FC2ブログ
2008年 09月 02日 ( Tue)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

独自ドメインってさ、今は結構持ってる人も多いでしょうね。
ホームページとか持ってるんだったらきっと・・・。

私も今はすっかり停滞してしまってるんですが、一応自分のサイトは持ってて、そこで使ってるのがその独自ドメインってやつですね。
サイドバーにリンク貼ってますから、そこにマウスを乗せてもらうと下に出ると思うんですけどね…私の持ってる独自ドメインは、「happy-only.com」。
特に意味は無くwww いくつか使いたいのがあったんだけど、ことごとくどれも使用中でさぁ…結局あれこれと妥協したらコレになったんですよね(汗

サイトはブログの延長みたいなことしかしてないんですよ。
元々ココを絵日記ブログにしてたんですけど、それをホームページの方でやろうと思って作ってもらったのね。
ブログの時と違うのは、ログインシステムを作ってみたり…アバターの利用や着替え、それからメール機能やプロフィールが書けるようにしてみたり? あとは簡単なゲームの設置くらいですかね?

基本的にメインは日記。 イラストを添えてあるものが多いです。
登録をしてIDを取得していれば、ログインしてコメントを残すと、文字数とお御籤でポイントの付与がされる。 そのポイントを貯めて、いくつかあるアバターの洋服と交換して着替えたりが出来るって感じですかね?

そんなもんですw 別にたいそうなことをやってるサイトではないし、「happy-only.com」ってドメインともまったく関連性を感じないサイトですよwww
サイト名だって「雪月花」とかドメインとは一切関連が無いしw
もうちょっと覚えやすく関連性のあるものにすりゃ良かったか? なんて思うこともあるんですけどね…そうすると他にサイトを作ろうと思ったときに困りそうだよねwww

私はさ、よくわかんないから相方に色々と決めてもらって使ってるけど・・・ドメインプラスGサービスってのを使うと、独自ドメインがもてるだけではなく・・・「Google Apps」ってツールの使用も可能になるんだそうです。
Google Apps」って初めて聞いたんですけど、Googleが誇る最新のコミュニケーションツールってことで注目もされているし、確かに便利そうっていうか…面白そう。

ドメインプラスGサービスなら「Google Apps」を使うために必要な、ちょっと難しい設定なんかも無料で代行してもらえるみたいだから、私みたいなそういう設定云々に弱い人でも安心して使えるようにしてもらえるってわけだよ。
Google Apps」はちょっと見た感じでもなかなか興味深いツールでしたから、よくよく噛み砕いてみて、使いたいと思えたら私もちょっと手を出してみたいかなぁ・・・なんて、思ってたりします^^
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -