー


↑リンク部をクリックすると書く作品の動画ページにジャンプします。
良かったらこちらもご覧になってみてくださいねにこにこheart02

さ、私は折角だからまたゆっくりニッセンのサイトを見て・・・欲しい収納アイテムを探してこよう。
ついでにデスク周りの雑貨なんかも見てこようかなw
バーゲンは要チェックだしね!(ぁw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
